• ベストアンサー

最近のジーンズがよくわかりません

私はファッション関係に疎い、30代の男です。 私の若かった頃、ジーンズといえばリーバイスやエドウィンといったメーカーが主流で、 お尻のポケットに必ずメーカーのロゴのステッチが入っていました。今でもそういう製品はたくさんあります。 数年前から、お尻のポケットにステッチの入っていないどこのメーカーかわからないジーンズを履いている人を よく見かけるようになったと思います。 そういったジーンズはリーバイスやエドウィンのような大手ではなく、別のメーカーですか?また値段はどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ジーンズ好きのおじさんです。 最近の若者が履いてるジーンズは『レプリカジーンズ』といって、日本の企業が昔のリーバイスや当時のワーカーブランドの姿形をそのままリプロダクトしたものです。 しかし、まるまるおなじデザインだとリーバイスに訴えられます。 特に『バックポケットのVステッチ』と『赤リブ』に関しては結構うるさいそうです。 日本の多くの企業は自社で考えたステッチを入れますが、古い雰囲気を壊したくないメーカーはあえて入れません。 今思いつくので、リアルマッコイズ・ドゥニーム・エヴィス(ステッチ有無が選択可能)・バズリクソン・ピュアブルージャパン・ストライクゴールド等々・・・ 値段は高いのは3万~4万、安くても2万円ですかね。 是非ご参考に。

gangan19
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• konnkonn4
回答No.2

ユニクロのジルサンダーとのコラボ企画デニムは価格が安くお勧めです。 UJ http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/uj/men/

• ziziwa1130
回答No.1

私の愛用しているのはBLACKBARRETT by NEIL BARRETTというブランドです。某デパートで細身のローライズパンツを探していて、EDWINショップの店員に紹介されました。価格は2万円前後です。

gangan19
質問者

お礼

ありがとうございました。