• ベストアンサー

ケーブルテレビの使えるマンションの見分け方

マンションの外観をみてそのマンションがケーブルテレビのをみれる設備の整ったマンションかを判断する方法はありませんか? いちいち住人にきくのも面倒なので。 引越し先を探す参考にしたいので教えてください。

• gorou
  • お礼率45% (83/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile1973
回答No.2

お住まいの地域のケーブルテレビ会社のHPで調べられますよ。 マンション名で調べて、そのマンションがケーブルテレビ・ネット・電話など、どれに対応しているか分かります。 一応、関西圏を調べられるサイト↓を載せておきますね。

参考URL:
http://join.zaq.ne.jp/area/
gorou
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• infinity
回答No.3

基本的には無理です。 が、マンションに引き込まれる電柱に ケーブルテレビ会社の名前が書いてある ボックスがついていることもあります。 ただ、これもマンションの前にあるだけで、 隣のマンションのものだったということもあって、 確実なものではありません。 やはり普通は不動産業者に聞きますね(^^;

gorou
質問者

お礼

わざわざ書き込みしてもらえるのはありがたいのですがなんの参考にもなりませんでした。

回答No.1

引越し先を探すにはまず不動産業者に行くのではないのでしょうか? そのときにケーブルテレビの設備があるマンションと指定すればいいのではないでしょうか?

gorou
質問者

お礼

わざわざ書き込みしてもらえるのはありがたいのですがなんの参考にもなりません。