• ベストアンサー

浮気してるのに勝手に携帯を見たと怒る人。

kajukazu22の回答

回答No.8

携帯を見るに至るまでの経緯が重要ではないかと思います。 もし怪しみを感じさせるような行動があったのであれば、携帯を見てしまうのも致し方ないのかな、と思います。 しかしながら、なんの兆候もないのにただ何となく人の携帯を覗くのは人としてどうかと思います。 質問者様のおっしゃるケースでは完全に論点のすり替えですが、もしこれで浮気をしていなかったとして、携帯チェックをしていたところを見られたりなんかした日には信頼をなくすかもしれませんよね。 人の携帯なんぞハナから覗かないことが一番ですかね。

nyapanch2013
質問者

お礼

1つ言っておきたいのですが、私自身人の携帯を勝手に見る行為自体 容認している訳ではありません。 おっしゃる通り、理由はどうであれ自分に非を作らない為にも 見ない事が一番だとは思います。 ありがとうございました。