• ベストアンサー

町おこし 選手権

地方の町おこしなどで行っている選手権を できるだけたくさん教えてください 例えば、 わんこそば大食い選手権とか。 出来れば ・個人で参加できるもの ・エントリーが抽選でないもの ・特別な特訓や道具が必要でないもの ・あまり知られてない(話しのネタになりそうな)もの でお願いします

noname#189144
noname#189144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メロンの産地で メロン早食い大会があります。 お盆にビーチで行われるので、 沢山の人がきます。 個人で当日エントリーすることが できます。 賞品はメロンです。

その他の回答 (1)

回答No.1

大分県日出生台?湯布院の近くで行われているんですが、 大声絶叫選手権みたいなのがあります。 豊後牛を食べるのと、好きなこと叫んで声のデシベル数を競うそうです。

参考URL:
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/09/216/