ESETのテクニカルサポートが開かない!

このQ&Aのポイント
  • 「ESET インターネット セキュリティ(バージョン:16.1.14.0)」を「Windows 10 & ブラウザ:Google Chrome」で使用している場合、ESET の「ヘルプとサポート」画面の一番下にある「テクニカルサポート」を選択し、「サポートを依頼」をクリックすると、「ページが見つかりません」というエラーが表示される現象が発生しています。
  • 同様の現象に悩まれている方はいらっしゃいませんか?ESETのテクニカルサポートに関する問題です。
  • ESETの「テクニカルサポート」画面が開かない問題についてお答えします。
回答を見る
  • 締切済み

ESETの「テクニカルサポート」画面が開きません

「ESET インターネット セキュリティ(バージョン:16.1.14.0)」を「Windows 10 & ブラウザ:Google Chrome」で使用しているのですが、ESET の「ヘルプとサポート」画面の一番下にある「テクニカルサポート」を選択し、「サポートを依頼」をクリックすると、「ページが見つかりません」というエラーが表示されてしまいます。 同様の現象でお困りの方はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kitani
回答No.8

ESETの機能を一時的のオフにしても同様の結果であれば、 ESETかChromeか、あるいは両方の問題かなと思います。 Chromeについては、下記を参考に問題を報告しておくとよいです。 https://support.google.com/chrome/answer/95315?hl=ja Chromeは相当頻繁にアップデートされていますので、時々解決したかみる。 あるいはサポートへ問い合わせるのは頻繁ではないと思いますから、とりあえずその時だけ Edgeに変更して様子を見るしかなさそうだなぁという印象です。

ESET_20230425
質問者

お礼

重ねてのアドバイス、ありがとうございます。 もう少し、原因が絞り込めましたら、"Google Chrome ヘルプ" の方にも、報告するように致します。

質問者

補足

以前は、「Google アカウント」にログインしていない状態であれば、エラーの発生なく、「サポート依頼」のサイトが開いたのですが、久し振りに試してみると、「ページが見つかりません」という表示が出るようになってしまっていました。 「?」ですが、逆に、「Chrome:✕、Edge:○、Safari:○」というように、問題が単純化されましたので、アドバイスして頂いた手順で、Google に報告しておきました。

• 121CCagent
回答No.7

現状ではキヤノンITソリューションズがESET インターネット セキュリティの更新をするのを待つか?Google Chromeが更新するのを待つし無いかも。 Google Chromeに関しては割と頻繁に更新があるので数週間したら何事も無かったようになるって可能性もあるかも…

質問者

お礼

コメント頂き、ありがとうございます。 本サイトへの投稿前から、「ESETサポートセンター」さんには相談してきているのですが、これまでのところ、解決の糸口が見えていません。 もう暫く時間を要しそうですが、原因と対策が判明した際には、本サイトの皆様にもお伝えします。

• kitani
回答No.6

他の回答をみていると、Googleログインしている状況のみ起こる現象のようで、不思議ですね。 下記の Google検索設定で、もしセーフサーチをしているなら、一旦オフにして試してみてはと思います。 https://www.google.com/preferences?hl=ja&fg=1 あとは、下記を参考に Chromeのプライベートモードにした上で、Googleにログインして試してみてはと思います。 https://support.google.com/chrome/answer/95464?hl=ja これで問題が収まるなら、Chromeの閲覧履歴の削除(Cookieとキャッシュ)やChromeの拡張機能をオフにして試すとよいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスして頂いた内容に従い、まずは、「Google/検索の設定」を開いてみたのですが、「セーフサーチ」は ”オフ”になっていました。 次に、プライベートモードにした上で(新しく開かれた”シークレット ウィンドウ”から)、「サポートを依頼」をクリックした時に、一瞬だけ表示される(「ページが見つかりません」というエラー表示に切り替わる直前)下記の URLを、アドレスバーに入力してみたのですが、やはり、不具合は解消されませんでした。  go.eset.com/supportform?version=16.1.14.0&product=eis&lng=1041&osbuild=10.0.19045&ostype=desktop&platform=WINNT64&architecture=x64&publicId=3A7-8X9-WC9&partnerId=11&batchCode=JPAN-W35E-F&licProdCode=140&licenseKeySuffix=6KW2&dealCode=868&guid=6e586a51-3c73-4357-870c-dc2afbdecc98&submitdata=1  ※ ちなみに、上記の URLを”Edge”のアドレスバーに入力した場合には、エラーの発生なく、「サポート依頼」のサイトが開きます。

質問者

補足

その後、アドバイスして頂いた 2点によって問題が収まったわけではありませんが、以前、試してみたことのあった「閲覧履歴の削除(Cookieとキャッシュ)」と「拡張機能のオフ」について、「ESETサポートセンター」から、「拡張機能を(オフにするのではなく、)削除した上での再テスト」の依頼がありましたので、やってみました。 しかしながら、今回も、不具合の解消には至りませんでした。

回答No.5

再度補足いただきありがとうございます。 ログインするとエラーとなる・・・ということはキャッシュやCookieあたりが怪しいですね。とりあえずブラウザを開き、削除してみてはいかがでしょうか? あとは設定をリセットするくらいでしょうか。

質問者

お礼

重ねてのアドバイス、ありがとうございます。 「キャッシュの削除」と「設定のリセット」に関しては、本サイトに投稿させて頂く前にも試してみたことがあるのですが、効果がありませんでしたので、今回は、再度、「キャッシュとCookie」の両方を削除してみました。 しなしながら、結果は、変わりませんでした。

回答No.4

補足いただきありがとうございます。 でしたら、Chrome自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 既に、"Chrome" のアンインストール/再インストールも実施済みなのですが、残念ながら、不具合は解消されませんでした。 もう少し詳しくお話すると、「Google アカウント」にログインしない状態にしてのテストでは、"Edge" の場合と同様、エラーの発生なく、「サポート依頼」のサイトが開いたのですが、その後、普段通りにログインすると、「ページが見つかりません」というエラー表示が出るようになってしまいました。

回答No.3

>デフォルトブラウザを "Edge" に変更すれば、 >同じ操作を行っても、「ページが見つかりません」 >というエラーが表示されることなく、 >正しく、「サポート依頼」のサイトが開きます。 なるほど。そうなるとGoogle Chrome側の問題の可能性もありますね… Google Chromeをアンインストールして再インストールしてみるぐらいしか思い浮かばないですね…

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 既に、"Chrome" のアンインストール/再インストールも実施済みなのですが、残念ながら、不具合は解消されませんでした。 もう少し詳しくお話すると、「Google アカウント」にログインしない状態にしてのテストでは、"Edge" の場合と同様、エラーの発生なく、「サポート依頼」のサイトが開いたのですが、その後、普段通りにログインすると、「ページが見つかりません」というエラー表示が出るようになってしまいました。

回答No.2

同じソフトは使っていないので確認する手段が無いですね。 Google Chromeでそのページが開けているなら念の為、「サポートを依頼」をクリックする時にURLをコピー出来る様ならコピーして別のブラウザでそのURLが開けるのか?確認して見るとか。 可能性としてはメンテナンス等でその「サポートを依頼」ってページが表示できない状態にあるとかでしょうか。あとはお使いの「ESET インターネット セキュリティ(バージョン:16.1.14.0)」側で「サポートを依頼」って言うのをクリックした際に開くURLの情報自体が古いとか間違えて登録してしまっているとかでしょうか… その場合はESET側が修正するのを待つことにかるかも。

質問者

お礼

iyonohanamuko & 121CCagent 様 早速、ご回答を頂き、ありがとうございます。 インターネット接続には問題ありません。 生憎、「サポートを依頼」をクリックした時に、一瞬だけ表示される URLは、長過ぎて、ブラウザのアドレスバーには表示しきれず、最後の方が切れてしまっているのですが、デフォルトブラウザを "Edge" に変更すれば、同じ操作を行っても、「ページが見つかりません」というエラーが表示されることなく、正しく、「サポート依頼」のサイトが開きます。 しかし、何故か、(デフォルトブラウザを)"Chrome(Google アカウントでログインした状態)" に戻すと不具合が発生するようになってしまいます。 キヤノンITソリューションズ(株)さんの「サポート情報(個人向け製品)」には、類似のトラブルに関する掲載がなく、困り果てて、本サイトに投稿させて頂いた次第です。

質問者

補足

何度もトライした結果、「サポートを依頼」をクリックした時に、一瞬だけ表示される URLをコピー(長過ぎて、ブラウザのアドレスバーには表示しきれず、最後の方が切れてしまっていた部分を含めて)することに成功しました。 go.eset.com/supportform?version=16.1.14.0&product=eis&lng=1041&osbuild=10.0.19045&ostype=desktop&platform=WINNT64&architecture=x64&publicId=3A7-8X9-WC9&partnerId=11&batchCode=JPAN-W35E-F&licProdCode=140&licenseKeySuffix=6KW2&dealCode=868&guid=6e586a51-3c73-4357-870c-dc2afbdecc98&submitdata=1

回答No.1

まず、インターネットに接続できるかどうか確認されてみてはいかがでしょうか? https://ascii.jp/elem/000/004/000/4000054/ あとは、以下ページから進まれてみてはいかがでしょうか? https://eset-support.canon-its.jp/?site_domain=private

質問者

お礼

iyonohanamuko & 121CCagent 様 早速、ご回答を頂き、ありがとうございます。 インターネット接続には問題ありません。 生憎、「サポートを依頼」をクリックした時に、一瞬だけ表示される URLは、長過ぎて、ブラウザのアドレスバーには表示しきれず、最後の方が切れてしまっているのですが、デフォルトブラウザを "Edge" に変更すれば、同じ操作を行っても、「ページが見つかりません」というエラーが表示されることなく、正しく、「サポート依頼」のサイトが開きます。 しかし、何故か、(デフォルトブラウザを)"Chrome(Google アカウントでログインした状態)" に戻すと不具合が発生するようになってしまいます。 キヤノンITソリューションズ(株)さんの「サポート情報(個人向け製品)」には、類似のトラブルに関する掲載がなく、困り果てて、本サイトに投稿させて頂いた次第です。