• 締切済み

遠距離恋愛中の彼のこと

初めて投稿させていただきます。長くなりますが、お付き合いお願いいたします 私には遠距離恋愛中の彼がいます。 その彼と別れるべきか悩んでいます。 私としては別れたくありませんが、モヤモヤした気持ちをどうしたらよいかわかりません。どうしたら良いか、ご指南お願いいたします。 私は23才、社会人2年目です。顔や体は残念です。 彼は同い年で、来春から就職が決まっています。白人と日本のハーフです。 最近、彼はツイッターでたびたび他の友達に「(友達のツイッターでアップされた女の子)その可愛い子紹介して!ビビッときた。マジなやつだ。」や、 「韓国人って綺麗な人多いよね。韓国人と甘い話がしたいので韓国語習いたい」や、 彼の仲のいい女友達に「日本に帰ってきたらたくさんデートしましょー!」などなど、ツイートしています。 遠距離と言っても、彼はバックパッカーなので、今はアメリカにいますが、1月中頃には帰ってきます。 付き合って5ヶ月ですが、すぐ旅にでたので、実質1ヶ月も一緒にはいませんでした。 しかしもともとは4年間付き合っていた元彼なので、さみしくないと言えば嘘ですが 、付き合いたての新鮮さはもともとありませんでしたので、気持ち良く送り出していました。 南米にいるときは1ヶ月連絡とれないときもありましたが、Wi-Fiさえあれば連絡をくれます。たくさんの話を聞かせてくれ、とても楽しそうです。私も聞いていてとても楽しいです。私とも行きたいとか、ちゃんと「好き」も言ってくれます。 しかし、旅先でちょくちょくFacebookにアップされる写真に現地女の子とハグしている写真。南米で一緒に行動していた友人が風俗に行ったという話(彼は見ていただけと言っていますが)。 そして上記で書いたようなツイート。 また、バックパッカーに出る前日に、一度別れています。理由は「彼女という存在が、今の自分には必要がない。今からは旅、来春からは仕事。自分のことに集中したい、そんな俺と一緒にいたら私は幸せにならない。別れた方がいい。」とのこと。 翌日には「やっぱり私が必要」とヨリが戻りました。 また、4年間付き合った末の別れた原因は彼が別の女の子を好きになったという理由です。過去に彼の家につけまつげが落ちていることもありました。その時は彼氏と別れたばかりの友達がさみしかったらしく泊まっただけ、と言っていました。 来春からの仕事も、大手証券会社なので厳しい世界ですが、とても期待と希望をもってます。彼の夢でもあるので私も応援しています。 しかし、恐らく東京付近ではない所に配属され、遠距離になるということ。 彼が以前「会社の一般職は顔採用。可愛い子しかいない。それは働くので忙しい男性社員が、結婚したいときにすぐきできるため」と言っていたこと。 私は彼と付き合っていた以前から現在まで、リストカットや過食嘔吐を繰り返しています。 そんな私の過去を全部知っており、「顔や体目的ならもっといい女の子と付き合ってる。私が好きだから私といる」と言ってくれます。愛されてるという感覚と安心感と自分に自信をくれた、大切な人です。こんなこと書いていますが、誰よりも愛しています。 おかけで昔は相当の嫉妬女でしたが、それで何度も喧嘩しましたので、今は何かあってもからかうくらいで粘着質にならないようにしています。 しかし、同じようなことが繰り返されてること。上記ツイート内容が引き金で、いろいろなものが溢れてきました。Xmas前というのもあるのでしょうか、さみしくて辛くて虚しくて仕方がありません。 このくらいで不安になるなんて、信じられなくなるなんて、彼女失格ではないか。 少なくとも、彼は今夢だったバックパッカーをして、楽しんでいる。夢を果たしている。今、水をさすべきでない。日本に戻ってきたら疲れているだろうし、たくさん会う人もやることもあるだろう。 今は我慢するしかなない。そう思っています。 しかし、辛いです。苦しいです。 どうするべきでしょうか。 別れたくないですが、別れた方がいいとも思います。 ここに書き込んだのは話を聞いて欲しいのもありました。長々と読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

あなたは、尽くすタイプ? 彼の方は、あなたが都合よく待っていてくれる港のような存在なので便利なんでしょうね・・・ 似たようなタイプの自由主義者しっていますので少し想像がつきます。 たぶん、あなたは自分が尽くしていることで、 愛を与えている実感がわくのではないかと思います。 優しい人ですね。 愛を与えるなら、もうちょっとあなたが応援したいことをする人、 本人に任せてもあなたが安心できる人がいいと思います。 それだと、あなたは愛を与えながらも、犠牲にはならなくてすみます。 今のあなたは、我慢しているんです。犠牲になっているんです。 やがて我慢も限界が来ます。 そのときにその男は、あなたから逃げるだけで、償ってはくれません。 愛することは、応援することだと思いますが、 その彼のやりたいことは、心から応援できないでしょ? 基本的にあなたが応援しても安心できる相手を愛してください。 そうやって愛するときは、気持よく応援できるそんな自分のことをも好きになります。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

将来的に考えて自分のしたいことばかりやる人間と結婚すると人生真っ暗になりますよ 独身時代の遊び癖は結婚しても就職しても治りません 育児や生活費そっち抜けで遊びまわるでしょう また、会社では真っ先にクビあるいは地方に出向させられるようになると思います 銀行や証券などは特に20代に遊んでる奴は真っ先に昇進路線から外されます ましてや旅行という遊びのために会社休む奴に会社は優しくはありません 10年後、彼はフリーターのかたわら旅をして、これが俺の生き方などというでしょうね 私もバックパックで僻地縦断とかしてましたが、バックパック好きな奴はろくな大人になりません 私はさっぱりと足を洗いました よくいますよ、海外に住み着いて麻薬吸いながら日本人旅行客に親切そうに近寄り詐欺行為を働くバックパックは東南アジアやヨーロッパでは大きな問題になりつつあります

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    高3のときラインの趣味のグループの人を気になりました。 その人と個人チャットで会話をし電話をしているうちにだんだん好きになり、相手もわたしを好きだと言ってくれ付き合いました。ものすごく遠いですがバスに何時間ものって会いに行き三日間くらいを一緒に過ごしたました。 その三日間はとてもほんとに楽しかったです。 友達もわたしより二年も前にわたしの好きな人、彼氏の友達と付き合って友達と一緒に会いに行きました。 友達もその三日間とても幸せだったみたくこれからも仲良く彼氏さんといるんだろうなって思っていましたが友達が3月から研修として職場で働いていました。一緒に働いている同僚から告白されたらしくTwitterにいつまでも子どもの恋愛は嫌だ、話だけで終わっちゃう関係はこどもだと呟いていて確かにって思ってしまいました。 好きですが恋に恋してっていうのは変ですがもしかしたら恋に恋しているだけなのかな?って思ったり 遠距離よりも近くで探した方がいいかなとかいろいろ考えてしまいます。

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私には現在、韓国人の彼がいます。 私も韓国で学生をしているのですが、大学が終了したため、来月の半ばに日本に帰国します。 彼は1月から社会人になります。 私は東京で就職活動をして就職したいと思っています。 これから遠距離恋愛になるわけですが、 海外の遠距離恋愛。。考えるだけでもかなり心にズシっときます。 今の彼氏が大好きです。 遠距離なんて・・私はかなり寂しがりやなので、最近彼と会っている 間もよくこれからの話をして泣いたりしています>_< 日本と韓国、距離的にはそんなに遠くないので、 私が無事就職が決まり、働きはじめたら1ヶ月に1回、韓国を訪れたいと考えています。 ただお金も時間もかかるものですし・・・。 海外で遠距離恋愛をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスよろくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 突然なのですが今昔から知り合いで 付き合う事になった彼女がいるんですが、遠距離恋愛なんです。 彼女が海外で僕が日本という遠距離なんです。、遠距離が始まってから2ヶ月くらい立ちました。 海外が好きということもあり一回帰ってきてまた海外に行くみたいな話しをされて正直戸惑ってます。。。 これは相手の夢のために離れたほうがいいのか引き止めるべきかと迷っているのです中々答えがでません。 ましてや僕は学生なのですぐにお金を貯めて海外に一緒に行くという事もできません。でも彼女のことは本気で好きです。 もし良かったらご返答ください。。 お願いします。

  • 遠距離恋愛から… こんにちは!

    遠距離恋愛から… こんにちは! この春から大学生になります そしてわたしと彼氏とは同い年付き合って8ヶ月になります 東京⇄山梨の遠距離ほどではないですが片道2、3時間はかかる距離でこれからお互い新生活が始まります! もちろん遠距離や大学生活に不安もありますが、また違う楽しみ方もあると思っているので楽しみにしてます( *`ω´) これから彼とは月1で会う努力をすべく、(彼は大学院もあるので)6年間大変で不安もあるけど、それよりも今のこの関係がとても嬉しいし感謝しきれない、頑張っていこうと決断し、今に至ります 先日彼にこんなことを言われました 大学もしくは大学院卒業したらアパートでも借りて一緒に住みませんか? そんなことまで考えてくれてたんだと思って嬉しくて是非ともとお答えしました。 その日の夜。LINEで彼とおちゃらけ話でお嫁にいけないよう話(笑)をしてました笑 もちろん私も冗談でネタ的な感覚で話をしてました笑 大丈夫。◯◯は貰い手には困らんよ(笑) これもジョークだと思って、そんなこと思ってる人なんていないよ(笑)と返したところ (俺は本気なんだけどな~)と ︎ もちろん本気なんでしょう笑 その後は私のツンデレが発動してしまったのですが笑 私からしたら結婚なんて夢のまた夢の世界だと思ってたので今まで考えたことなかったです。孤独死するんだろうなーってずっと考えてたんで笑 まだ学生の身でも結婚まで考えてる人もいるんですね… 皆さんの中に遠距離して結婚した方いらっしゃると思います! 皆さんのエピソード聞きたいです! もちろん遠距離じゃない方もたくさんいらっしゃるかと思うのでその方の話もききたいです(´,,•ω•,,) そして、違うところで同じような質問をしたのですが、6年も出来るわけがない、と言われてしまいました… そんなこと断定的には言えないだろ!って思ってしまいましたが、やはりそう思わざるを得ないんでしょうか…

  • 外国人の彼との遠距離恋愛で悩んでいます

    高校の時に南米へ留学し、その時にできた恋人との話です。 1年間の留学が終わり日本へ帰ってからも、メールや電話で頻繁に連絡を取って、遠距離での交際を半年ほど続けていました。 手紙やプレゼントも送り合ったりして、すごくうまくいっていました。 喧嘩をすることもあれば、楽しく友だちの悪口を言ったりすることもあり、恥ずかしながら、結婚しようなんて話もしていました。 彼の両親ともたまに話をしたりしていて、なんとなく「結婚」という方向へ向かっていくムードになっていました。 もちろん私もそうしたかったし、大学を出たらそうしようかと思っていました。 といってもお互いまだ17歳(今は19才ですが)なので、「今は結婚だなんて盛り上がってるけど、これは若気の至りなんじゃないか」「本当にうまくいくんだろうか」と悩むうちに、彼とは別れてしまいました。 留学の中盤ごろから付き合っていたので、約1年付き合っていた人です。 本当に若気の至りなのか私にはよくわからなくて、別れてほしいと言う時も曖昧な言葉でしか思いを伝えられませんでした。 なので彼は納得せず、なかなか別れることを承諾してくれませんでした。 私も私の考えていることがよくわからなくなってしまい、彼にはいつも「ただ別れたい」ということしか言えませんでした。 1~2週間ほど別れる別れないと揉めた末、「あなたのことを本当に愛しているのかわからない」と私が言うと、「じゃあまた愛してくれるまでずっと待ってる」と言い、それからもメールでそういった内容のことを送ってきています。 もう別れて1年半経つというのに、今でも頻繁にメールをくれます。 いつまでも待っているというような内容です。 彼と私の共通の友だちにも「彼はいつもあなたの話ばかりする」「もうやり直さないの?」と言われていて、本当に待っているんだなと実感しました。 そんなに真面目な人じゃないのに、こんなにも私なんかのことをいつまでも想っていてくれるなんて、彼の誠実さが感じられて悲しくなるばかりです。 他の質問で「南米の男性は結構まめ」と書いてあったので、これくらい普通なのかもしれません。 今でも彼のことは大好きなので、できればいい関係でいたいのですが、どういう関係がベストなのかわかりません。 彼からのメールにはあまり返事をせず、しても「健康に気をつけて」というかんじのメールを送っています。 愛してると言いたいのですが、言ってしまうとまた結婚したいとかそういう話になってしまうので、どうしたらいいのでしょうか。 また付き合いだしたら会いたくなってしまうし、会いに行くにも南米への旅費は大学生の私には高すぎます。 結婚というのも非現実的すぎて考えられません。 なにかいいアドバイスお願いします。 長くてすいません! ちなみに、大学ではスペイン語を専攻しています。 なので、語学力の低下は(たぶん)あまりないと思います。 子供じみた質問だとは思いますが、バカにするような内容の回答は控えていただけると助かります。

  • まだ彼女ではないのですが、遠距離恋愛になろうとしています・・・

    まだ彼女ではないのですが、遠距離恋愛になろうとしています。 僕は奈良で24歳、女の子は兵庫県の姫路で18歳なんです。僕は社会人で仕事終わりと、毎週日曜か土曜の周2回会いに行っています。僕としては付き合いたいのですが、女の子の方が「遠距離になるから付き合ったとたん会えない寂しさが倍増しそうでまよってしまう」「お金がすごくいってしまう」「友達がうまく行ってなかった」などを気にしていて踏み出せないみたいです。  僕個人では遠距離のうちにはいらんだろ、と思うのですが、女の子は「遠い・・・」といいます。  どうしたら、女の子をうまくうながす事ができるでしょうか?一度「そんな中途半端な今の気持ちでいられるなら会えない!」と思い切り引いてみるのもいいかなと、思っています。  文章が下手で理解しづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    文章力がないので書き始めるとダラダラしてしまい訳が分からない文章になってしまうのでできるだけ完結に書きたいと思います.よろしくお願いします. 遠距離恋愛で付き合って1年6ヶ月になる彼女がいます. 遠距離恋愛からのスタートです. 月1回であっています.新幹線で1時間ぐらいの距離です. 連絡は毎日とっています. 自分は18才の学生で彼女は20才の社会人です. 彼女は飲み会に行ったり遊びに行ったりしてオールすることもあります. やはり男の人がいるので正直心配なとこもあります. 行くな!なんて言えないし言おうとも思いません. 今は違うのですが自分が高校生のころなどは彼女が飲み会など行かないともう誘われなくなる!って言われても納得はできるのですがやっぱりなんか嫌な気持ちになってしまうんです. ツイッターなどにも彼女だけいて回り全部男なんて写真など,男友達2人とうつっているプリクラをあげたりしています.その一人は高校時代の元カレだそうです. 彼女自身やましい事がないからツイッターに画像をあげてると思うのですが やっぱりなんか嫌な気持ちになってしまいます. これは俺が悪いんですけど勝手に彼女の女友達のツイッターのアカウントを見ました.あげている画像に彼女の上に男が座っている画像を見つけてしまいました.その時は地元に帰省している時でとても楽しい感じだったと思うのでべつに怒ったりはしませんでしたがやっぱりなんか彼女自身彼氏がいる自覚がないっていうか... そんな事でって思うかもしれませんが(笑) 飲み会の時の写真で彼女の女友達が男友達とキスをしている写真を送られてきたことがあります. 女友達やるなー!(笑)って思うんですけどそうゆう環境に彼女がいるって考えると うーんってなってしまうんですよね. 今までに浮気をしたことがあるとかそうゆう事があったことは一度もありません. 先ほども言いましたが彼女自身悪気があってそうゆう事をしてるのではないと思うんです. ですが毎回そんなことがあるたびにつらい気持ちになってしまいます. 彼女とそのことに関して話をしたこともあるんですけどなんかあんまよく覚えてません(笑) 思ったことはお互い言おう!みたいな感じの関係です. 俺はどうゆう風に考えたらいいんですかね. 彼女を信用するのが一番だと思うのですが。 小っちゃい男だなー(笑)でもなんでもいいので意見お願いします!

  • 遠距離恋愛をするか、彼についていくか・・・

    こんにちは。 私は22歳の♀です。彼は同い年で、付き合って1年になります。 彼は来春から県外に就職が決まりました。 県外に就職が決まったということで、彼から「一緒についてきて欲しい、同棲をして2、3年したら結婚しよう」と言われました。 私も彼と結婚をしたいと思っています。 けど、彼についていくか、遠距離をするかで悩んでいます。 私は小さい頃からダンスを習っています。毎年公演がある他、たまにお仕事としても踊っています。 ダンスはどこにいっても続けることができるのですが、私は今通っているスタジオの先生のもとで続けたいのです。あと何年スタジオがあるかも分からないので、スタジオがある限りは辞めたくない!と思い続けてきました。 しかし、彼が県外に行くということで、ダンスを続けて遠距離恋愛をするか、彼についていくかで悩んでいます。

  • 超遠距離恋愛ってどう思います?

    みなさん、遠距離恋愛ってどう思います?? 私と彼は、もうすぐ離れなくてはいけなくなってしまいます。彼は特別奨学生(?)としてボストンに留学します。私は彼のことが大好きだから、彼の夢を応援したい。けれど離れたくないし、ずっと一緒にいたい…彼も私とずっと一緒にいたいと言ってくれる…けれど実際にあるのは一緒にはいられないという大きな壁。。。だから遠距離恋愛を考えました。アメリカと日本…遠く離れてはいるけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、と。けれどいろいろ調べていくうちに、現実問題として大きな障害がたくさんあることを知りました。資金面、精神面など。。。そこで、完全親掛かりな私たちは、お互い親に話しました…帰ってきた答えはもちろん「反対・・・・」 私たちの気持ちは分かってくれました。お互いにとても大切だと思っていることも、ずっと一緒にいたいと思っているということも。けれど、だからこそ別れたほうがいい、と双方の親に言われました。お互い将来の方向性も決まっていないだけでなく、お互いが自分の夢を追っていく限り一緒に過ごせる日は来ないのだから、ここで遠距離恋愛を始めることは彼氏彼女という言葉でお互いを縛り付けあい、お互いに苦しむだけだ、と。別れるのは今はすごく寂しいし悲しいかもしれないけれど、お互いのためにはそのほうがいい、と。  私も彼も、一緒にいたい、という気持ちばかりが先走ってしまい、どうしていいか分かりません。自分たちの力だけでいわゆる遠距離恋愛(電話したり、メールしたり、時には会いに行ったり…)をするのは実際問題不可能ですし、終わりの見えない遠距離恋愛を、会うことはできないけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、とずっと思い続けられるかどうか、正直、自信はありません。  私たちはどうしたらいいのでしょうか。中立な立場からの、冷静なご意見をお待ちしています。