• 締切済み

 クリスマスの朝、枕元にあったのは?

 こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。    イルミネーションが街を彩り、子供たちが指折り数えて待ち望むクリスマスもあと少し。  朝、枕元のプレゼントを見つけた時のトキメキは大人になっても忘れられないものです。    皆さんは子供時代、クリスマスの朝にどんなプレゼントが届きましたか?   嬉しいサプライズからガッカリだったプレゼントまで、エピソードや思い出をお待ちしています。  解答例:当時流行っていた編み物のおもちゃ「あむあむ」をもらった記憶があります。  今でも編み物をはじめ、手芸が好きです。  それでは、みなさんのご回答をお待ちしています!  【関連記事】 小泉進次郎氏が本物のサンタクロースにご対面 少年時代のプレゼントは? http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131130/plt13113018220022-n1.html 今年は“ゴージャス”クリスマス プレゼントもケーキも“高額化” http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/131206/lif13120608000001-n1.html

みんなの回答

回答No.14

ラジコンです! 前から欲しいと言っていたのでとてもうれしかったです。ただ、一回の電池で遊べる時間も短く、電池代がけっこうかかるので、それほど遊ぶことはなかったです(笑)。今はヘリや潜水艦などのラジコンがとても手軽な値段で買えるのでうらやましいですねー

  • nnn99999
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.13

枕元に置いてあったことがないです。 一緒に買いに行く家だったもので。

  • yamax
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.12

私が子供の頃はリカちゃん人形が大好きだったので、それ系のおもちゃばかりお願いしてました。 でも成長と共に物置の奥へ・・・のはずだったのですが、なぜか今、自分の娘達が、その人形で遊んでいます。 母上様、物持ち、良すぎ!

回答No.11

人形とかリカちゃんとかがあまり好きではなかったので いろんなどうぶつのぬいぐるみをもらっていましたね。 サンタさんはプレゼントを指定できないんだよ って言われてたときは絵本とか届いて 本かぁーって少しがっかりした思い出があります。

  • poiuqwer
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

少年アシベのごまちゃんが大好きで、ごまちゃんにミルクをあげるとキュウキュウ鳴くぬいぐるみをサンタさんにお願いしました。 クリスマスに届いて本当に嬉しかったです! 長らくごまちゃんと一緒に過ごしましたー!

回答No.9

クリスマスに何がほしい?といわれたので素直にパソコンがほしい! と要望を出してました。 で、25日の朝! 机の上にでっかい箱が! ああーやったー!さすがうちの祖母なんでも買ってくれる、やったー! って思いながらすぐに箱から出して、コンセントつないで電源を入れて、 ?? なんとワープロでした。 私が子供の頃はワープロけっこうまだ売ってたみたいです。 そして、祖母にはワープロとパソコンがわからなかったようです。 数年間動かなくなるまで、家で年賀状印刷などに役立ちました。

回答No.8

朝、枕元にDSがありました! 好きな色ではなかったんですが(笑)。お年玉でゲームソフトを買って楽しく遊びました。今は3DSがほしいです!

回答No.7

クリスマスの思い出わくわくしますね。 ぬいぐるみがすきだったので 猫のぬいぐるみがとどいて ボロボロになるまでもっていました。 新しいものをかってもらってもだめで、 古いまま持ち続けていました。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.6

大きいサイズのガンプラですね。連邦軍ではなくジオン軍でしたが・・・。 ただ、ドムは好きだったのでうれしかったです(笑) 今年もらえるなら、これが欲しいです http://p.tl/lDT3

  • tkaa23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

子供のころほしいものをわざわざサンタさんに手紙をかいて リクエストしていました、、、。 今思えば親宛、、、、。 リクエストで指定したプレゼントが高いものだと 少し安い類似品が届き、少しがっかりした思い出が。 添えられていたサンタからの手紙には サンタさんは恵まれない子供たちみんなにプレゼントを配るので ○○(リクエストした商品名)は高価なので我慢してください。 とメッセージがありました、、、 え?サンタさんこんなメッセージもくれるんだ。と 思ったことを覚えてます。 今では愉快な思い出です。 確かにリクエストした品は子供のおもちゃにしては 高かったな、と思います。

関連するQ&A

  • 小池百合子都知事と握手拒否した川井重勇都議会議長

    http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170702/plt17070223530066-n1.html?view=pc 今回の選挙結果とこの人の落選はあの握手拒否事件の影響も大きかったと思いますか?

  • 小林よしのり 、山尾志桜里議員の会見に「実に見事」

    http://news.livedoor.com/topics/detail/13583198/ http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170907/plt17090721510030-n1.html 謝罪もしないし、いつも与党に「説明責任を果たせ!」と吠えていたのに質疑応答もNG。何が見事なのでしょうか??

  • もし、本当にクリスマスプレゼントが置かれていたら?

    サンタクロースは子供の頃の夢・・・ 誰もがそう思っていました・・・ ですが、もし本当に枕元にクリスマスプレゼントが置かれていたら、どうしますか? 家族に聞いても、知らないと言っています。 どうしますか?

  • 生活保護費の不正調査へ警察OBも投入!

    ■「18人に1人」が生活保護受給…大阪市、不正調査へ警察OBも投入 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140723/plt14072311140010-n1.html 全国へ飛び火しますか? これで大阪市も全国平均並みになりますか?

  • 変わりダネも続々登場…「街コン」体験談を教えて

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 地域活性化と、男女の出会いづくりのための合同コンパ「街コン」が全国各地で急増中。 1回に5000人を集める大型イベントのほか、プロレス好き、アニメ好きなど、 同じ趣味の人どうしで集まるものなど、趣向を凝らした街コンも増え、ますます人気を集めています。 皆さんは街コンに参加したことはありますか? こんな変わりダネの街コンに参加した、ひどい目にあった、最高の夜だった!…など、 街コンの体験談を教えてください。 上の世代の方は、自分たちの若い頃の出会いとの違いや似たところなどをぜひ教えてください。 それでは、みなさんのご回答をお待ちしています! ------------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! 「縁結び課」「お見合い列車」…「美魔女」も投入、婚活で盛り上がる「兵庫」 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140429/plt14042913370003-n1.html 恋人もモンスターもひと狩り行こうぜ! 「狩りコン」に潜入取材! http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140130/lif14013011010005-n1.html 夜景堪能「翼コン」、出雲大社へ「空コン」大人気…広がる新たな街コン http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140121/lif14012117010021-n1.html ------------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 日本人救出の米兵重体~産経新聞が沖縄2紙を猛批判

    産経新聞のネット記事が、 左寄りで有名な沖縄の地元2紙、琉球新報と沖縄タイムスを、 激しく批判していました。(以下参照) 【パソコン版】 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171209/plt17120918220013-n1.html?view=pc 【スマホ版】 http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/171209/plt17120918220013-s1.html 記事での事実の伝え方には、 新聞社ごとに差があることは重々承知していますが、 直接は政治には関係ない交通事故の話題でも、 こんなに違うのかと改めて驚きました。 上記のリンク先記事を読んで、沖縄2紙にどういう印象を持ちましたか? 普段から沖縄2紙に対し、良い印象を持っている方、 逆に、悪い印象を持っている方、 どちらからの感想もお待ちしています。

  • 青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田原総一朗

    は、 http://www.sankei.com/politics/news/160229/plt1602290018-n1.html バージンに怒っていますか?

  • 民進・蓮舫代表 戸籍謄本は公開しない考えを再度表明

    http://www.sankei.com/politics/news/161124/plt1611240041-n1.html 頑なに公表を拒否するということは、やはりクロということなのでしょうか

  • 自衛隊の戦闘機が妨害弾を発射したとの中国談話

    http://www.sankei.com/politics/news/161212/plt1612120003-n1.html 実弾とかバルカン弾とかなら分かりますが妨害弾って何ですか?

  • サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらう価値

    クリスマスプレゼントは親からではなく「サンタさんから」もらうことって、同じものでも価値の高いことですか? 私自身はサンタクロースからもらったことはなく、親からも一回ぐらいかな?あとは親せきの人からお菓子のブーツを何度かもらった記憶があるくらいです。それでもクリスマスケーキを食べることが毎年楽しみでした。 子どもの枕元にプレゼントを置いてサンタさんが持ってきたように演出することが一般的なことだと認識したのは子どもを持ってからで、非常に驚いています。私はそういう行為ですら、物語の中のことで、実際やる人ってごく一部の人だと思っていました。 私はサンタクロースの存在を否定するつもりもなければ、積極的に崇拝させるつもりもありません。信じる信じないは、子どもの意思にまかせるつもりです。子どもは幼稚園児と2才児です。クリスマスプレゼントは一緒に買いに行きますが、サンタクロースからということにしています。近い将来、矛盾的に気付くでしょうが、その時は、「サンタクロースは実際にいるが、(これは本当ですから)クリスマスプレゼントをくれる人のことのこともサンタクロースって言うんだよ。」とでも説明しようと思います。 サンタさんを信じさせるためにサンタさんへおねだりの手紙を書かせたり、内緒でプレゼントを買いに行ったりといったことをするつもりはありません。しかし、サンタ崇拝者の方は、子どもの夢を守るために誰かがサンタクロースの正体をばらすような発言をすると「子どもの夢を壊すな!」と、攻撃的になる傾向があるようです。テレビでそういう発言があったりすると抗議の電話があったりするそうで、テレビ局のほうもナーバスになっているのでは?と思います。 そこまでして守りたい子どもの夢の価値って何でしょうか?よかったら教えてください。 決してサンタクロースを否定するわけではありませんが、必死で守るほどの価値がわからない、ということです。私からしてみると、毎年両親からクリスマスプレゼントをもらえるだけでも充分幸せだと思うのです。それにサンタという付加価値を付けることによって、どれくらい大きな利益を得られるのか、知りたいです。

専門家に質問してみよう