タスクバーにesetのアイコンが表示されない

このQ&Aのポイント
  • タスクバーに表示されていたesetのアイコンが消えてしまったので、手動でのウィルスチェックができなくなっています。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのアイコンがタスクバーに表示されなくなりました。
  • esetのアイコンが表示されないため、アプリの画面を開けずにウィルスチェックができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーにesetのアイコンが表示されない

タスクバーに表示されていたesetのアイコンがいつのまにか消えていました。 起動はしているようなのですが、アプリの画面が開けないので、手動でのウィルスチェックができません。 またタスクバーに表示するようにして主導でウィルスチェックできるようにしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitani
回答No.2

下記を参考にして、ESET製品を再インストールするのが良いと思います。 Windows 10 にアップグレードすると、ESET製品のアイコンが表示されなくなった(ESET製品のアイコンが消えた) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4280?site_domain=default

suzukike03
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前からWindows10ではありましたが、いずれかの更新プログラム・インストールのタイミングで症状が出た可能性が高いかも知れません(その時は気付くことなく)。 ESETの再インストールで解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

スタート→すべてのアプリ→esetからesetを起動してから、esetのアイコンが表示されるか確認してみて下さい。

suzukike03
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 スタートから起動しても反応は何もない状態です。タスクマネージャーで見るとeset service他の複数プロセスがリソースをいくらか消費しているので、裏で動いている気配はするのですが、アプリの画面(コンソールと言うんでしょうか)は見られない状況です。