Internet ExplorerとMozilla Firefoxの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • Internet ExplorerとMozilla Firefoxは、異なるウェブブラウザです。
  • メールに添付されたURLをクリックして開く際、現在はMozilla Firefoxで開かれてしまいます。
  • Internet Explorerで開くようにする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer と Mozilla Firefox

Internet Explorer と Mozilla Firefoxを一台のPCで使ってますが、例えばメールにURLが添付されていて、それをクリックして開く時にInternet Explorerで開いて欲しいのですが、今はMozilla Firefoxによって開かれます。 IEで開くようになるようにすることは可能でしょうか?? ・「Internet Explorer」を起動します。 ・「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ ・「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」にチェックを入れてInternet Explorerを再起動 ・「はい」をクリックして通常使うブラウザをInternet Explorerにしましょう。 この回答をいただいたのですが、なりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

スタート→プログラムの既定の設定でカスタムを選択し、既定のWebブラウザでIEにチェックを入れて、OKで画面を閉じてみてください。 (その他参考) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611​ Firefoxに戻すときは、ツール→オプションの一般パネルに「既定にする」ところがあります。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。