• ベストアンサー

ジーンズに縫い付けてある布の意味を教えてください

ジーンズを買ったときに尻ポケットに布が縫い付けてありました。ハンカチの様な布です。 これに何の役割があるのか分かりません。 二点ほどで簡単に縫い付けてあるので、取ろうと思えばすぐ取れるようになっています。 そのまま穿いていいのでしょうか?それともはずすべきですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

新品のジーンズには通常、販売時にバックポケットの部分に“フラッシャー”と呼ばれる紙製のブランドラベルが付けられています。 ご質問者様の購入されたジーンズのメーカーはわかりませんが、おそらくそのバンダナはこの“フラッシャー”代りのモノかと思います。 また昔、バックポケットからバンダナをチラリと見せるファッションが流行ったこともあり、それをイメージしている部分もあるかと思います。 一度外して、あとはお好みで穿かれて良いかと思います。

ndool01
質問者

お礼

なるほど。 確かにおっしゃる通り、これまでに買ったジーンズには厚紙のラベルがついていた気がします。 これは外して穿いた方がよさそうですね。 納得です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探しているジーンズがあります

    レディスもののジーンズを探しています。 一度、街で着ている人を見かけただけなので、ブランドなどは一切わかりません。 特徴は、お尻の部分にハートのステッチがはいってます。 ポケットではなく、お尻全体にハート、という感じです。 とってもかわいくって、ぜひ買いたいと思ったのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知の方、教えてください!!

  • ローライズジーンズ

    ローライズのジーンズを探しているのですが、どれを見ても後ろのポケットが外側にあったり、下の方にあったりして、お尻が大きく見えるデザインがおおいんです。ポケットが上のほうについてて、かつ内側にあるジーンズでおすすめはありますか? あと、ボーイズっぽいジーンズも探してるんですが、(ちょっとゆったりしてる感じ?のやつ)ローライズでオススメあったらあわせて教えてください

  • ジーンズ

    ジーンズのお尻のポケット両方取ったのですが、そこの部分だけ濃いブルーでした。 シンナーで擦ったら落ちますか?

  • 欲しいジーンズの種類が知りたいです。

    ジーンズについて知りたい事があるので質問させて頂きます。 私の探しているジーンズの種類について教えて頂きたく思います。 それは、両膝の横にサイドポケットがついているタイプのものです。 (太もも部分に2つ お尻の2つ 両膝2つの計6つポケットがあるタイプのジーンズです。) 小物を入れることが出来るのでとても便利なのですが、 そのタイプのジーンズの種類の名前が分からず困っています。 お分かりの方がいましたら、教えて頂きたく思います。

  • ジーンズを探しています。

    最近、たまに履いている人を見かけるのですが、レディースのジーンズで、ハンマーループが付いていて、 お尻のポケットの部分にオレンジ色の刺繍(?)ラインが入ったジーンズを探しています。 結構ゆったり目シルエットで、カジュアルな服装をした女の子が履いているのを見ます。 どこのブランドのジーンズなのかも分からず、インターネットで検索しても出てこないので、困ってしまいました。 もし、分かる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • スキニージーンズの尻ポケット…

    スキニージーンズが好きで、結構はいてるんですが、 スキニージーンズの時だけなんですが、尻ポケットに入れた財布、携帯等が座った時に、ポケットから落ちてる事ないですか? レストラン、車…とか 連れがいる時はいいのですが、一人だと気付かない事が多いです。 尻ポケットに入れていれば気にならないものも、前ポケットにいれると、見た目がみっともない事といったらありません。 かといって、手提げバッグ、ポーチとかは嫌いで… 何かいい対策はありませんか? 私だけですかね、スキニージーンズの尻ポケットから物を落とすの…?

  • 最近のジーンズがよくわかりません

    私はファッション関係に疎い、30代の男です。 私の若かった頃、ジーンズといえばリーバイスやエドウィンといったメーカーが主流で、 お尻のポケットに必ずメーカーのロゴのステッチが入っていました。今でもそういう製品はたくさんあります。 数年前から、お尻のポケットにステッチの入っていないどこのメーカーかわからないジーンズを履いている人を よく見かけるようになったと思います。 そういったジーンズはリーバイスやエドウィンのような大手ではなく、別のメーカーですか?また値段はどれくらいですか?

  • ポケットにレースをはったジーンズのリメイク

    薄めの色のジーンズにバックのポケットにレースの布を貼り付けたみたいなリメイクのジーンズをはいている人を見て欲しくなったんですけど、どこかで売っているところを見たかた教えてください!説明がわかりにくかったらごめんなさい!

  • オレンジのラインの入ったジーンズ

    最近レディースもののジーンズで、お尻のポケットにオレンジのラインの入ったジーンズを よく履いてる人を見かけるのですが、どこの何というジーンズか知りませんか? Levi'sのジーンズなのかな?と思って調べたのですが、分からなかったんです。 説明不足で分かりにくいかも知れませんが、これか?と思った人は教えて下さい。

  • リメイクジーンズについて。

    気に入ってはいていたジーンズがあるのですが 膝とその上あたりが擦れて来て、穴があいて横糸のみ になっています。 今までの季節?はちょっと涼しいし、穴のあき具合が いい感じだったのでそのままはいていました。 最近寒くなったのと、更に穴が大きくなってきたので 新しいのを買おうとお店に行きました。 リメイクジーンズと言って、穴のあいた裏から当布を してミシンでジグザクに縫ってある物が売っていて かっこいいので、自分のもこういう風にしたいなと 思ったんですが、どんな布を当ててるのかよく分かり ませんでした。 どなたか、どんな布を使うと良いとかご存知の方が いましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 軟質PVCシート1mmのカットにおけるSDX1000の使用方法や制約について相談します。
  • 軟質PVCシート1mmと牛レザー2mmのカットおよび穴あけについて、SDX1000を購入を検討しています。直径2mmの穴あけが可能かどうか教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についてお知らせください。
回答を見る