• ベストアンサー

お見合い

お見合いした相手とメールをしていたら 一度間違ってメールをしてしまい はあ?という メールが返ってきました。あまりに嫌な反応でびっくりしてしまいました みなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.4

お見合いをして、どのくらいの時間が経過しているのかが解りませんが、とても可笑しな反応ですね。 何となく常識が無いように感じられます。 僕だったら、そんな人とのお付き合いは止めます。

その他の回答 (3)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

嫌な反応と言われますが! 『はあ』と言わせるような、そうとしかお答えできないような そんなメールを送られたのはご自身です。 びっくりされたのは貴女では無くお相手です。 間違いの内容が分かりませんが、 その方宛ではないものか? 内容が全く間違えていたのか? お相手は、驚きと同時に返信しかねて、何と答えて良いのやら 窮してしまい、取り敢えず『はあ』と返信されたのでしょう。 返信したくとも、貴女の非を咎めては可哀相と思い 当たり障りに無い言葉にしたのだと思います。 貴女は その言葉に嫌みを感じておられるようですが、 普通 そんな言葉でしかお返事できませんが。。 お相手の立場では考えられませんか? 貴女がその様なメールを戴いたら  何と返信したのだろうかと?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

その書き方から察するに、 ビックリするような対応を貴方は過去にも経験している人。 その相手から、という意味では無くて。 広い意味で出会いを求めた婚活の経験の中で。 どう思うか? 貴方はどう思うのか? 相手からすれば、 お見合いした相手に間違いメールをする事自体、 既に立派に「嫌な」対応なのかもしれない。 あり得ない事なのかもしれない。 貴方は、 あくまでミスをした側。 ミスはミスだ。それはそれ。 私に対する評価は別物である筈だ。 私に対する目線自体には然程影響はない筈だ。 そういう風に捉えて欲しかった貴方にとっては、 相手の反応(嫌な)は想像以上だった。 そこまでの事? 自分が持ち込んだバタバタなんだけれど。 貴方は、 相手の対応の方が極端過ぎて不自然だわ・・・ そういう目線で捉えている、という事。 別にどう捉えても良いんだと思う。 まだお互いをよく知らない同士でもある。 ある角度から見た、感じた相手と。 別角度から見た相手が違う場合もある。 良い意味でそういうアングルを見つけられた二人は、 お互いにもっと知りたい、感じたいと歩み寄れる。 逆に、 まだ歴史が浅い段階で??が付いてしまうと、 知りたい欲、感じたい欲が持続しない(萎えてしまう)。 そういう事もあるんだからね? お互いに見極め合っている二人でもある。 丁寧さを無くしてしまうと難しい。 どういうモチベーションでお見合いをしているのかは分からないけれど。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.1

最初に感じた違和感って 後になって消えることは無いと思います。 あとあと大きくなってこんな人とは思わなかった!ってなるんですけど 本当は最初から小さな違和感ってあるんですよね。 お相手はそういう人なんです。価値観が合わないでしょうね。 早めに判断したほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • お見合いツアーでカップルになっても何も無い・・・・・・

    先日、お見合いツアーに参加しカップルになりました。そこで連絡先を交換し、当日相手から「今日はお疲れ様でした」的なメールがきました。 が、それ以降何もないので私から休みの日に「お休みゆっくり休んでくださいね」というメールを送り、一度は返事が来たものの、次のメールには何の反応もありませんでした。 お見合いなどでカップルになっても、デートなどする事は無いものなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • お見合いを断りたくなってしまいました(長文かもです)

    10月にお見合いをしました。 お見合い相手は私を気に入ってくれています。もう一度会ってから決めるとお返事していました。 ですが、私は20台半ばに別れた彼を忘れられず、別れたあともときどきメールのやり取りをしたり 二人で食事をしたりしていました。これが忘れられなかった一番の原因でしょうね。 元彼にお見合いをしたことを告げたところ、本当はキミの事が大好きなんだ。 大好きすぎてどうしたらいいかわからない、迷っているというメールをもらいまいした。 お見合い相手の方には申し訳ないのですが、彼のメールを受けて相手の方に会うことすら苦痛に思えてきたのです。 相手の方からは冒頭の約束のため何度か電話がかかっているのですが、出るタイミングが合わず「また連絡します」の お言葉に甘えているうちに、間に立っていただいた方から「私から一度お電話差し上げてあげてください」という連絡が ありました。 そのようなことで、連絡をしないといけないのですがこのような事情で気持ちが向きません。 一度もう一度会ってから決めるとお返事した以上非常に失礼なことだと思っています。分かっているのですが、彼のことが気になってもう一度会うという気持ちすらなくなってしまったのです。 どういってお断りのお電話をかけたらいいのか非常に悩んでいます。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。。

  • 初めてのお見合い

    昨日(11/18)に初めてお見合いをしたのですが 自分は今まで女性とお付き合いをした経験がなく どのようにしたら良いのか判らなくて困っています 皆様にどのようにしたら良いのかお教え願えませんでしょうか? 自分25歳 相手の方21歳 叔母からの紹介でお見合いをすることになり、 お会いすることになったのですが 彼女のほうが祖母のお見舞いに行かなければならないとのことで カフェで1時間食事で1時間の2時間ほどしかいられませんでした。 2時間ではほとんど相手のことがわからず、 ただ漠然とやさしそうな人だなと思ったくらいなのですが・・・ 叔母から紹介してもらったので、叔母には まだ良くわからないが、やさしそうな人なので 向こうから又あってみたいとのお返事があったのなら こちらも会いたいと思っていると伝えてほしい とは伝えてあります。 で判りやすく 1:相手のほうが失礼ですけど~となった場合は 縁が無かったってことなのであきらめる 2:相手からももう一度会ってみたいとなった場合は 人生初の彼女(になるかもしれない人)がいる生活に突入 となるのですが・・・今悩んでいるのがこの状態 叔母からの連絡もなく相手がどのようにこちらを思っているのかが不明 別れ際にこちらから切り出して メールアドレスを教えてもらったのですが これからお付き合いしていただきたいとメールを出すべきなのでしょうか? メールアドレスの交換程度なら あまり抵抗なく教えてくれる女性も多いとのことなので お見合いの席の上だからと教えていただけたのかもしれませんし とりあえず、支離滅裂な文章になってしまいましたが ぜひお力添えをお願いいたします

  • お見合いを断りたい

    友達の相談ですがよろしくお願いします。 以下、友達目線です。 先日、親の友人の紹介でお見合いをしたのですが、その直後に彼氏ができました。 お見合い相手とは会った日に食事に行き、アドレスを交換。メールのやりとりをしていました。 そんな矢先に元カレから連絡がきて復縁することになったのです。 お見合いの方は、親を通じて仲人さんに経緯を説明し、お断りをお願いしたのですが… 仲人さんは「今の状況では断りにくい。もう一度だけどうしても会って欲しい。そうしたら彼に断りを伝えるから」とお願いされ、断らせてもらえませんでした。 親にも「仲人さんにはお世話になってるんだから、わがままを言わず会いなさい」と怒られてしまいました。 でも、もう答えが決まっているのに会うのは相手に失礼な気がして…。彼氏にも申し訳ないし…。 会うことに何の意味があるのでしょうか…。せまい町なので会っているのを誰に見られるかもわかりません。憂鬱です…。 お見合い相手からメールは来ますが、なんだか気が乗らず、返事が遅くなったりグダグダしちゃっています。そして週末やクリスマス、年末年始の予定を聞かれて答えに困っています…。(本当に失礼な態度とはわかってはいるのですが…) 相手の為にも一刻も早く断った方がいいと私は思うのですが…お見合いは直接断ってはいけないのがルールですよね…。 できることなら会いたくありません…。 会いたくないを通すのは私のわがままでしょうか? お見合いですが直接私から断ってもいいでしょうか? それとも腹をくくって一度会った方がいいでしょうか? グダグダしてしまっている私に厳しいお言葉でもかまいませんので、どうか助言をお願いします。

  • 一度断ってきたお見合い相手が再度と....

     一年近くお見合いしてきた相手がいました。お見合いなのに、全然答えを出してくれないというか、遊ぶだけで何も言ってこない相手で、私から「どう考えているのか?」みたいなことを言いました。そうしたら、「父の面倒をみていきたいと強く思っている。申し訳ないがお断りしたい」と言われ、私も待つ時間はないので、了承し、もう少し早く言ってほしかったみたいなことを言って、別れました。(ちなみにお見合い相手さんのお父様は高齢で、あまり体調がよくなかったよう)  そうしたら、つい3日前くらいにメールがきて「将来のことを考えてもう一度つきあいたい」みたいなことが書いてありました。これって失礼ですよね?ほんとにそうなのか怪しいし.. (私はとっくにアドレスとか削除していたのですが、残しておいたの?とちょっとびっくりでした)  私も不信感はあるのせよ、それ以外は悪い方ではなかったので(ほとんどワリカンだったし、異母兄弟などちょっと複雑な問題はありましたが...)、友達としてならいいという気持ちです。それも失礼なのですが。  どのように返したらいいと思いますか?  

  • お見合いで・・・

    40独身男です。このたび、数日前2歳下の女性とお見合いをさせていただきました。あまりに驚くお見合いだったのでみなさんのご意見をおききしたいのですが、、、 (1)紹介者を交えて喫茶店でとりあえず、軽く話をし、おきまりのパターンで「あとはお二人でお出かけしてきたら?」となったときに相手の女性「これから2時間後にどうしても○○までいかなきゃいけない約束をしているので、あまりゆっくりできないですけどいいですか?」 (2)こちらとしては1度だけしかも実質1時間そこそこだったので、1度で判断するのも相手や紹介者にも失礼だしもう1度あって結論をだそうかなと思っていたのですが先方の相手のほうの紹介者から当方の仲人さんへ連絡があり、相手(女性)が数日間忙しいのでもう一度会うかどうかの返事はもう少ししてからします,ということを言ってきたようなのです。 幾度かお見合いをしていますが、なんだか真剣さがないというか誠意がないというか、いまからこんな状況なら仮にうまくいってもなんだか先が思いやられるような気もするのです。 (1)にしても「お見合いとわかってきてるんだから普通次の予定を入れないだろー」(2)にしても「なんだか不真面目な感じがするなー」という気持ちになってきつつあり、もう一度会うつもりではありましたが、もうやめようかなどとも考えています。こんなような珍?お見合いのご経験者とかおられましたらご意見をおきかせいただければ・・・

  • お見合い 意見沢山ください

    付き合って結婚まで考えていて、先週も自分のことを大好き大好き言ってた彼女が叔父の紹介でお見合いすると言ったら、びっくりしますよね?? 信頼関係が凄くあったら、彼女を信じ断れなくお見合いするが絶対お見合い相手と結婚はしないと、信じますか?

  • お見合いとは・・

    一年くらい前に、お見合いをして、一度は自分のほうからお断りしたのですが、 もう一度、会いたくなった、という場合、 その相手は(男性ですが)どんな印象を受けると考えられますか? 私の友人の話なので詳しいことまでは解りかねるのですが、 彼女が1年前にお見合い(と言うほど大袈裟ではないようですが、でもまあ、目上の方からの紹介)をしたのですが、 相手と2~3週間、音信不通にしてしまい、彼女のほうでも手術などプライベートが慌ただしく、中途半端な状態だったので、仲介の方にお断りする旨を伝えて終わったそうです。 ただ、落ち着いてきてみると、もしもう一度チャンスをいただけるなら会いたい、と思うようになったそうです。 で、仲介の方を通し、相手に連絡が取れたようなのですが、相手が今仕事が忙しいらしく、1ヶ月くらい返事を待って欲しいといわれたそうです。 これは、希望的に待っていても可能性が見える、ということですか? 一般的に、一度断られた相手に、もう一度会いたい、と言ってこられたら、どういう感じがするものでしょうか? お見合いの経験がある方、ご意見をおきかせください。 個人的には、「お見合い」というカタチでは失礼なのかな・・・と思うのですが。。。

  • お見合い写真を見て

    お見合いについて質問です。数人とお見合い経験があります。 先日、また履歴書と写真をもらいましたが、自分でもびっくりしているのですが、ビジュアルがもうダメでした。 自分でもお断りゾーン?があるんだと気付きました。 複数いる仲介人で一番私に近い方に「お写真を見る限りは、ちょっと暗そうなイメージですね・・・」と言ったところ、 彼女も「そうなんですよ~~~」と。 しかも、もう一人の仲介の方が 「お相手(私)には、彼の写真を見せない方がいいんじゃないか」 と提案したそうです。つまり、顔がダメなので履歴書だけで判断させろ、と。(ちなみにお相手は大学中退してますが、普通の経歴です) お写真をみただけでお会いするのを断ってよいものか。 ある方に「写真をみて断るなんて、顔が悪いって言ってるも同じ、せめて一度お会いしてからお断りするものじゃないの?」と言われ、彼女の力説に動かされ、お見合いを引き受ける旨、伝えました。 その時正直に、「お会いするだけしてみようと思います」と失礼とは思いつつ、そのようにお伝えしました。 別の年配の方に「お見合い写真の段階で断っていいか」相談したら「当たり前だよ!断るつもりで会うほうが相手に失礼だよ」と言われました。 「顔が好みじゃありませんって言えばいい、あいだに入った人はうまく向こうに伝えてくれるよ」と。 真逆の考えに驚きました。そして、今更ですが、お会いしたくない気持ちがこみ上げてしまったのです。 1.好みじゃない人だったとしても会いますか? 2.今回のように一度受けてしまったお見合い話を断ることは可能でしょうか?やっぱりお会いした方がいいでしょうか。日にち等は一切決まっておらず私の履歴書もまだ相手に届いていません。(でも、私がお見合いを承諾したことは相手は知ってます) どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • お見合いについて 教えてください

    お見合いについて教えてください! 今、会社の顧問のお爺さんからすすめられていますが わからない事だらけです。 1■お見合いの期間は? 相手が海外で働く人です 今 帰国してて来年くらいまでいるそうです。 1.3年後(15ヵ月後)に次の赴任先が決まっています。 それを念頭にってこれって1.3年後に結婚をってことですか? 早いですよね? だって準備だけでも半年くらいだし それとも、その後(お互い気に入れば)は遠距離恋愛をって事ですか? 赴任期間は2-3年で又1年帰国でまた赴任の繰り返しみたいです。 普通お見合いってしてからどのくらいでゴールするもんですか? お付き合い途中、婚約前なら撤回OKですか? (つまり別れるのにペナルティなし?違約金とか?) 2■知り合いは普通お見合いしないと思うのですが? 見合いの人が同族会社の海外部の人で知り合いです。 私も過去に何度か現地でお世話になりました。 顔見知りだからと言って一応断ってしまったんですが 失礼ですか? それは気にしなくていいと言われ もう一度考えてみなさいって顧問に言われました。 ....知り合いなら見合ってもらわんでもっていう 私の個人的な考えがあるけど変ですか? 相手も私がお見合い相手なんでびっくりしてましたけど。 3■ほかに出す提出書類 相手に渡す履歴書みたいなの、釣書でいいんでしたっけ? 2が理由で出さないでいたら顧問は会社の履歴書をコピー していったみたいです。それはいいんだけど 写真は会社の飲み会のスナップ写真です しかも2年くらい前の(^^;詐欺? こんなんでいいんですか?お見合いするなら きちんと出す必要ありですか? 4■再婚です、子はつれていくの? 私バツイチです  お見合い相手は私に子供がいるのも知ってます。 出張先につれていったこともあります。 この場合ってお見合いに娘を連れていくの? 以上4点おしえてください。