• ベストアンサー

最近のジーンズがよくわかりません

私はファッション関係に疎い、30代の男です。 私の若かった頃、ジーンズといえばリーバイスやエドウィンといったメーカーが主流で、 お尻のポケットに必ずメーカーのロゴのステッチが入っていました。今でもそういう製品はたくさんあります。 数年前から、お尻のポケットにステッチの入っていないどこのメーカーかわからないジーンズを履いている人を よく見かけるようになったと思います。 そういったジーンズはリーバイスやエドウィンのような大手ではなく、別のメーカーですか?また値段はどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ジーンズ好きのおじさんです。 最近の若者が履いてるジーンズは『レプリカジーンズ』といって、日本の企業が昔のリーバイスや当時のワーカーブランドの姿形をそのままリプロダクトしたものです。 しかし、まるまるおなじデザインだとリーバイスに訴えられます。 特に『バックポケットのVステッチ』と『赤リブ』に関しては結構うるさいそうです。 日本の多くの企業は自社で考えたステッチを入れますが、古い雰囲気を壊したくないメーカーはあえて入れません。 今思いつくので、リアルマッコイズ・ドゥニーム・エヴィス(ステッチ有無が選択可能)・バズリクソン・ピュアブルージャパン・ストライクゴールド等々・・・ 値段は高いのは3万~4万、安くても2万円ですかね。 是非ご参考に。

gangan19
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.2

ユニクロのジルサンダーとのコラボ企画デニムは価格が安くお勧めです。 UJ http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/uj/men/

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

私の愛用しているのはBLACKBARRETT by NEIL BARRETTというブランドです。某デパートで細身のローライズパンツを探していて、EDWINショップの店員に紹介されました。価格は2万円前後です。

gangan19
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズのポケットのステッチについて

    こんばんわ。 ジーンズはバックポケットのステッチでメーカーがわかったりしますよね、(v字はリーバイス、w字はエドウィンなど) 最近「ひ」の字のステッチをみかけるのですが、あれはどこのメーカーなのでしょう? あと他にも有名なメーカーのステッチがあれば教えてください

  • ジーンズ、バックポケットのステッチは抜ける?

    リーバイスやエドウィンのジーンズって、必ずバックポケットにステッチが縫われてるじゃないですか。 あれ、あまり好きじゃないので取ってしまいたい(ユニクロみたいな感じにしたい)のですが、そう言う事は可能ですか? また、あのステッチを抜いたら何か不都合はありますか?

  • エドウィンのジーンズって、どうなんでしょうか?

    ネットを見ても、エドウィンってほとんどいいように書かれていません。 ブランド力でリーバイスに劣るのは仕方ないにしても、そんなに滅茶苦茶けなされるほどひどいのでしょうか? リーバイスなどのデニムメーカー… ユニクロやGAPなどのファストファッション… ビームスやアローズなどのセレクトショップ系… ジーンズはもっぱらアウトレットでしか買いませんが、 5,000円前後から手に入るので個人的には重宝しています。 (品質うんぬんを語れるほどジーンズに詳しくないので、この辺は割愛します) 色んなアパレルがジーンズを出してますが、そんな中でエドウィンの評価ってどんな感じなのでしょう? (生地、品質、縫製、コストパフォーマンス…どんな観点からでも結構です) ダメだと言う方は、具体的にエドウィンの何がダメだと思ってらっしゃるのでしょうか?

  • 最近のジーンズ

    最近のジーンズ 最近ジーンズを買っていなかったのでちょっとした驚きがありました。 ローライズなどは知っていたのですが、ブランドと言うかメーカーが凄く沢山あるのですね? そして、昔からのメーカーもかなり派手な刺繍や、ポケットのステッチが大味と言うか。

  • EVISのジーンズ

    EVISのジーンズってリーバイス(ヴィンテージを除く)やエドウィンと比べて値段がちょっと高いですよね!? できれば1万円前後で買いたいのですが、どこか安いお店ってないですか?

  • デニム・ジーンズを探してます

    ジーンズを探しています。 サムライジーンズ(SAMURAI JEANS)やアイアンハート(IRON HEART)と言うメーカーを つい最近知りましてリーバイスとかエドウィンとかしか知らなかったので 固くて生地の厚いジーンズを作る、他のメーカーがありましたら教えてください。

  • 男の夏のジーンズについて

    だんだん暑くなってきました。そこでメンズの夏のファッションについてですが、夏に着ても暑くないジーンズってどこのブランですか? エドウィンやリーバイスやLeeのクールシリーズとかはどうなのでしょう。後、ディーゼルとかはどうなのですか

  • ファストファッションのジーンズ

    ジーンズが欲しいんですけど、ファストファッション(ユニクロ、H&M、無印良品…)にするかアウトレットのエドウィンやリーを買うかで悩んでます。 バックステッチがないファストファッションのジーンズに惹かれてるんですが、あまりにも品質やシルエットに差があるならさすがに考えます。 ジーンズに詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

  • リーバイスのジーンズ探しています。

    levi'sのジーンズを探しています。 特徴 ヒップポケットが片方のみです。 リーバイスステッチの形(かなり鋭い)のフラップポケット(ボタンは無かったか?内側)です。 ヒップポケットの赤いタグは無く、その部分が赤いステッチで縫われている。 ベルト部分のタグは無く内側に布タグがアリ。 うる覚えなので、これぐらいですが詳しい方がいましたら教えてください。

  • ジーンズの501や704などの種類について詳しく知りたいです。

    どうも、ファッション初心者の質問主です。 ジーンズには501とか512のような番号がついてますよね。 あれって型番によって具体的にどう違うんでしょうか? まぁ番号に関係なく、ストレートフレアなどの基本が分かっていればジーンズは選べると思うのですが、それぞれの型番にはそれぞれの歴史があるようなのでそういうのを知っていたらジーンズを見るのも楽しくなるんじゃないかと思いました。 しかし検索の仕方が悪いのか、解説されているサイトをうまく探しきれませんでした。 エドウィン、リーバイスについて解説しているサイトなどがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう