• ベストアンサー

お見合い

お見合いした相手とメールをしていたら 一度間違ってメールをしてしまい はあ?という メールが返ってきました。あまりに嫌な反応でびっくりしてしまいました みなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hebitukai
回答No.4

お見合いをして、どのくらいの時間が経過しているのかが解りませんが、とても可笑しな反応ですね。 何となく常識が無いように感じられます。 僕だったら、そんな人とのお付き合いは止めます。

その他の回答 (3)

• radnelac
回答No.3

嫌な反応と言われますが! 『はあ』と言わせるような、そうとしかお答えできないような そんなメールを送られたのはご自身です。 びっくりされたのは貴女では無くお相手です。 間違いの内容が分かりませんが、 その方宛ではないものか? 内容が全く間違えていたのか? お相手は、驚きと同時に返信しかねて、何と答えて良いのやら 窮してしまい、取り敢えず『はあ』と返信されたのでしょう。 返信したくとも、貴女の非を咎めては可哀相と思い 当たり障りに無い言葉にしたのだと思います。 貴女は その言葉に嫌みを感じておられるようですが、 普通 そんな言葉でしかお返事できませんが。。 お相手の立場では考えられませんか? 貴女がその様なメールを戴いたら  何と返信したのだろうかと?

• blazin
回答No.2

その書き方から察するに、 ビックリするような対応を貴方は過去にも経験している人。 その相手から、という意味では無くて。 広い意味で出会いを求めた婚活の経験の中で。 どう思うか? 貴方はどう思うのか? 相手からすれば、 お見合いした相手に間違いメールをする事自体、 既に立派に「嫌な」対応なのかもしれない。 あり得ない事なのかもしれない。 貴方は、 あくまでミスをした側。 ミスはミスだ。それはそれ。 私に対する評価は別物である筈だ。 私に対する目線自体には然程影響はない筈だ。 そういう風に捉えて欲しかった貴方にとっては、 相手の反応(嫌な)は想像以上だった。 そこまでの事? 自分が持ち込んだバタバタなんだけれど。 貴方は、 相手の対応の方が極端過ぎて不自然だわ・・・ そういう目線で捉えている、という事。 別にどう捉えても良いんだと思う。 まだお互いをよく知らない同士でもある。 ある角度から見た、感じた相手と。 別角度から見た相手が違う場合もある。 良い意味でそういうアングルを見つけられた二人は、 お互いにもっと知りたい、感じたいと歩み寄れる。 逆に、 まだ歴史が浅い段階で??が付いてしまうと、 知りたい欲、感じたい欲が持続しない(萎えてしまう)。 そういう事もあるんだからね? お互いに見極め合っている二人でもある。 丁寧さを無くしてしまうと難しい。 どういうモチベーションでお見合いをしているのかは分からないけれど。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

• Sakura2568
回答No.1

最初に感じた違和感って 後になって消えることは無いと思います。 あとあと大きくなってこんな人とは思わなかった!ってなるんですけど 本当は最初から小さな違和感ってあるんですよね。 お相手はそういう人なんです。価値観が合わないでしょうね。 早めに判断したほうがいいですよ。