• ベストアンサー

印刷設定が出来ない

PX-V780を使用しています。 この度、パソコンを買い換えました。 XP→8に。 (1)筆ぐるめで作成した年賀状を印刷しょうとしたのですが 用紙設定が出来ません。 PX-780は、windows8に対応していないのでしょうか? 解決方法は? (2)インクの残量の表示方法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

win8対応のドライバーは、インストールされた??? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1976.htm#131

tomo1310
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決出来ました。

その他の回答 (3)

noname#187912
noname#187912
回答No.4

お互い同意の事前設定無しに、いきなり強引に押し付けられたり入れられたら上手くいくはず有りません。

• papis
回答No.3

おそらく新しいパソコンにいきなりUSBを差し込んだため、 Windows8に収録されている基本機能のドライバがインストールされています。 プリンタの機能を最大限に活かすには、 エプソン製のドライバーが必要です。 1.USBを抜いて、現状のドライバを削除して、PCを再起動 2.エプソン製のドライバーを下記よりダウンロードしてインストールしてください。 PX-V780ダウンロード一覧 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1976.htm お使いのパソコンが32bitか64bitかを確認して、 正しい方をダウンロードしてください。 最低限、 ・プリンタードライバー(印刷するために必須) ・かんたんプリントモジュール(印刷ソフトとの連携用) が必要です。 あとは、用途に応じて必要な物を。 筆ぐるめとの連携がうまくいかないのは、 エプソン製ドライバと簡単プリントモジュールが両方無いからです。

• te2kun
回答No.2

Windows8用のドライバを入れていないからでしょう Windows8用のドライバをインストールしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1976.htm

tomo1310
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決出来ました。