• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーにesetのアイコンが表示されない

タスクバーに表示されていたesetのアイコンがいつのまにか消えていました。 起動はしているようなのですが、アプリの画面が開けないので、手動でのウィルスチェックができません。 またタスクバーに表示するようにして主導でウィルスチェックできるようにしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kitani
  • ベストアンサー率95% (20/21)

下記を参考にして、ESET製品を再インストールするのが良いと思います。 Windows 10 にアップグレードすると、ESET製品のアイコンが表示されなくなった(ESET製品のアイコンが消えた) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4280?site_domain=default

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 以前からWindows10ではありましたが、いずれかの更新プログラム・インストールのタイミングで症状が出た可能性が高いかも知れません(その時は気付くことなく)。 ESETの再インストールで解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4883/20587)

スタート→すべてのアプリ→esetからesetを起動してから、esetのアイコンが表示されるか確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教示ありがとうございます。 スタートから起動しても反応は何もない状態です。タスクマネージャーで見るとeset service他の複数プロセスがリソースをいくらか消費しているので、裏で動いている気配はするのですが、アプリの画面(コンソールと言うんでしょうか)は見られない状況です。