• 締切済み

バイカーズウォレットについてあれこれ

初めてバイカーズウォレットを買ってテンション上がっているのですが、 質問したい点がございます。 ・革が非常に固い 話には聞いていましたが想像以上に固いです(笑 普段からお尻ポケットに入れておこうとは思うのですが、 他にこうすれば馴染むスピードが上がるよってのがありましたら教えてください。 ・メンテナンス 通常使う分には布で拭くくらいでOKでしょうか? ニートフットオイルは購入しているので数ヶ月に1回のペースでオイルは使う予定です。 使い続けていく上でこれからも疑問点は出てくるでしょうが、 現状は上記2点のお答えが欲しいです。 また、バイカーズウォレット初心者である私に対して アドバイス等がありましたら併せてお願いします!

みんなの回答

• toriniku3
回答No.1

使い込んでいくのが一番よいとは思うのですが、中身を空にして軽く揉んでみるとかでしょうか。 メンテナンスは書いてある通りでよいと思います。オイルの塗りすぎには注意したほうがいいです。 布で拭くまではしなくてもよいかもしれません。 使い込んでいくだけで自然に味が出ると思います。 バッグの中に入れておくより、お尻のポケットに入れて使用したほうが馴染みは早いです。 色にもよりますが、特に薄いベージュの革は雨などの水濡れには気をつけた方がよいです。シミになる可能性が高いです。 もしシミになってしまったらシミが付いた一面ををシミの濃さと同じくらい濡らして乾かしてオイルを塗るという対策を雑誌で見たことがあります。