• ベストアンサー

電話したら嫌そうに出られた・・・・・

お店に電話したら、いいなと思っている男性店員が出ました 前に電話した時は、私の声聞いて名前言わなくても分かってくれたのに 今回は名前名乗らないと分からなかったのと、私が違う店員さんに変わってと言ったら さっとちょっと嫌そうな感じでかわってくれました・・・・・ 嫌われているのか・・・・・?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんにちは。 んー。一般に「電話を変わって」と言われて嫌そうな態度をとると いうのは、変わる行為が残念であり、別にあなたが嫌われていると は限らないと思うのです。少なくても真面目な人間ならそういう態 度をとりません。 電話で名乗らないとわからないなんて珍しくないでしょう。聞けば すぐにわかる口癖とかあってそれを使っていたなんて話じゃなけれ ば、風邪じゃなくても気分の落ち込み・高揚だけでも印象が随分か わります。 ま、お店の種類や、あなたの関係などがわからなければ、一般論以 上の話は出来ないと思うのですが。例えば、クレーマーの文句を説 得出来ずに「あなたじゃ話にならないわ、上の人間を出して」と言 われた店員さんは(怒られるかもしれないと)がっかりした上で、 恐らくあなたを嫌っていると思うのですけど、そんな限定的な話を するのも何ですよね。

comdi
質問者

お礼

前に電話した時は私は名乗らなくてもすぐに 誰だか分かってくれました

その他の回答 (1)

• amiami11
回答No.1

嫌っているわけではないと思います。 ただ単にその店員が質問者さんと接触する前に嫌なことが あっただとか、そのたぐいかと思います。

comdi
質問者

お礼

私が名乗ったら嫌そうな声になりました・・・・・