• 締切済み

バイカーズウォレットについてあれこれ

初めてバイカーズウォレットを買ってテンション上がっているのですが、 質問したい点がございます。 ・革が非常に固い 話には聞いていましたが想像以上に固いです(笑 普段からお尻ポケットに入れておこうとは思うのですが、 他にこうすれば馴染むスピードが上がるよってのがありましたら教えてください。 ・メンテナンス 通常使う分には布で拭くくらいでOKでしょうか? ニートフットオイルは購入しているので数ヶ月に1回のペースでオイルは使う予定です。 使い続けていく上でこれからも疑問点は出てくるでしょうが、 現状は上記2点のお答えが欲しいです。 また、バイカーズウォレット初心者である私に対して アドバイス等がありましたら併せてお願いします!

みんなの回答

  • toriniku3
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

使い込んでいくのが一番よいとは思うのですが、中身を空にして軽く揉んでみるとかでしょうか。 メンテナンスは書いてある通りでよいと思います。オイルの塗りすぎには注意したほうがいいです。 布で拭くまではしなくてもよいかもしれません。 使い込んでいくだけで自然に味が出ると思います。 バッグの中に入れておくより、お尻のポケットに入れて使用したほうが馴染みは早いです。 色にもよりますが、特に薄いベージュの革は雨などの水濡れには気をつけた方がよいです。シミになる可能性が高いです。 もしシミになってしまったらシミが付いた一面ををシミの濃さと同じくらい濡らして乾かしてオイルを塗るという対策を雑誌で見たことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 革製品に使うニートフットオイル

    革製品に使うニートフットオイルは インターネット以外で どこで売ってますか? よろしくお願いします(>人<)

  • ベルトの味、手入れについて教えてください

    最近革のベルトを買いました。 画像のベルトです。 長持ちさせて味を出したいです。 手入れについて調べると、ニートフットオイルを塗るといいとあり、画像のニートフットオイルを購入しました。 後日塗ろうと思っているのですが、塗ってから○○するべきだったと後悔するのは嫌なので、どののように手入れをすればいいが教えてください。 塗った後日干しするといいとあり、時間のある時に日干ししようと思います。 2年以上は使う予定なので定期的にすることなども教えてください。 回答待っています。 よろしくお願いします。

  • ジーンズに縫い付けてある布の意味を教えてください

    ジーンズを買ったときに尻ポケットに布が縫い付けてありました。ハンカチの様な布です。 これに何の役割があるのか分かりません。 二点ほどで簡単に縫い付けてあるので、取ろうと思えばすぐ取れるようになっています。 そのまま穿いていいのでしょうか?それともはずすべきですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 急いでいます!グッチのトートを持ってる人!

    こんにちわ。 今外国にいるのですがグッチのトートバック 146247 (下のリンク参考)を定価の30%引きで バッグ屋さんから買ったのですが家に帰って ネットで調べていくうちに私の買ったバッグと 数々のサイトで載せられている同じ商品写真との 明らかな違いを2つ見つけたのです。 1つ目は私の買ったのには内ポケットのファスナーの 部分にGUCCIと書いてない。もう1つは外の2つある ポケットを開くと私のは裏生地が内ポケットと 同じような布になっていてほかの写真で見た トート達は裏も革でした。「これは偽物!?」と 思ってお店に行くと本物だと言い張るばかり。 グッチのお店に行こうとも考えたのですが 友人によると修理の依頼以外は本物かどうかの鑑定は 断られたそうです・・・。返品する事ができるのは あと3日・・・。皆さんのバッグはこの2点の問題に 関してどうですか?又、両方本物だと言う可能性も あるのですか???少し急いでいます。 よろしくお願いします!   http://www.bidders.co.jp/item/67670448

  • AB型彼氏とうまくやっていくには

    こんばんは。19歳の社会人です。 彼氏と付き合って2か月ほどたちました。 彼からの猛烈アタックから始まり付き合い始めました。 ちなみに彼氏は24歳の社会人です。 喧嘩もなく順調(意見がすれ違う時はありますが・・・)で、 平凡すぎる毎日を送っています。 会うペースは仕事の都合もあり月に2~3回です。 始めは「どこどこ行こう」とか「なになにしよう」とか 積極的に言ってくれていたのですが 最近は誘うのはほとんど私です。 違う話題で「なんか付き合う前と比べて○○って落ち着いたよね」というと 「なんだろう?彼女になった安心感ってやつかな?冷めたとかそういうことでは決してないし 別れたいと思ったこともないんだよね。 A(私)のことすっごく支えだと思ってるし、いなきゃいけない存在。」だといわれました。 「俺はこれからも考えて俺なりに真剣に付き合ってるよ。」と。 彼のことは信じているし、相手も信頼しているそうで・・・ でも付き合う前、付き合った後と比べて違う点が多すぎたりで とても戸惑うことがあります。 血液型をすべて基準にするということではないのですが 参考までに比較材料にはなるのではないかなと思いましてあげさせてもらいました。 私の経験(現状)では ・付き合ってもはじめの燃えるような激しい恋とかはなくのんびりと長く付き合っていくタイプ ・メールや電話などの連絡は少な目を望む。(見たら返す程度) ・普段は愛情表現を言葉ではあまりしないけれど 酔っぱらった時とかいきなり電話を掛けるなど本性が出やすい。 ・人前では恥ずかしがりやでべたべたしないけれど二人になると甘えたがり屋。 ・自分の時間がないと絶対嫌だ。 ・感情の変化が多い。(テンションが高いときまたはテンションが低いときなど) ・愛情表現は言葉よりも行動などにだす(男の人は結構こっちに当てはまるかも) ・嫌いな人とは一緒にいない。好きだから一緒にいる。 などなど。 あくまで基準ですべての人がこうとは言い切れないですけれどね(゜.゜) 現状は「尻に敷かれている」状態なのです← たまには私も敷いてみたい・・・w そんな彼とうまく楽しく付き合っていく方法や尻に敷く(・・・w)方法があれば 意見してほしいです(*_*; AB型の彼がいるよ!AB型の男だよ!なんて人の件を特に参考にしたいです! ほかにもたくさん意見がもらえると嬉しいです(*_*; よろしくお願いいたします。

  • マッサージオイルを赤ちゃんが口にしても大丈夫ですか?

    1ヶ月のときから助産師の指導を受けベビーマッサージを始めました。現在3ヶ月で、指をしゃぶるようになり、マッサージ中もオイルのついた手を口に持っていきます。オイルは助産師から直接購入し安全なものを使っています。 よく離乳食を早めたり、早いうちから卵や乳製品などを口にするとそれの食物アレルギーになると聞きます。マッサージオイルも油ですし、セサミオイルなので油やゴマのアレルギーになりはしないかと心配しています。情報収集してみましたが、なかなか答えにめぐり合えず・・・ご存知の方、教えてください。 加えて伺いたいのですが、私は股関節やお尻のあたりのマッサージをすると、目に見えない拭き残しのおしっこやうんちで自分の手が汚れるような気がして、上半身から先にしたり、下半身が終わったら手を洗って上半身や手のマッサージをしています。マッサージを始める前にはお尻ふきで拭いてはいるのですが、なんとなく気になって・・・みなさんはどのように行っていますか?特に潔癖というわけではありません。 質問が2点になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 燃費がちょっと悪い。

    燃費がちょっと悪い。 こんばんは。 現在ヴィッツの1.3リットルに乗っているのですが、燃費がリッター15キロメートル程度です。 カタログ値は20キロメートルで、当然実際はこれより低くなるのは承知ですが、1.3リットルでリッター15キロしか走らないのはちょっと燃費が悪い気がします。 走行条件は当方の居住地域はド田舎なので全くと言っても良いほど無く、スピードも早くも無く遅くも無く一定のスピードを保ち、「急」の付く動作はせず、エアコンも付けていません。 ディーラーの方に車の調子を聞かれたので燃費のことを話すと、「ここらだと少なくてもリッター17は行きますよ」と言われました。 オイル交換をはじめとしたメンテナンスはきちんとしている方だと思うのですが、何か改善点は無いでしょうか? 因みにまだ2年目です。

  • 軽自動車 シーズンごとの点検は必須?

    こんにちわ。 当方、車やメカニックに疎いものです; 99年購入のダイハツミラジーノに乗っているのですが、 メンテナンスといえば下記の二点くらいしかしていません。 (ちなみに走行距離は6.5年で50000キロくらいです) ・エンジンオイルやエレメントの交換(時々忘れてキロ数オーバーしてしまうことあり) ・車検に出す とても気に入っている車なので、これでも意識的に大事に乗っているつもりですが、できるだけ長持ちさせるために何かアドバイスなどもいただきたいです。 ちなみに、いつも冬と夏には「シーズンイン点検はいかがですか?」というDMが車検をお願いする整備場から届くのですが、行こう行こうと思いつつ、いつもそのまま過ぎてしまいます;……まずいですかねー?特にそろそろ猛暑じゃないですか。料金も5000円程度と安いので、慌てて車を持ち込んだほうがいいのでしょうか…??? 夏や冬は、車のエンジンに対する負荷は想像以上に大きいのでしょうか? ちなみに11月に車検があるので、オイル類さえ交換を怠らなければ、ひと夏持ち越して11月まで点検を伸ばしても大丈夫でしょうか? 要するに、車検とオイル交換以外はこれといったメンテナンスをしてないってことです;;;…車の調子は悪くないと思うのですが、7年目だし、そろそろこまめな点検をしたほうが良いのかなと…… まとまりのない質問で申しわけありませんが、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • リーディングのスピードと、TOEICで余る時間について

    リーディングのスピードと、TOEICで余る時間について TOEICの新テストになる前は、Readingのスコアは375、あるいは380点ぐらいでしたが、試験時間は15分ぐらい余ってました。 一方で新テストになってからはボリュームが増えたためか、試験時間が余りません。大体3分とか5分は余りますが、最後の30分ぐらいになってから、慌てて残りの設問数から逆算してペース配分をしている感じです。今はReadingのスコアは大体470点前後ですが、時間が余りません。ちなみにReadingの最初にある文法問題的な部分はほぼ悩まずに(つまり、あまり時間をかけずに)解いています。 最近自分のReadingのスピードがこれぐらいで良いのか疑問を持っているのですが、同じぐらいのReadingのスコアの方はどれぐらい試験時間が余っているのでしょうか。つまり、自分が読むスピードは、スコア比では遅いのでしょうか。 参考までに同等あるいはより高いスコアの方がどれぐらい余るのか伺いたい次第です。もし自分がスコア比であまりにも遅いと分かった場合、意図的に、もっと速く読むようにしたいものですから。(現状で、意識して速く読むことは可能ですが、やはり読み取れる意味がより限られてしまいます。) よろしくお願いします。

  • 原付のスピードが突然出なくなりました

    昨晩、平坦な道を走ってたら突然スピードが30キロまでしか出なくなり、そのあとは20キロちょいまでしかでなくなりました。 それまではMAX60キロは出ていました。 それまで特に異常なことはなかったんですけど、故障の原因と関係があるか分かりませんけど二点、気になる所があります。 ・年末辺りからアクセルの戻りが悪くなってきたので、信号待ちなどでブレーキをかけ、アクセルをカチカチとしきりに動かしていたこと。 ・ブレーキの配線?(アクセルの方から出ていて原付前方内部に入る配線)が内部をいじった時にうまく配線が定位置でなく変な所に挟まっていた。 それ以外はエンジンオイル等もきちんと入っていて、異常音などもなくスピード以外はいつもと変わりありません。 一応、今週の土曜日に修理に出そうと思ってるんですけど、考えられる原因や、その修理にどれくらい費用が掛かるものでしょうか? 車種はホンダのトピックです。 走行距離40000キロ。 大掛かりなメンテナンスは一回しかありません。 近距離でしか乗らなくて、あと一年ちょっと乗れればよいと思っています。