Internet ExplorerとMozilla Firefoxの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • Internet ExplorerとMozilla Firefoxは、異なるウェブブラウザです。
  • メールに添付されたURLをクリックして開く際、現在はMozilla Firefoxで開かれてしまいます。
  • Internet Explorerで開くようにする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer と Mozilla Firefox

Internet Explorer と Mozilla Firefoxを一台のPCで使ってますが、例えばメールにURLが添付されていて、それをクリックして開く時にInternet Explorerで開いて欲しいのですが、今はMozilla Firefoxによって開かれます。 IEで開くようになるようにすることは可能でしょうか?? ・「Internet Explorer」を起動します。 ・「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ ・「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」にチェックを入れてInternet Explorerを再起動 ・「はい」をクリックして通常使うブラウザをInternet Explorerにしましょう。 この回答をいただいたのですが、なりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

スタート→プログラムの既定の設定でカスタムを選択し、既定のWebブラウザでIEにチェックを入れて、OKで画面を閉じてみてください。 (その他参考) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611​ Firefoxに戻すときは、ツール→オプションの一般パネルに「既定にする」ところがあります。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer と Mozilla Firefox

    Internet Explorer と Mozilla Firefoxを一台のPCで使ってますが、例えばメールにURLが添付されていて、それをクリックして開く時にInternet Explorerで開いて欲しいのですが、今はMozilla Firefoxによって開かれます。 IEで開くようになるようにすることは可能でしょうか??

  • Mozilla Firefox

    やり方がわからなくて困ってます。 Internet Explorerで「ツール」→「インターネットオプション」→「全般タブ」→「閲覧の履歴の所の設定」→「ファイルの表示」 でファイルを見たいのですが、Mozilla Firefoxで同じことができますか? やり方を教えてほしいです。

  • Mozilla Thunderbird から Firefox を呼びたい

    お世話になります。OS は Windows XP です。 当方、メーラーは Mozilla Thunderbird 2.0.0.21 を使ってます。メールにある URL をクリックすると Internet Explorer が起動するのですが、同じ Mozilla の Firefox が起動するようにしたいのです。方法はありましょうか? Thunderbird の [ヘルプ] に何か記述あるか見るも、IE が立ち上がってしまい、即止めました。

  • mozilla firefoxを使いたい時だけ起動させるには?

    モジラ ファイアーフォックス(ファイヤーフォックス?)について教えて下さい。 バージョンはmozilla firefox1.5.0.3です。 PCを起動して、ブラウザを開くと、firefoxが起動してしまいます。 今まではInternet Explorerが開いていたのですが、firefoxが優先してブラウザ認識しているのだと思います。 firefox自体、携帯サイトを見る為に使っているのが主な為、普段はInternet Explorerをブラウザとして利用したいのです。 必要な時のみmozilla firefoxを起動する様にしたいのですが、設定の仕方をご存知の方いらっしゃいますか?

  • IE8のタブについて

    うまく説明できませんが教えてください。 IE8を使っていますが、例えばあるサイトを見ていて違うWEBに飛ぶURLをクリックするとタブで表示されず新しいIEの画面に切り替わってしまいます。つまり、IEを2回起動した状態になります。下のバーに2つ表示されてしまいます。 私としては、1つのIEの画面で違うサイトを開くときタブで開いて欲しいのですがどうしてももう一つに増えてしまいます。 ツール→インターネットオプション→・・・で何となく試しましたが改善されません。 どうしたら良いか教えてください。 ちなみに、Mozilla Firefoxだと一々2つのブラウザになるような事がなく、タブで表示されるのでMozilla Firefoxのように設定されないでしょうか? 添付画像を見てください、これはわざとやったのですがこの画面のように違うサイトに移動するとブラウザ画面が2つになってしまいます。出来ればタブで表示されれば見やすいのですが…これはIEの仕様ですか?もし改善されるならばその方法を教えてください。 OSはXPです

  • Mozilla Firefox について

    4年前からWindows XPを使用しています。4,5日前にMozilla Firefox をインストールしました。InternetExplorer ver6.0に比べある面で検索性が高いということでした。しかし、当面あまり使用する場面がありません。現在エクセルやワードに貼り付けたURLをクリックして表示させるとMozilla Firefox で表示されます。これを今までどおりInternetExplorer ver6.0で表示させるには何か名案はあるのでしょうか。Mozilla Firefox をアンイストールすればこと足りるのでしょうが、そうせずに私の希望をかなえることはできるのでしょうか。もしできるのならやり方を教えて下さい。

  • Internet ExplorerをFireFoxに

    Win XPを使っています。通常インターネットブラウザでFireFoxを使っており何の不自由もないのですが、例えばメールのリンクをクリックした際に自動でInternet Explorerが立ち上がってしまいます。要はデフォルトのブラウザをFireFoxにしたいのですが、何処をいじればいいのでしょうか。インターネットオプションには設定がなさそうですし。

  • Mozilla Firefox

     私はインターネットのブラウザにMozilla Firefox1.0.4を使っているのですが、ブラウザーを開こうといつものようにアイコンをクリックすると「Firefoxーユーザープロファイルの選択」というページが開きます。さっきまで使っていたユーザーを選択して(もともと私の使っているもの一つしかない)「Firefoxを起動」をクリックしても 「現在使用中であるためFirefoxはプロファイル「~」(プロファイル名)を使用できません。他のプロファイルを選択するか、新しいプロファイルを作成してください。」と表示され今までのアカウントでのブラウザ使用ができません。モジラのホームページへ行ってみましたがMozillaは個人へのそういったサポートはしてないようなのです。いったい何が原因で解決方法はあるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えてください

  • Mozilla Firefox (2)

    Firefox3をいれているんですが、Program Filesに、「Mozilla Firefox 」と「Mozilla Firefox (2)」が残っていて「Mozilla Firefox (3)」とは見当たりません。一体どこにあるのでしょうか? また、この「Mozilla Firefox 」と「Mozilla Firefox (2)」をProgram Filesから移動させると「Mozilla Firefox (2)」のほうの「chrome」の中身だけ残ります。ですが、Firefoxを一度終了してから移動させてFirefox3を起動しても何の問題もありません。 なぜでしょうか?この「Mozilla Firefox 」と「Mozilla Firefox (2)」は消してしまっても大丈夫ですか?

  • Internet ExplorerとMozilla Firefoxをインストールしてある場合の設定

    初歩的質問ですがよろしくお願いします。 Internet Explorerを使用していたのですが、ホームページを作成する際レイアウトを確認しようと思い、Mozilla Firefoxをインストールしました。 インストール後、 htmlファイルのアイコンがFirefoxのものに変わりました。(しかし、ダブルクリックしてファイルを開くと、Internet Explorerで表示されます。) メールで送られてきたアドレスを開くと、Firefoxで表示されます。 基本的には、Internet Explorerを使用したいので、設定を元に戻したいのですが、やりかたが分かりません。 Firefoxはプログラムを選んで開く時だけ使えればよいのですが。 方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。