• 締切済み

足と手の指の痺れ

一年くらい前から足と手の指がたまに痺れます。ピリピリとした感じの痺れ方ですが、何が原因で、何科を受診して、どういう治療があるのでしょうか。完治しますか? ちなみに、鞭打ちは何度か経験があり、肩、首もたまにハリます。治療方法を教えてください。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

指(趾)といっても合計20本ありますので、もう少し具体的に書かなければ非常にあいまいなアドバイスになります。ですが、頸椎や腰椎などの異常からくる整形外科疾患では手と足が同時に痺れるというのは少し考えにくいので、脳神経外科や神経内科などいかれてみてはいかがでしょうか。治療方法はそのあとの話になります。 お大事にどうぞ。

ytaitai120
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 両手、両足の指先がピリピリするので、 脳神経外科に行くことにします。