• 締切済み

遠距離恋愛中の彼のこと

初めて投稿させていただきます。長くなりますが、お付き合いお願いいたします 私には遠距離恋愛中の彼がいます。 その彼と別れるべきか悩んでいます。 私としては別れたくありませんが、モヤモヤした気持ちをどうしたらよいかわかりません。どうしたら良いか、ご指南お願いいたします。 私は23才、社会人2年目です。顔や体は残念です。 彼は同い年で、来春から就職が決まっています。白人と日本のハーフです。 最近、彼はツイッターでたびたび他の友達に「(友達のツイッターでアップされた女の子)その可愛い子紹介して!ビビッときた。マジなやつだ。」や、 「韓国人って綺麗な人多いよね。韓国人と甘い話がしたいので韓国語習いたい」や、 彼の仲のいい女友達に「日本に帰ってきたらたくさんデートしましょー!」などなど、ツイートしています。 遠距離と言っても、彼はバックパッカーなので、今はアメリカにいますが、1月中頃には帰ってきます。 付き合って5ヶ月ですが、すぐ旅にでたので、実質1ヶ月も一緒にはいませんでした。 しかしもともとは4年間付き合っていた元彼なので、さみしくないと言えば嘘ですが 、付き合いたての新鮮さはもともとありませんでしたので、気持ち良く送り出していました。 南米にいるときは1ヶ月連絡とれないときもありましたが、Wi-Fiさえあれば連絡をくれます。たくさんの話を聞かせてくれ、とても楽しそうです。私も聞いていてとても楽しいです。私とも行きたいとか、ちゃんと「好き」も言ってくれます。 しかし、旅先でちょくちょくFacebookにアップされる写真に現地女の子とハグしている写真。南米で一緒に行動していた友人が風俗に行ったという話(彼は見ていただけと言っていますが)。 そして上記で書いたようなツイート。 また、バックパッカーに出る前日に、一度別れています。理由は「彼女という存在が、今の自分には必要がない。今からは旅、来春からは仕事。自分のことに集中したい、そんな俺と一緒にいたら私は幸せにならない。別れた方がいい。」とのこと。 翌日には「やっぱり私が必要」とヨリが戻りました。 また、4年間付き合った末の別れた原因は彼が別の女の子を好きになったという理由です。過去に彼の家につけまつげが落ちていることもありました。その時は彼氏と別れたばかりの友達がさみしかったらしく泊まっただけ、と言っていました。 来春からの仕事も、大手証券会社なので厳しい世界ですが、とても期待と希望をもってます。彼の夢でもあるので私も応援しています。 しかし、恐らく東京付近ではない所に配属され、遠距離になるということ。 彼が以前「会社の一般職は顔採用。可愛い子しかいない。それは働くので忙しい男性社員が、結婚したいときにすぐきできるため」と言っていたこと。 私は彼と付き合っていた以前から現在まで、リストカットや過食嘔吐を繰り返しています。 そんな私の過去を全部知っており、「顔や体目的ならもっといい女の子と付き合ってる。私が好きだから私といる」と言ってくれます。愛されてるという感覚と安心感と自分に自信をくれた、大切な人です。こんなこと書いていますが、誰よりも愛しています。 おかけで昔は相当の嫉妬女でしたが、それで何度も喧嘩しましたので、今は何かあってもからかうくらいで粘着質にならないようにしています。 しかし、同じようなことが繰り返されてること。上記ツイート内容が引き金で、いろいろなものが溢れてきました。Xmas前というのもあるのでしょうか、さみしくて辛くて虚しくて仕方がありません。 このくらいで不安になるなんて、信じられなくなるなんて、彼女失格ではないか。 少なくとも、彼は今夢だったバックパッカーをして、楽しんでいる。夢を果たしている。今、水をさすべきでない。日本に戻ってきたら疲れているだろうし、たくさん会う人もやることもあるだろう。 今は我慢するしかなない。そう思っています。 しかし、辛いです。苦しいです。 どうするべきでしょうか。 別れたくないですが、別れた方がいいとも思います。 ここに書き込んだのは話を聞いて欲しいのもありました。長々と読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

あなたは、尽くすタイプ? 彼の方は、あなたが都合よく待っていてくれる港のような存在なので便利なんでしょうね・・・ 似たようなタイプの自由主義者しっていますので少し想像がつきます。 たぶん、あなたは自分が尽くしていることで、 愛を与えている実感がわくのではないかと思います。 優しい人ですね。 愛を与えるなら、もうちょっとあなたが応援したいことをする人、 本人に任せてもあなたが安心できる人がいいと思います。 それだと、あなたは愛を与えながらも、犠牲にはならなくてすみます。 今のあなたは、我慢しているんです。犠牲になっているんです。 やがて我慢も限界が来ます。 そのときにその男は、あなたから逃げるだけで、償ってはくれません。 愛することは、応援することだと思いますが、 その彼のやりたいことは、心から応援できないでしょ? 基本的にあなたが応援しても安心できる相手を愛してください。 そうやって愛するときは、気持よく応援できるそんな自分のことをも好きになります。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

将来的に考えて自分のしたいことばかりやる人間と結婚すると人生真っ暗になりますよ 独身時代の遊び癖は結婚しても就職しても治りません 育児や生活費そっち抜けで遊びまわるでしょう また、会社では真っ先にクビあるいは地方に出向させられるようになると思います 銀行や証券などは特に20代に遊んでる奴は真っ先に昇進路線から外されます ましてや旅行という遊びのために会社休む奴に会社は優しくはありません 10年後、彼はフリーターのかたわら旅をして、これが俺の生き方などというでしょうね 私もバックパックで僻地縦断とかしてましたが、バックパック好きな奴はろくな大人になりません 私はさっぱりと足を洗いました よくいますよ、海外に住み着いて麻薬吸いながら日本人旅行客に親切そうに近寄り詐欺行為を働くバックパックは東南アジアやヨーロッパでは大きな問題になりつつあります