ESET 8の画面が白くなる

このQ&Aのポイント
  • ESET SMART SECURITY 8の体験版を使用しています。ホーム画面の右上にある緑のチェックマークをクリックすると「もっと高い保護~バージョン情報」が選べる画面が白く塗りつぶされてしまって文字が見えなくなってしまいます。解決方法をご教授ください。
  • タスクバー上にあるアイコンをクリックしても同じ画面がでますが、そこでも同じ現象で白く塗りつぶされてしまいます。製品版を買おうと思っていましが、躊躇してしまってます。
  • 主な構成はwindoow7 Pro 64bitとRadeon HD 7700です。
回答を見る
  • 締切済み

ESET 8 の画面が白くなる

ESET SMART SECURITY 8の体験版を使用しています。 ホーム画面の右上にある緑のチェックマークをクリックすると 「もっと高い保護~バージョン情報」が選べる画面が出ると思いますが、その画面が5秒ほどすると白く塗りつぶされてしまって文字が見えなくなってしまいます。 解決方法をご教授ください。 タスクバー上にあるアイコンをクリックしても同じ画面がでますが、そこでも同じ現象で白く塗りつぶされてしまいます。 製品版を買おうと思っていましが、躊躇してしまってます。 主な構成は下記です。 ・windoow7 Pro 64bit ・Radeon HD 7700 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

>タスクバー上にあるアイコンをクリックしても同じ画面がでますが、そこでも同じ現象で白く塗りつぶされてしまいます。 そのような現象は見たことが無いですから、不具合ですね。 uguie.exe(ESET Main GUI)のプロセスが不調ではないかと思います。 ※ekrn.exeのプロセスが主機能のプロセスと思います。 一旦、アンインストールして、再インストールし直しても同じ結果でしたら、環境に合わないのかもしれませんね。

noname#206834
noname#206834
回答No.2

自分はESETを使ってます。 私の場合はスーパーセキュリティゼロでトラブルでまくって ESETにしました。 よくESET関係の質問でトラブル出ているみたいですけど 自分の環境では出たことないです。 体験版で合わない場合あえて購入する理由はないと思います。 自分の環境で競合しないものを使うのがベストですね。 個人的にはカスペルキーもよさそうだなと思っています。

• washi001
回答No.1

OKWaveを見ていると、「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」で色々変な 問題があるという質問を目にします。 高機能なせいなのか、結構ややこしい事をしているようですね。 もっとシンプルなのでよいのでは?と思います。