• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タスクバーにesetのアイコンが表示されない)

タスクバーにesetのアイコンが表示されない

このQ&Aのポイント
  • タスクバーに表示されていたesetのアイコンが消えてしまったので、手動でのウィルスチェックができなくなっています。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのアイコンがタスクバーに表示されなくなりました。
  • esetのアイコンが表示されないため、アプリの画面を開けずにウィルスチェックができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitani
  • ベストアンサー率81% (95/117)
回答No.2

下記を参考にして、ESET製品を再インストールするのが良いと思います。 Windows 10 にアップグレードすると、ESET製品のアイコンが表示されなくなった(ESET製品のアイコンが消えた) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4280?site_domain=default

suzukike03
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前からWindows10ではありましたが、いずれかの更新プログラム・インストールのタイミングで症状が出た可能性が高いかも知れません(その時は気付くことなく)。 ESETの再インストールで解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

スタート→すべてのアプリ→esetからesetを起動してから、esetのアイコンが表示されるか確認してみて下さい。

suzukike03
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 スタートから起動しても反応は何もない状態です。タスクマネージャーで見るとeset service他の複数プロセスがリソースをいくらか消費しているので、裏で動いている気配はするのですが、アプリの画面(コンソールと言うんでしょうか)は見られない状況です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう