• 締切済み

福袋ってどうですか?

もうすぐ初売りの季節なので 今回初、福袋を買ってみようかと思っています。 ヨドバシカメラの福袋に色々と種類があるみたいなので 持っていない種類の物だったら そこまで「ハズレ」という事も無いのかな? と思い買ってみようかと迷っています 他にも○○の夢というのが色々出ています。 メインの○○品は値段相応なのでしょうか? 福袋なので当たりもあればハズレもあるとは思いますが 一緒に入っている物で値段相応にしていて メインの○○はこれは無いでしょ! という物が入っている事もあるものなのでしょうか?

• WDY
  • お礼率85% (188/219)

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.3

最近の福袋は、お客さんの欲しい商品が結構入ってます 完売する事を前提に考えて、 お客さんが欲しがる物を、大量に仕入れる事で 仕入れ値を落としているからできることでしょう ただしそれは、メインの福袋の話です メインじゃ無い福袋の中身は、本当に残念な物も含まれているはずですよ

WDY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 福袋なのでメイン以外は在庫処分だろうな~と予想しています。 メインの品が値段相応なのか在庫処分品を合わせて 値段相応にしているのか気になるところです

• kyo-mogu
回答No.2

値段以上の物が入っている事が多いですが、最近では中身を確認出来る物のありますね。特に関西では。(以前テレビで紹介していたし、勝手に開けて見る人もいるから)  大手の福袋は価値がある。そうではないところは、それ相応かなぁ。

WDY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中身を確認出来るのは洋服屋が多い?というイメージがあるのですが 今回私が買おうかなと思っているヨドバシの福袋は箱に入っているみたいなのですが それでも中身が見れるのでしょうか?

• leon-m
回答No.1

定価で考えれば元はとれるでしょう。 でも、本当に必要なものがあるかどうかは「?」です。 例えば電化製品の中に、空気清浄機とか入っていたケースがありましたが、 すでにもっているものだったり、最新のものでなかったり・・ 結局、使わず処分に困るということになりかねません。 運だめしみたいな感じで購入されるのはアリだと思いますが、 何かの商品目当てということであれば、本当に欲しいものだけ買うのが良いと思います。

WDY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合計の金額なら元は取れる様な記事は見かけるのですけど メインの品が値段相応なのか気になりますね。 運試しで買ってみようと思います。