AB型彼氏とうまくやっていくには

このQ&Aのポイント
  • AB型の彼氏とうまく楽しく付き合っていく方法や尻に敷く方法
  • 彼氏との順調な関係や愛情表現について
  • AB型の彼氏の特徴や気をつけるポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

AB型彼氏とうまくやっていくには

こんばんは。19歳の社会人です。 彼氏と付き合って2か月ほどたちました。 彼からの猛烈アタックから始まり付き合い始めました。 ちなみに彼氏は24歳の社会人です。 喧嘩もなく順調(意見がすれ違う時はありますが・・・)で、 平凡すぎる毎日を送っています。 会うペースは仕事の都合もあり月に2~3回です。 始めは「どこどこ行こう」とか「なになにしよう」とか 積極的に言ってくれていたのですが 最近は誘うのはほとんど私です。 違う話題で「なんか付き合う前と比べて○○って落ち着いたよね」というと 「なんだろう?彼女になった安心感ってやつかな?冷めたとかそういうことでは決してないし 別れたいと思ったこともないんだよね。 A(私)のことすっごく支えだと思ってるし、いなきゃいけない存在。」だといわれました。 「俺はこれからも考えて俺なりに真剣に付き合ってるよ。」と。 彼のことは信じているし、相手も信頼しているそうで・・・ でも付き合う前、付き合った後と比べて違う点が多すぎたりで とても戸惑うことがあります。 血液型をすべて基準にするということではないのですが 参考までに比較材料にはなるのではないかなと思いましてあげさせてもらいました。 私の経験(現状)では ・付き合ってもはじめの燃えるような激しい恋とかはなくのんびりと長く付き合っていくタイプ ・メールや電話などの連絡は少な目を望む。(見たら返す程度) ・普段は愛情表現を言葉ではあまりしないけれど 酔っぱらった時とかいきなり電話を掛けるなど本性が出やすい。 ・人前では恥ずかしがりやでべたべたしないけれど二人になると甘えたがり屋。 ・自分の時間がないと絶対嫌だ。 ・感情の変化が多い。(テンションが高いときまたはテンションが低いときなど) ・愛情表現は言葉よりも行動などにだす(男の人は結構こっちに当てはまるかも) ・嫌いな人とは一緒にいない。好きだから一緒にいる。 などなど。 あくまで基準ですべての人がこうとは言い切れないですけれどね(゜.゜) 現状は「尻に敷かれている」状態なのです← たまには私も敷いてみたい・・・w そんな彼とうまく楽しく付き合っていく方法や尻に敷く(・・・w)方法があれば 意見してほしいです(*_*; AB型の彼がいるよ!AB型の男だよ!なんて人の件を特に参考にしたいです! ほかにもたくさん意見がもらえると嬉しいです(*_*; よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195173
noname#195173
回答No.2

私の旦那がAB型です。(私はA型です。) 質問者さんの経験(彼氏さんの特徴?)が、結構当てはまっています! 私も最初は、彼のほうがデート先を決めたりして積極的でしたが、だんだん私が決める方が多くなってきました。 本当は、すごく優柔不断の面倒臭がりなのですか、最初はすごく頑張ってたみたいです(笑) たまには、決めてほしいなーと思うこともありますが、私の好きなようにできるから、まぁ良いかな?って感じです。 うちの旦那も、外ではクールに見えますが本当は甘えたがりです。 心を許した人にしか、本性を見せないので質問者さんに甘えてくるってことは、質問者さんのことをすごく好きなんだと思います!  彼を思い切り甘えさせてあげてください。 そのうちに、彼を尻に敷ける(!?)ようになると思いますよ。 (私も最初は、彼のほうがリードしてましたが逆転しつつあります) このまま、仲良く付き合っていけると、良いですね(^^)

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 二人だと結構甘えてきます( *´艸`) 二人とものんびり屋なので我が道を行くタイプなのですが その面は互い理解できているかのように思います。 たしかによく考えてみれば自分の意見を尊重できるということかもしれません! 結構彼はわがままで気分屋ですがやはり本音を見せて暮れているからでしょうか? いろいろな意見参考になりました! ありがとうございました( *´艸`)

その他の回答 (4)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

p.s. そうそう、それとAB型は、優越感を持ちやすいです。 私もそうだったので・・・ もちろん、それを意識して優越感にひたっているわけじゃないんですが、 いつも全体が見える立ち位置にいるから、周りを冷静に分析し、そこからくる余裕なのかもしれません。 特にプライドを意識していなくとも、結構プライド高い気がします。 一見違うように見えたり、あるいは二枚舌のように見えても、心は一点を向いています。 つき合う前と付き合った後の温度差を感じたのは、彼のそんな一面を見たからかもしれません。 そう見えても、心は一筋ですし、熱いと思います。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

ABの男性です。 私の場合、A型の女性とは非常に相性が良かった記憶があります。 実際、家内もA型ですし・・・ おそらく、ほかの血液型の女性とは、しっくりこないかもです。 私は、物事を白黒はっきり言ってくれる女性に惹かれます。 AB型は、二面性があり、二面性はある意味、矛盾を内包しているともいえるので、おかしくもあります。 その意味で、おかしなところはおかしいとはっきり指摘してくれたり、場合によっては、叱責もしてくれるような強さをもった女性がいいと思います。 あなたがAならばベストですが、そうでないならA型的な内容を鍛えたり、雰囲気をつかんだらいいと思います。

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際はB型なのですが 今まで生きてきてA型にしか見られたことがありません← 実際は違うけれどこれから彼の色々な面を見ながら 二人で頑張ろうと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

未だに血液型占いなんか信じている人がいるんですね。あれは全くの迷信です。そんなものにとらわれていると相手が見えなくなりますよ。

noname#186048
noname#186048
回答No.1

ABの男とは1度だけ付き合って、4年くらい同棲してました。 ちなみに私はOです。 私が付き合った人は全く正反対の性格でしたよ。 常に私にベッタリでしたし、私の言う事は何でも聞いてくれました。 今思えば、最高の男でしたね(笑)←男としても頼れる人だったので。 付き合う前と後が変わるのは、仕方ないと思いますよ。 女は刺激的な恋を望むけど、男は違いますから。 尻に敷くのも、敷きたいから敷くんじゃなく、自然とそうなるものじゃないかな‥。 私は毎回 俺はお前の尻に敷かれてる って彼氏に言われるけど、多分、気が強いからだと思います。 あと我が儘だから、彼氏が合わせてくれてるってのもあるかな。 質問を見た限りでは、素敵な彼氏さんだと思いますよ。 ちゃんとこれからの事も考えてくれてるみたいですし。 ずっと一緒に居たいのなら、適度な距離感も必要ですよ。 まだお若いみたいですし、これからもっと色んな恋愛をすればわかると思います。

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人によるみたいですね( *´艸`) 私も彼は頑張り屋で自慢の彼氏です! たまにわからないところがありますが すべてわかってしまえば面白くないですよね♪ これからも頑張っていきます!

関連するQ&A

  • AB型の男性は・・・

    1ヶ月ちょっと付き合っている私の彼氏はAB型なのですが、正直付き合ってて戸惑うというか、不思議に思ってしまうことがしょっちゅうあります。 何を考えているのかわからないし、私のことには関心がないようで、自分のことしか考えてないみたいな感じなんです。キスは向こうからしてくるけど、好きと言われたり、抱きつかれたりすることは滅多にありません。(嫌わないでとは言われますが・・・) ホテルにいるときや、2人っきりのときに私が後ろから彼氏に抱きついても、『なんだよ』といわれるだけだし、抱きつこうと手を伸ばしても『何だよ』って言われるし、2人で歩いていても先歩いたり、手をつなぐこともあまりなくて、愛情表現が少ない感じです。 元彼はA型で常に手つないでくれたり、『好き』って言ってくれていて 安心感があったので、元彼といろいろな場面で比べてしまう部分があります。比べちゃいけないとわかっているのに、AB型の人と接するのは、 いままでなかったので、かなり戸惑ってしまいます。 血液型で人を判断してはいけないと思うのですが、AB型の男性ってどんな性格なんでしょうか? AB型の男性とうまく付き合うにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 彼氏の元カノに対する愛情表現

    はじめまして。 25歳、社会人3年目です。 皆様の意見が聞きたくて、そして誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 私には付き合って約1年になる3歳年上の彼氏がいます。 この間、彼氏のパソコンを扱っていた時のことです。 彼氏が前の彼女と付き合っていた時にやり取りしていたメールを見てしまいました。(前の彼女とは8ヶ月つきあったそうです。) そこには、私に言ってくれたことのないような言葉、愛情表現、 そして二人の将来のことがかかれてありました。 前に彼氏に聞いたのですが、元カノはすごく素敵な人だったらしいです。 彼氏のメールをみてしまったという罪悪感と、 元カノのことをすごく愛していた彼氏の姿をみつけてしまったショックで、時々すごく考え込んでしまいます。 私にはそんな言葉一度も言ってくれたことない・・・ 私の時は将来の話になると話をそらすのに・・・ 私にはあまり連絡くれないのに・・・前の彼女には・・・ ヤキモチですごい醜い私になっています。 そんな素敵な女性に私が及ぶはずないと勝手に思い込んでしまい、涙がとまりません。 このままでは、潰れてしまいそうなので 彼氏に会ってメールを見たことを謝り、そして自分の思っている事をすべて話したいと思っています。 愛情を比べることはできないと思いますが、 私は元の彼女を超えることはできるのでしょうか? 男の人は、相手によって愛情表現を変えることはあるのでしょうか? 同じような経験をしたことのある方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただけませんか。 長い文章、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

  • AB型はAB型に惹かれやすい?

    私はAB型なのですが、 友人もAB型が多い上、 彼氏も過去にお付き合いした人や好きになった人も 全員AB型です。 また、テレビで好きになった俳優さんやアイドルの方々も 後で調べてみたら、かなりの割合でAB型です。 ちょっとそんな自分が気持ち悪いです... 他のAB型の友人に聞いてみても、 AB型の人を好きになることが多いみたいなのですが、 このことについて、いろいろな見解を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 ただの偶然なのか、それとも何かしらの理由があるのか みなさんの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができたのに、心が飢えています

    2年ぶりに彼氏ができました。 私としてはうれしくて仕方ないのですが、彼氏のほうのテンションがいまいちです。週に1度しか会わないし、会う約束をする以外は全く連絡がありません。祝日で時間があるときでも、あちらからは一切連絡がありません。こちらから連絡すれば何とか応えてくれます。 あちらからは「会いたい」と言ってくれることはあまりありません。 好きだよと言ってくれることもほとんどありません。いつも私からデートに誘ったり、キスをせがんだりします。彼は「しょうがないな」って感じで応えてくれます。 でもそのしょうがないなって感じが、私には苦しくてたまりません。 あまりに彼からのアクションがないので、私の心は飢えて乾いて苦しいです。どうしたら彼のほうから求めてくれるようになるでしょうか。また、彼から愛情表現をして貰えるようになるでしょうか。それとも、相性の問題を考えて、他の人を探したほうが良いのでしょうか。もしくは、彼はそういう人だと認めて、たっぷり愛情表現をして貰う事は諦めて、他の趣味や生きがいに喜びを見出したほうが良いのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 私は彼氏に好かれているのかわかりません。

    付き合って5ヶ月半の彼氏がいます。付き合って1ヶ月の頃に1、2回彼氏から好きといわれたくらいで、それ以来、彼氏から好きとかそうゆう言葉をいわれたことがありません。 ずっと一緒にいようとか、愛してる、大好きとかそうゆう甘い言葉を聞いたことありません。 最近は、私から『好き』ってよく言ってますが、彼氏は『ありがとう』しか言わなかったので、好きじゃないの?好きなら、俺もだよとかって言うんじゃないの?って言って以来、『オレもだよ』とか『オレもすきだよ』って言ってくれるようになりました。 でも、自分からは言ってくれないし、抱きしめてもくれません。 愛情表現してよっていったら『愛情表現しなきゃいけねぇのかよ!オレはそうゆう男じゃないんだよ』っていわれました。 自分から話もしないし、私のことを聞いてくるわけでもないし、私の話を真剣に聞いてくれるわけでもありません。 また、泊まってもHなしです(Hが嫌いらしくて)だから、必ずフェラを求めてきます。でも、私には何にもありません。彼氏が横になって、『おいで』っていわれても、フェラさせるためだけで抱きしめてもキスもしてくれません。だからいつも私から抱きついたりキスしてます。 一回不安になって『H目的?』ってきいたら『そんなんじゃない。ごめん。もうしてっていわないから。ごめんね・・』っていわれました。 また、毎週会わなくても平気とかいうし・・・ でも、ケンカしても別れたくないっていうし、左手の薬指につける指輪買ったし、決してH目的で付き合ってるわけでもありません。私の要求を聞いてくれるし・・・ こんな人って他にいるんでしょうか? こんな男性の気持ちがわからないし、私のことどう思わっているのかわかりません。

  • AB型の彼氏と危機的状況です。

    付き合って4ヶ月半のAB型の彼氏とけんかではないのですが、もめてしまいました。 血液型で対処の仕方を決めるのは間違っているかもしれませんが、もろにAB型の特徴をもっている彼氏なので、AB型の方から直接アドバイスを頂きたいと思いました。 私はB型で、お互いに22歳の学生です。 彼氏の態度がおかしくなったのは10日前からです。それまではとっても仲良く、旅行にも行った程でした。ところがある日彼氏が不機嫌でした。気分屋なところがあり不機嫌なことはよくあるし、時間が経てば機嫌が直っていることが多いのでそっとしておきました。しかし機嫌の悪さは3日経っても直りませんでした。その3日間、彼氏からは無視され目線も合わせてもらえませんでした。私は無視される心当たりがないので、無視される理由が知りたいと思い、話し合いをしました。結果、この話し合いでは彼の機嫌が悪かった理由は分かりませんでしたが、仲直りをすることができ、 1人暮らしな彼なのでお泊まりもしていきました。(原因は私ではなかったようです) しかし土日を挟んだ2日後、また彼の機嫌はよくなく、仲直りする前の状態に戻ってしまいました。日に日に2人の関係がギクシャクするようになりました。 私はこういうことは早い内に話し合って片付けた方が良いという考えなので、今度は電話で話し合いました。(11/28水曜日のことです)ところが彼のテンションは下がりきっており、自分を卑下し、私の意見にはあまり聞く耳を持ってもらえませんでした。 次の日(11/29木曜日)、違う用件で彼から電話がかかってきましましたが、気まずい関係での電話なので話題がまた昨日と同じものに…。するとついに距離を置くことや、別れることを提案されてしまいました。提案だったので私はその提案を断り、彼自身はどうしたいのかを聞きましたが「わからない」の一点張りです。しかし話し合いに時間をかければかけるほど、彼は「自分とは早く別れた方が良い」と言うようになり、私の意見を聞かなくなりました。まるで話し合いが面倒で逃げてるようにもとれました。 10日間という短い期間に3回も話し合いをしたことにより、きっと反対に彼を追いつめてしまったのだと私は考え、12/8土曜日にもう一度話し合いをすることを約束し、8日まで距離を置くことに賛同しました。彼氏は話し合いをすることをすごく嫌そうでしたが…。 私への気持ちが薄れたのかと聞いても、そうは言ってないというのですが、態度は明らかにおかしいです。 彼は私にとって、とても大切な人なので仲直りをしたいです。そして彼を少しずつでも理解して側にいたいと考えています。 しかし彼は今どんな気持ちなんでしょうか?? こんな危機的状況まできてしまったAB型男性をどう思い止まらせたら良いのでしょうか?? 私は12/8までに何をして、当日何を伝えたら良いのでしょうか?? 長い文章で分かりづらい所もあるかと思います。必要であれば補足もさせて頂きますので、ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏の愛情表現

    こんにちは、19歳社会人の女です。 付き合って2か月ほどの彼氏(24歳銀行員)がいるのですが 付き合う前は猛烈アピールをされていたのですが、付き合ってからは 「好き」の回数や私が安心するような言葉かけが明らかに減ったんです。 ずっと気になってて彼氏に電話しているときに 「○○が好きっていう回数減ったよね^^?」って聞いたんです。 そしたら「俺あんまり愛情表現するの得意ではないんやー。」といわれ 「俺重いのとか好きじゃないんよ。なんていうか重い?じゃなくて兎に角恥ずかしすぎる!」って・・・。 「俺はA(私)にすごい愛されとるなって感じ取るし、幸せやで? 不安になった時はちゃんと言葉にはしたいけど、何気なく好き好きって言葉ばっかりでいいたくないな。 だってAに文章で『好きやでー』って言われただけでも恥ずかしくなるもん!w」と言われました。 それって私のこと本気で好きなんでしょうか? 多忙な彼氏なので結構不安になることが多いです。 追加で連絡の頻度の話にもなったのですが 私は身から返すしなるべくはやくって思っているのです。 彼氏は見たら返す、でも基本的に携帯は放置。です・・・w 「俺ってほんと一個のことしかできんのよ。前も仕事の準備しながら返事返そうと試みたけど 結局返事返すの忘れたりするしさ。自分でもやってみたけど同時進行が苦手で 返事返すなら真剣に返したいし、適当に返すのはよくないやん? しかも短文な時とかあるかもしれんけど、不安にさせよるかな? ほんまに悪気はないし、元々連絡とか頻繁にとるタイプじゃないからなー・・・。」 というのが彼の言い分です。 男性ってよく一つのことしかできないし、愛情表現するのはとっても恥ずかしいと聞きます。 私の彼氏が純粋すぎるのか、それとも実はただの言い訳なのか・・・? 男性の方の意見聞きたいし、 女性でそういう彼氏をお持ちの方など意見をくれたらうれしいです。 ちなみに現在彼氏は出張(国内短期)ですが ふと相違点について疑問や不安を感じたので質問しました。 回答よろしくお願いします(*_*)

  • AB型の女の子へのアプローチについて

    AB型の女性、もしくはAB型の女性とお付き合いしたことのある男性に質問です。 自分の好きな女の子はAB型です。 血液型で性格が決まるのではないということは理解しています。 ここでは、俗に言われる典型的なAB型の性格に偶然にも(?)当てはまる女の子だとお考えください。 彼女には最近まで彼氏がいました。 しかし、あまり大切にしてくれない人だったため彼女から別れを告げました。 自分は彼氏がいるころから彼女のことが好きでした。 なので、彼女がフリーになった今、全力でアタックしたいと思います。 そこで質問なのですが、AB型の女の子は男友達にどういうことをされるとうれしかったり、意識してしまうのでしょうか? 現状では、 バイト後のお疲れメール、風邪を引いたときの心配メール、3日に一回くらいの他愛ないメールのやりとりなどをしました。 あと、別れた後に彼女から、男が信用できないと相談されました。 あと、今度二人で食事に行くので、そのときにUFOキャッチャーで取った彼女の好きなキャラクターのキーホルダーをサプライズでプレゼントしようと考えています。 これらのことについてもご意見を聞かせてください。 おそらく彼女は自分のことをバイト先の信頼できる先輩と考えていると思います。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の心情

    私は大学1年生です。2年ほどお付き合いしている1つ下の高校3年生の彼氏がいます。 彼は穏やかで明るく優しい性格です。しかし愛情表現が少ない人でした。付き合うのが長くなるにつれて愛情表現がより少なくなり行動も素っ気なくなってきました。不安になり私が泣いてしまうと「本当に好きだよ」とその時はたくさんの愛情表現をしてくれます。しかし続くのは3日ほどです。また、「会いに行くね」「𓏸𓏸買ってあげる」「𓏸𓏸してあげるね」等たまに言ってくれるのですが、ほぼ毎回何かしら理由をつけて無かったことにします。 そこでお別れ出来ていれば良かったのですが、彼にもいい所があり離れられずにいました。そして、理由にするのはおかしいですが寂しさのあまり私は同級生だった男の人と私の家の近くで会ってしまいました。 たまたま彼氏の友達がそこを見かけ彼氏に見つかりました。彼は穏やかな人でしたがその時は暴言を浴びせられました。ですが、寂しかったっとを伝えると「ごめんね」「これからは電話もたくさんしたり会いに行くね」「一生好きだよ」と許してくれました。 しかし電話をしたのは浮気が見つかった後3日間だけでした。会いに行くと言っていたのも実際には1度も来てくれていません。 先日も会いに来て欲しいと伝えると理由をつけて2回ほど断られました。 彼はどういう心情なのでしょうか。私のことが本当に好きなのでしょうか。好きだから浮気を許してくれたのでしょうか。なら何故会いには来てくれないのでしょうか。 何もがもが分からなくなり彼にも申し訳なく思っています。 文にしたり皆さんに意見して貰うことで自分を客観的にみて気持ちを少しでも整理できたらと思い質問させて頂きました。 閲覧ありがとうございました。