• 締切済み

よくものを落とす 病気?

よく物を落とします あと 歩いてるとふらついたりする時もあります 歩き方を途中で忘れてしまい 変な歩き方しかできなくなるということも 度々あります 何かの病気だったりするのでしょうか? もう一つ気になるのは ぼーっとして意識があるのかないのかという感じになることが多々あります 持っていたものを落として気がつく という感じです ここ1年で頻度が増えました ご回答のほどよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

頻度が増えたと感じた時や生活しずらくなった時 が病院にかかるタイミングです。 脳神経内科がおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気でしょうか?

    時々、腕がビクビクッと無意識の うちに動きます。 塾や学校でもなって…。 恥ずかしいし、何かの病気なのかと すごく不安で…(泣) 突然なるので、物を落としたり 大変です… 周りから見ると、絶対変だと思うし…。 これって病気でしょうか? 回答待ってます(ρ_;)

  • なんかの病気ですか?

    バイトをしていた時のことです。立って居たら腰が痛くなって来て最初は平気だったんですけど途中でひどくなってしまってやばいなって思ったら目の前が突然全然見えなくなりました。なんかぼやけるって言うかいくつもの点々が広がってるって感じでした。突然でビックリして汗もいっぱいかきました。一時経つと治ったんですけど今吐き気があります。これはなんかの病気でしょうか?気になって寝れません。回答宜しくお願いします!!

  • 私は何の病気ですか。

    私は何の病気ですか。 人と会話をする時… ・入り込んだ話をしようとすると言葉がスムーズに出てこない ・自分の動作や目線など常に意識してしまう ・全てぎこちない ・相手にもその緊張が伝わってる感じ ・誰とも話さない日が続くと自分は変なんじゃないかと人目を気にする ・でもおもしろいと思った時には笑える ・時々意識しないで平気になるがすぐまた意識してしまう ・人と話すのがめんどくさくて億劫になる 会話以外の時 ・メールがめんどくさい ・友人との距離感がわからなくなった ・人が多い場で時々緊張する ・多少浮き沈みのような小さい波はある ・毎日「今日は上手く話せた!」とか考えてしまう 以前は会話が得意で、深い話をしたり、相談に乗ったり、笑いを取ったり、突っ込んだりすることに楽しさを感じていました。 もう1年半以上この感覚が抜けないので前の感覚がわからなくもなってきました

  • 病気?

    女子高生です★ 最近、自分が病気なんじゃないかと思ってます。 なんとなく、「意識して呼吸してる感じ」がするんです。それは息苦しいとか呼吸が速くなるとかじゃなくて、普段なら無意識に呼吸してるはずなのに、「今意識して呼吸してるな」っていうのがわかる感じです。窒息感とかはあまりないんですが、無意識のときに比べたらちょっと苦しいかな、というぐらいです。 あと、自分が自分じゃないような感じがたまにします。小さいころによくあった、あれです。 最近じゃ、あたしは病気じゃないんだって言い聞かせてます… あたしは元々神経質な子なんで、しょうがないかもしれませんが… 関係ないかもしれませんが、今、友達関係でかなり悩んでます。でも、親には言えてません。 ご回答お願いします!

  • つば(唾液)が溜まって、すぐ出したくなるのは病気?

     つば(唾液)が溜まって、すぐ出したくなるのは病気でしょうか?少しネットで検索しましたがイマイチしっくり来ませんでした。  ただ、人と話している時は(多分無意識の内に飲み込んでいるので)気にならないのですが、1人で声を出さずにいる時は、いつの間にか溜まってしまって、飲み込むのも気持ち悪いので洗面台やタン壺みたいなものに吐きます。  あと、どちらかというと(液状の唾液より)のどの奥から少し固形というか塊の物を引っ張り出してる感じで、つば自体は透明より白っぽいです。  ちなみに季節は関係なく、もう数年こんな感じで、他には病気も服用している薬もありません。どなたか分かる方、教えて下さい。

  • 病気ですか・・?

    18歳男です。最近心臓に違和感を感じます。 たまに、「ドクンッ!」という感じで、胸に触れなくとも分かるくらい 拍動が大きくなることがあります。痛みや苦しさはなく 一度ドクっとなるだけです。多くの物を一口で飲みこみすぎた時の喉というか 一回の拍動で多くの血を運びすぎてるという感じです。 こういうことは前からあったのですが、ここ数日頻度が増えています。 何かの病気なのでしょうか?受験生なので病院に行く暇もなかなかなく、困ってます。

  • これって病気ですか?

    以下のようなことは病気なのか、病気だとしたら何という病気なのか? 教えてください。 (1) ここ2ヶ月程、肋骨左側のすぐ下がたまに痛みます。5分くらいで消えることが多いです。頻度的には2週間~週 間に1度くらいです。 学校にいる時、家にいる時、食事中など時間や場所は決まっていません。 (2) これは半年以上前からです。 1週間~2週間に1度くらいの頻度で呼吸するたびに左胸の少し上辺りが痛みます。 押しても治らないのでおさまるまでとりあえず耐えています。早ければ5分~10分くらいでおさまります。 これも時間や場所は決まっていません。 (3) 頭の右側だけが痛くなります。 内部からの痛みで、直前にぶつけたりしているわけではないので心配です。 これは1年程前からで、1週間に1度くらいの頻度で起きます。早くて15分~20分、長い時には2時間程おさまりません。 これも時間や場所は決まっていません。 (4) 立ち上がった時などに目眩がします。これも1年程前からです。 お風呂に入っている時も起きますが、そうではない時もあります。 これも時間や場所は決まっていません。 どれか1つでもわかる方は回答お願いします。

  • 脳の病気でしょうか?

    5,6年前から下記症状がでており、非常に困っています。 ・強い吐き気を覚える (頻度:1回/月) ・左手がややしびれるたような感じになる (頻度:1回/月) ・意識が遠のくような感じがあり、目的は覚えているが、方法が思い出せなくなる (頻度:4,5回/日)   例:自宅や職場のトイレにいきたいが、道が思い出せない     キッチンにて水を飲もうとしたがどうしたらいいのかわからない   ※10秒から20秒後くらいに正常になり、方法が思い出せます。 ・物や人によくぶつかるなど、注意力散漫 1年前に脳ドックを受けた際にはてんかんの可能性があるとのことでしたが 脳波検査を2回うけましたが、断定までいかず、 規則正しい生活と睡眠時間を十分にとるということで様子見となりました。  ※脳ドックを受けた時は昼勤務と夜勤務を交互に行っており、不眠症になっていました。    現在は脳ドックの結果がでた後に仕事をかえ、規則正しい生活と睡眠時間を確保しています。 再度、同じ病院にて脳ドックをうけようと考えていますが、 そもそもの原因が脳にあるのか精神的なものなのかわかりません。 上記の症状について考えられる病気がわかる方がいましたら、回答をお願いします。 また、脳ドックを受けるにしても別の病院を受けたほうがいいのでしょうか?

  • これって病気でしょうか?

    ここ1年くらい、頭を左右に動かす時に(振り返ったりする時)、ふうっと一瞬意識が遠のくのが続いていました。 何だろうと思っていたのですが、ほんの数秒で戻りますし、軽い貧血もあるので、そんなに気にはしていなかったのです。 ところが先日、布団から上半身を起こしたとたん、家の中がぐらっとすごい勢いで動いて、自分の意思ではどうにもならず体ごともっていかれて、そのままばたっと布団に倒れるように戻されました。 ひどい目まいが一瞬起きて、倒れたような感じです。 でも、倒れたままおそるおそる目をあけてみたら、もう目まいはしていませんでした。 動いたことで、ほんの一瞬だけ大きな目まいのような症状が起きたのです。 これは、その日からずっと続いてまして、横になっていて起きだす時は必ず起きますので、ゆっくりゆっくり起き上がるようにしています。 これって、病気でしょうか? 又、病気だとしたら病院は何科に行けばよいでしょうか?

  • 体がピクッとなる…病気ですか?

    私は中学三年生です。 授業中や椅子に座っている時に、勝手に体がピクッとなってしまうんです。 あと、常に体に力が入ってるような感じなんです。 無意識に声が出てしまったり 急に手が勝手にビクッと動いたり… 先ほど調べたら「チック症」という病名が出てきました。 私は病気なのでしょうか? 不安だし、困ってます。 回答待ってます。

専門家に質問してみよう