• 締切済み

12月の秋田旅行のお勧めを教えてください

12月の初旬に男10名程度で1泊2日の旅行をすることになりました。個人的(仙台人)には秋田に何度かいっていますが、東京から来る人など参加者はさまざまです。(移動はレンタカーです) 大きな流れは、1日目の12時に盛岡駅へ集合し、わんこそばを食べる。2日目は、秋田県内を回って、16:00くらいに秋田駅や盛岡駅等の新幹線が発車する駅に着けるようにしたい、です。 旅の条件の1つは、秋田市内で1時間くらいの自由時間を取りたいと思います。 旅上手な方、旅行雑誌に載らないようなお勧めプランありませんか? 宿は源泉かけ流しの温泉があれば何もいうことなく、設備なんてどうでもよいです。

みんなの回答

• goodpro
回答No.1

こんにちは。 たぶん、この時期はちょっと雪が降っているところとそうでないところが出てくるので、移動は要注意です。 たぶん国道46号を通ると思うので、「46NAVI」(http://akita-road.thr.mlit.go.jp/r-46navi/)で道路状況を随時確認してください。 国道341号が冬季閉鎖のため、玉川・新玉川温泉へは指定車両および、路線バス以外は通行止めです。 たぶん、行く場所は限られてくると思います。 一応、 http://www.akitafan.com/ で、調べるか、抑えておきたい地域を追記していただければ幸いです。

toyotoyoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 宿は、妙の湯に決めて、角館辺りを散策したいと思います。 この周辺で、お勧めのお店とかあったら、また教えてください。