-PR-
解決済み

アクロス福岡への行き方

  • 困ってます
  • 質問No.83882
  • 閲覧数919
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (324/333)

私は今度会社説明会でアクロス福岡に行くんですけど、今までその周辺にすら行った事がない為、ぜんぜん行き方が分からないんです。
博多駅からどう行けば良いのでしょうか?
地図見てもぜんぜん分からないんです。
タクシ-を拾うしかないんですが、あまり金がかかるような気がするもので・・
地下鉄天神駅から5分という事ですが、地下鉄はJR博多駅のどこに行けばあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

バスの方が安上がりですが、渋滞状況などを気にされるのであれば地下鉄もアリでしょう。
まず、博多駅の地下鉄乗り場は見つけない事の方が難しいです。駅前(博多口)にも南出口(筑紫口)にも構内にも入り口があります。
で、地下鉄天神駅で降りるわけですが、改札を出ると地上への出口がいくつもあり、それぞれに番号があって、付近の主な施設、建物が書いてあります。たしか出口の一覧の表示もありましたので、それで確認して出れば、大きな建物ですからすぐにわかると思います。
御参考までにアクロス福岡のHPを紹介しておきます。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

vitamin-powerさんありがとうございます。
福岡では博多駅しか知らなくて、しかも今まで2回しか行った事なかったものであの広い駅の中見つけられるか不安だったんです。
でも思ったより見つけやすそうですね。
そう、私が一番不安だったのが地下鉄からどう行けば外に出られるかだったんです。ちゃんと一覧があるんですね?
大変安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 08:17:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

一番安上がりなのが西鉄の100円バスです。博多駅から天神まで循環して(アクロス前にもバス停あり)100円で行けます。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

え?そうなんですか?
キャナルシティだけだと思っていました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-01 08:12:34


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

博多駅から地下鉄に乗って天神でおります。所要時間5分です。
博多駅の地下が地下鉄の駅です。JRと直交しています。
博多駅の構内のあちこちに地下鉄への降り口がありますので全く心配ありません。
タクシーは料金もさることながら、時間帯によっては渋滞が心配です。天神は何せ福岡市の銀座ですから。地下鉄をおすすめします。
アクロス福岡の公式HPのURL書いておきます。

就職活動頑張って下さい。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

ymmasayanさんありがとうございます。
バスでは渋滞が心配なんですね。
話からするとやはり地下鉄の方が無難のようですね。
地下鉄で行こうと思います。

yammasayanさんとvitamin-powerさんそしてkentsさんのお陰で不安がだいぶ吹き飛びました。ありがとうございます。
地下鉄の行き方を丁寧に教えてくれたお二人に良回答を付けさせていただきます。kentsさん本当にごめんなさい(ーー;)
近いうちにバスも利用させていただきます。
投稿日時 - 2001-06-01 08:25:11