• ベストアンサー

電話したら嫌そうに出られた・・・・・

お店に電話したら、いいなと思っている男性店員が出ました 前に電話した時は、私の声聞いて名前言わなくても分かってくれたのに 今回は名前名乗らないと分からなかったのと、私が違う店員さんに変わってと言ったら さっとちょっと嫌そうな感じでかわってくれました・・・・・ 嫌われているのか・・・・・?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 んー。一般に「電話を変わって」と言われて嫌そうな態度をとると いうのは、変わる行為が残念であり、別にあなたが嫌われていると は限らないと思うのです。少なくても真面目な人間ならそういう態 度をとりません。 電話で名乗らないとわからないなんて珍しくないでしょう。聞けば すぐにわかる口癖とかあってそれを使っていたなんて話じゃなけれ ば、風邪じゃなくても気分の落ち込み・高揚だけでも印象が随分か わります。 ま、お店の種類や、あなたの関係などがわからなければ、一般論以 上の話は出来ないと思うのですが。例えば、クレーマーの文句を説 得出来ずに「あなたじゃ話にならないわ、上の人間を出して」と言 われた店員さんは(怒られるかもしれないと)がっかりした上で、 恐らくあなたを嫌っていると思うのですけど、そんな限定的な話を するのも何ですよね。

comdi
質問者

お礼

前に電話した時は私は名乗らなくてもすぐに 誰だか分かってくれました

その他の回答 (1)

  • amiami11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

嫌っているわけではないと思います。 ただ単にその店員が質問者さんと接触する前に嫌なことが あっただとか、そのたぐいかと思います。

comdi
質問者

お礼

私が名乗ったら嫌そうな声になりました・・・・・

関連するQ&A

  • 電話の返事がてんぱっているようだったら?

    お店の店員さんにお店の予約取り消しの電話をしました その時の対応がこんな感じだったのですが、私の電話を「ちょっと遠いんですけど?」と言いつつ 「知っていますよ」って・・・・ お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 脈ない?嫌われている?どうなんだろう?

  • 電話の話し方が緊張してめちゃくちゃに

    お店の店員さんにお店の予約取り消しの電話をしました その時の対応がこんな感じだったのですが、私の電話を「ちょっと遠いんですけど?」と言いつつ 「知っていますよ」って・・・・ お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 緊張して変な話し方になってしまいました これで私が好きだってばれちゃったかな? お兄さんには予約変更についての電話をしました

  • いつもと違う好きな人...嫌われちゃった?

    いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3985651.htmlで質問させて頂きました。 ↑で書いたとおりなんですが、昨日来るはずだった電話は、1日待っても こなかったんですが、さっき来ました。 電話は告白の手紙を渡す前に店員さんから言ってくれたんです。 電話の内容は告白には関係なく、私が店員さんにお願いしていること。 店員さんにとっては『仕事』。なので割り切って(告白とは切り離して) 店員さんは考えちゃってる?とも、心のどこかで思ってたんですが... 昨日電話を頂かなかったことで、私は「違う?」と思いました。 店員さんから来た電話の内容は以下のとおりです。 「**(お店)の**(店員さんの名前)と申します。いつもお世話になって おります。先日の故障の件でお電話をさせて頂きました。 またお時間のある時に、お電話をさせて頂きます。失礼致します」と 店員さんとしてのコメントなんですが、声の感じが今まで聞いたことなく ぎこちない感じで、歯切れが悪い感じでした(こんなの初めて...;;) ちなみに、↑の電話は留守電に入っていて、私は直接話していません。 リアルで携帯を見ていたんですが、電話にでる勇気がなくて、留守電に... といった感じです。 勇気がなくて、今すぐにかけなおすことは無理なので明日、電話をしようと 思ってるんですが...気まずくなっちゃいそうな感じがします。 そして、教えて頂きたいんです。回答者の性別は問いません。 特に男性にお聞きしたいですが、女性も大歓迎です。 沢山のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。 ↑の店員さんからの電話、声のトーンが静かめでした。 (今までは結構、元気で明るい感じで、甘めだったのに) 声の感じから『ぎこちなくて歯切れの悪い感じ?」と読み取ったんですが その私の読みは当たってますか? 告白して、今までどおり普通に話せる人もいないと思います。 でも、告白されて静かめな声の感じになるって、どういう時ですか? 『脈あり』とは初めから思っていませんでした。 かといって、一か八かで告白したわけじゃないんですけど、どうしても 伝えたい想いで勇気を出して告白(手紙)したんです。 告白したことも後悔はしてないけど...今、店員さんがどう思ってるか わからないので、すっごく不安です。 店員さんは仕事として割り切っちゃってるのかなと思いました...。 あの声を聞いて、私の告白は間違ってたのか、わからなくなっちゃいました。 質問したい内容をまとめると以下の感じです。 ★店員さんは告白を仕事と切り離して、割り切って考えるもの? ★店員さんからの電話の声のトーンは静かめでした。これって...? よろしくお願い致します。 明日、店員さんに電話をするので、出来るだけ早く、沢山の方の ご意見が聞きたいです。

  • お店の電話対応

    よく スーパーや専門店などに 問い合わせの電話をするのですが、 電話対応で急に対度が変わる店員さんが多いです。 最初に電話を出た時に 「はい〇〇ストアです。」とか、「ありがとうございます。△△屋です。」 とか 明るく話すのに、 私がしゃべった途端に 「はい‥」と 急にテンションが下がります。 例 店「はい〇〇ストアです」 (元気な声) 私「お忙しいところスミマセン」 店「はぁ‥」 (急にやる気のない声) 私 「靴はお取り扱いありますか?」 店 「はぁ‥まぁ ありますけど」 私 「ブーツはありますか」店 「はい ありますけど ‥」 私「プレゼント用にお願いできますか」 店「まぁ出来ますけど‥」 私 「わかりました ありがとうございました。 近々行きます。」 店 「ありがとうございます。」 ガチャン これは一例ですが 私が話すと 殆どの店の対応が悪くなります。 私のしゃべり方が おかしいのですか? クレームを付けたり 乱暴なしゃべり方では ない筈です。 それとも こんな事で電話する 私が悪いのですか? 実際に 働いている店員さんなどの意見も聞きたいです。 ご意見 お願いいたします。

  • 百貨店の電話対応

    私は、とある百貨店で酷い目に遭いました。 探し物があったので 品物について、 百貨店側に電話をかけたのですが、 そしたら 担当と名乗り男性が出て商品についてたずねたら、 急に私に 店員「あんたどこの誰なの? 名前を名乗りさない」 私は何の事かわからず 「名前?何で名前を名乗のですか?」と聞いたら 男性店員 「おかしいよ 人の会社の情報を聞くのに名前を名乗らないなんて 会社名は何?」 私は、腹が立ちました。 「何であなたにそんな事を言われなきゃなんないのですか」 そしたらガチャンと電話を切られました。 私は、自分は悪い事をしていません。 でも凄い怖いので お客様相談室に泣きながら事情を説明しました。 ・私は、買い物について聞きたかっただけ ・男性店員に侮辱された ・私に否はあるのか? すると優しそうな男性が 出られましたが ただ謝るだけでした。 原因究明くらいしてくれれば良いのに‥。 その時はわかりましたと 私は、電話を切ったのですが、 納得行かないので 後日、電話をかけたら 同じ男性店員が出られて あの後該当店員に追求したら ・私を同業者だと思った。 ・あの店員は接客教育が 不十分だからお客様に、 失礼をしてしまった。 またひたすら謝るだけ。 なんかな‥。 私に否は無いと認めてくれたけど。 いくら教育を受けてないからと言っても、相手は 某百貨店に勤める大人の男性ですよ。 言葉遣いくらいわかるでしょうと。 何故、私は、何も悪い事をしてないのに、 いじめられたのか気になります。 長文ありがとうございます。

  • いつもがさつな私が電話対応で礼儀正しい。印象は?

    お店の店員のお兄さんに片思いしています 今日お店に電話したらお兄さんが出たんですけど、 いつもは私は名前さえも名乗らないがさつな態度で電話しているんですけど 今日は丁寧な出だしで丁寧な名乗り方、丁寧で伝わりやすい電話応対をしました するとお兄さんも丁寧な電話をしてくれたのですが、 電話対応が丁寧だと男性からみたら好印象ですか? 正直今日はかしこまりすぎたかなあっと思っているのですが・・・・・ 男性の方どう思いますか?

  • 逃げちゃった......

    いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。 毎回、皆様からのご回答に励まして頂いてます。 今回もアドバイスを頂きたくて、書き込みさせて頂きます。 長文になってしまいますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m 先日、店員さんへの『2度目の告白』について相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4008911.html こちらのサイトで「男性は告白の返事も曖昧な感じにしかしない」 的な回答を最近、見かけたことがあります。 男性は「返事をしないのが答えなんだから、それで悟ってよ」的な 暗黙のサイン(?)があるものなんですか? ♀=ハッキリ返事する ♂=ハッキリ返事しない って感じですか? あと、もしかしたらもしかして......ということを考えちゃったので このことについてもアドバイスを頂けたら助かります。 今回、私は初めて告白をしたわけなんですが......。 何か私が間違ったのかな?と、ちょっと思ったので教えて下さい。 メアドも今まで異性に渡したことはありません。今回が初めてです。 でも「軽い」(本気じゃない。誰にでもメアド教えて告白してる的な、 つまりは逆ナンっていう感じ)と捉えられちゃったのかなぁとかも ちょっとだけ最近は考えちゃったりして...。 男性ってどういう時に軽いと思うんですか?女性でも構いません。 気軽にメアドを渡したら軽いと思われちゃうんですか? 本当に大好きなんだけど、もしそう店員さんが捉えちゃってたら 想いすら、きちんと伝わってない可能性もありますよね...。 そして今日、その携帯ショップの前を通りかかったんです。 (モールだから、いくつかのお店が入ってて、他のお店行く時に ショップの前通る感じです) そしたら、ちょうど店員さんが入り口近くで立って接客中で、 外(通路)を接客中に見るってことはなかったんですけど (私がいつも接客してもらってても、その店員さんは基本的に まっすぐ前しか見ないタイプ)今日は外をちょっと瞬間的に見て。 こんなこと書くと私がお店ちょっと見てたのがバレバレなんですけど なんとなく私がお店のほう見た瞬間に、店員さんも外を見たので 店員さんにも「あっ」って感じがあったといえばあったし、 なかったといえばなかった.......それは微妙だしわからないけど 視線?顔?が止まったんですよ。 (気付いた時って目線止まるのってわかりますよね?) 私も、普通に会釈でもすれば良かったのかもだけど、5/5の件が あって以来、会ってないし、なんとなく気まずくて、店員さんに 気付いて思わず逃げちゃいました...。走って...。 これってどうなんでしょう?気付いてないとは思うけど、いつも お店で店員さんと目があって、私が思わず照れて目をそらしたことが あった時、目をそらした直後に店員さんが声をかけてくれて。 私は目をそらしたことを「気付かれてないはず」と思ってても 実は店員さんは目をそらしたのに気付いてたのかも? 「偶然だよね」と思ってたけど、それが(目をそらした直後に声を かけてくれたこと)3~4回続いたので......気付いてたのかなって。 今回も逃げたことに気付いたかはわからないけど(というか 目が合ったのかもわからないけど私は「気付いちゃったかも...」 って思いました...。目線が止まったんです...。これって??) もし気付いてたとしたら、告白後、しかも告白の件に中途半端に 触れられたあとで、自分に気付いて逃げられたと思ったら 男性的にどう思いますか??逃げなければ良かった...(>_<) 告白関係なしに考えたとしても、自分に気付いて逃げられたって 印象良くないですよね......? なんで逃げちゃったんだろう。あんな大袈裟に逃げなくても良かった; 今回も皆様からのアドバイス&ご意見&ご回答をお聞きしたいです。 男女は問いませんが、ご回答の際に差支えがなければ年代と 性別を教えて頂けたらありがたいです。

  • カードでの支払い時に店員がかける電話は何ですか?

    クレジットカードについての質問です。 数年前、デパートで買い物をした時にクレジットカードで支払いをしたのですが、その時に店員さんがレジで「○番が出ました」と別の店員さんに伝えて、そのまま私のカードを持ってカーテンの中にひっこみ、どこかに電話をかけていました。 その後、電話をかけ終えた店員さんにカードとレシートを渡され、カードの電話の事には何も触れられずに「有難うございました」と送り出されました。 あれは一体何だったんでしょうか? カードに不具合があったのか、上限に達したとかだったのかな…と思ったのですが、その後もカードは普通に使えています。 何番と言っていたかは忘れてしまったのですが、何十何番…とかそういう番号でした。 しばらくこの事を忘れていたのですが、最近になってまたデパートで買い物をした時に今度は違う男性客が「○番出ました」とレジで言われていたのを見かけました。 そして、やはり店員さんがまた電話をかけていました。 私の時にはすぐカードを返して貰えたのですが、その電話はかなり時間がかかっているらしく男性客は「何やってんだ」と少し苛々した感じでした。 あれは何の電話なんだ…と気になったので、私は店内を見ながら暫くレジの周りをうろついていた(怪しい…)のですが、その店員さんもカードの電話についてはふれず「お待たしてしまって大変申し訳ありませんでした」と言ってカードをお客さんに返していました。 あの電話は一体何なのでしょうか。 「お店の人に直接訊いてみればいいのかな…」とも思いますが、何だか訊きにくくてずっと気になっています。 この「何十何番」の意味をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 電話の声聞いてどの客か分かるもの?

    お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 脈ない?嫌われている?どうなんだろう?

  • 電話を掛けてもらえる方法

    この前まで笑顔にきゅーんとしてたのに、遊んだら今度は声にきゅーんとしてしまいます(*/ω\*) 昨日までは電話したり直接話すのはお互いを良く知るのが目的で、なので声にきゅーんとかはしてませんでした。 今日になって、たまたま用事で話した時にイキナリきゅーんと来てしまいました(*/ω\*) 出来れば、今後毎日でも声が聞けたらいいなぁっと、願望です。 もう会話の内容っていうより声を感じたいです。 でもまだ恋人同士にはなってません。多分ゆくゆく付き合う事になりそうですけど、お互い掴みがあるので。 ただ付き合うハードルを越えるには時間を掛けたいけど、付き合う前からでも声を聞いてたいんです(><) なにか良い方法ないでしょうか?? とりあえず会ってない時も話せたのが嬉しい事をそれとなく伝えたいのですが「先程の電話で声が聞けた時なんだかきゅーんとしたよ」←きゅんは伝えられないので、他の良い言い回しないでしょうか? こうコメントされたら男性が電話かけたくなっちゃうような‥かけてあげたくなっちゃうような‥ でも、じゃあ付き合おうとはまだならないような感じがいいです。 まだ付き合うにはお互いを知らなさすぎるけど、声は聞いてたいです(^^ゞ 贅沢な悩みかもしれませんが、アドバイス下さいm(__)m 甘え方が分からないというか‥‥‥‥