別れることができません

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でつきあっている男性との関係が重たくなり、別れたくなる瞬間がありますが、なかなか別れることができません。
  • 相手からの連絡が気が向いた時だけで、自分からの別れ話もすぐにヨリを戻してしまうため、困惑しています。
  • 住所を教えられないことから進展がないことを理解しており、別れたいと思っていますが、どのような対応が良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れることができません

よろしくお願いします。 わたしにはネットとメール、電話でつきあっている男性がいます。mixiで知り合いました。 遠距離なので会ったことはありません。写真を見せてもらっただけです。 その人は未婚で家族を若くて亡くして天涯孤独と人です。わたしも未婚です。 つきあいらしいつきあいはメールと電話だけなのですが、つきあっていくうちに、わたしの気が重たくなって別れたくなるようなことが起きます。 たとえば指輪を送りたいとサイズを聞かれた時には、住所は絶対教えたくなくて、親にもそう簡単に受け取らない方がよいのではないかと言われ、 結局断ってしまいました。 ちょうどストーカー事件が起きていたりしたので、わたしの方も怖くなって無理矢理別れようとしました。 しかし嫌いになったわけではないのに別れるのはとてもつらく、 結局すぐにヨリを戻してしまいました。そういうことが、ここ2ヶ月くらいずっと続いています。 相手もその連続でかなり疲れたらしく、 今はわたしからメールを送っても相手からは気が向いた時だけメールがきます。 わたしから別れを告げておいて、わたしからよりを戻してしまうのです。 自分でもなんでこんなことをしてるのかわからなくなります。 相手もわたしも病んでいる人間ですので、住所を教えるのは抵抗がありますが、うまくつきあおうとすることに無理があるのかもしれませんが、 たびたびこんなことになってとても困っています。 会うことには抵抗がないので会ってもいいと思いそのことを伝えたら、相手は貯金をしていると言っていました。 その矢先の再度の別れ話で、「散々自分を振り回すな」と言われました。 自分と相手が寂しいのを我慢して別れればいいのでしょうが、 なかなかそれができません。 友達のままでいてくれと言われて納得しても、電話では距離が近くなりすぎるので、電話はしないでほしいと頼んでいます。 住所を教えられないとうところでそれ以上つきあいは進展しないのはわかっているので、いっそ別れてしまおうと思うのですが、別れきることができません。 わたしはどういう対応をすればよいのでしょうか? 自分の気持ちとしては、ネットのみの遠距離恋愛はもういやだという気持ちがあります。でも相手にメールしたい気持ちもあります。

noname#211293
noname#211293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「付き合っている」という縛りに、 とらわれなくてもいいのでは。 もっと気楽に考えたらいいと思う。 「彼と付き合ってるから、こうしなきゃいけない」とか 「いつか会わなきゃいけない」とか 「このままじゃダメだから別れなきゃ」とか…、 色々考えすぎなくていいと思う。 結局のところ、ネット上だけの付き合いなので、 「本当の」恋人同士とは違う。 「生身の付き合い」ではないわけです。 彼がそうしているように、 あなただって、気が向いたときだけメールしたり 気分が沈んでるときは連絡しなかったり、でいいと思う。 あまり、がんじがらめにならなくていいよ。 住所を教えたくないなら教えないでいい。 だからといって、それは別れになるからどうとか、 考えなくていい。 住所教えなくても、会わなくても、 そういう付き合いもあるはず。 「付き合ってるんだから、こうしなきゃ~」 「こうしなきゃおかしい」 なんてことはないのだからね。 それぞれのペースで、好きに、自由に、 心地よい距離感で付き合うこともできる。 さびしいときにだけ、メールする付き合いでも いいんじゃない? 相手だって、自分がさびしいときにあなたに メールしてもいいじゃない。 その時に、もしあなたの気持ちに余裕があれば 連絡に答えていいし、 余裕がなければ、また今度にしてもいい。 もっと気楽に考えたらいいと思う。 相手がすごく本気になって、 あなたと会いたいから、リアルで付き合おうと言ってきたときは はっきり、今、自分が思うことを言うべきだけどね。 ネット上だけなら、それなりの付き合いでいいんだよ。 相手もそんなに過度の期待はしてないと思うよ。

noname#211293
質問者

補足

ありがとうございます。なるほどですね。 深く考えすぎていたのかもしれません。 >もっと気楽に考えたらいいと思う。 >「彼と付き合ってるから、こうしなきゃいけない」とか >「いつか会わなきゃいけない」とか >「このままじゃダメだから別れなきゃ」とか…、 >色々考えすぎなくていいと思う。 ここら辺に癒しを感じました。 今まで自分を自分で縛ってがんじがらめにしていたと思います。 つきあったら仲を深めなくちゃならないと思っていたように思います。 少し自分のためにも相手のためにも気楽に考えたいと思います。^^

その他の回答 (6)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.7

会ってもいないのだから付き合ってない、です。 私と彼女はmixiではないけどネット経由です。 私も彼女もネット経由の出逢いにあまり抵抗感がなくて、1ケ月くらいメールをやりとりする位でした。 メールだけのとき、レスポンスがいい方ではなくて、私自身が萎える感じというか、ネタ切れ気味のときに初めて彼女から何の気なしのメールを貰って、何とか繋がった感があると今にして思います。 その後、一ヶ月に一回くらいのペースで会っていくことで彼女は私自身に危険がないことや誠意を感じとってくれたと思ってます。 四回目から私ないし彼女から誘いあい、週一で会う感じから四回目に交際を申し出て、了解されました。 今、ネット経由の出逢いは怖さもありますが、全てではありません。 貴女がしっかりと目を開いて相手を見ることです。 私は自分には勿体無い彼女だと思ってます。 正直に貴女自身を出していけばいいんです。

noname#211293
質問者

お礼

実際自分と同じ立場から意見をくださり とてもありがたいと思いました。 相手の様子もみますが、やなり今まで素直ではなく 相手の好意を退けていたようなところがあったので、 これからは少し気楽な楽しい気持ちでやりとりしていきたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました^^

noname#211293
質問者

補足

ありがとうございます。 >彼女は私自身に危険がないことや誠意を感じとってくれたと思ってます。 それが大切なことかと思います。 わたしの場合相手に危険ばかりを感じてしまいまして、 それが距離を近めることへの抵抗になっていると思います。 >今、ネット経由の出逢いは怖さもありますが、全てではありません。 貴女がしっかりと目を開いて相手を見ることです。 そうですね。危険はすべてではないですよね。 安全とわかれば出会うことにそう抵抗はないのですが、 やはり怖いという思いが先立ってしまいます。

  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.6

貴女は勘違いしていますが「付き合って」はいないですよね。 ネットやチャットで付き合った気分になっているだけで、付き合ってはいないのです。 別れるも何も付き合ってはいないので、別れることなんて必要ありません。 勘違いしても、仕方がないですよ。

noname#211293
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 付き合ってた気分になってただけなんですね。 いましめたいと思います。

noname#211293
質問者

補足

なるほど、実際にはつきあっている状態ではないということですね。 自分で自分がわからなくなっていました。 夢の中で想像の中でつきあっているんだと勘違いしていたんですね。 >別れるも何も付き合ってはいないので、別れることなんて必要ありません。 そういわれればそうですね。 つきあっていないのだから別れる必要はないということですね。 少し安心しました。ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

指輪という選択が気になるのですが。プレゼントにしては飛びすぎてませんか。 もっと簡単なプレゼントなら手袋程度でサイズも関係なく封筒で送れますから、会社宛に、もしくは郵便局留めで送ってもらうことができます。 でもおつきあいを深めたいなら友人とともに直接会うのが良いでしょう。 進めたくないならはっきりと切ってください。相手に宙ぶらりんは迷惑です。お友達でいましょうという相手に長距離電話代を出せるほどの余裕はありません。メールも時間の無駄です。

noname#211293
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 これまではすごく素直じゃなかったのですが、 これからは少し心の力を抜いて気楽につきあっていこうと思います。 指輪も送ってもらうことにしました。(もちろんわたしもプレゼント送ります) まわりがみんな反対するものですからすっかり怖くなっていました。ありがとうございます。

noname#211293
質問者

補足

指輪はこれまでも彼女や自分によくしてくれたと思う人にプレゼントしていたようです。 夢と現実がごっちゃになってしまったのは、指輪は自分もほしかったという未練がましい気持ちが多少なりともあったせいかもしれません。 はっきり切ることも何度も考えましたが、そのたびに「一人にしないでくれ」「友達のままでいい」と何度も言われ、気持ちがそがれていました。自分にも寂しい思いをしたくないという気持ちがあるのだと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

ネットだけのお付き合いというのは限界があると思います。 こんなことは考えたくないですが、相手の方のプライベートなことも当人がそう言っているだけのこともひょっとしたら違っていることもあるかもしれない。会わないうちは何とでも自分のことは取り繕うことが出来ますからね。現実の彼という人はどう人なのか本当のところは分りません。 会おうというと貯金していると言うところ、いきなり指環を送りたいというところなど普通ではないような 面がありますね。 お互い、恋に恋をしています。架空の心の中で作り上げたそれぞれの理想像の異性に恋をしています。 (傷付きたくない)という気持ちが互いの気持ちの根柢のところにあります。でも、こういう気持ちを手放さない限りは進展は決してしません。 夢ばかり見ていると傷つかない代わりに何ももたらさない、虚しい気持ちだけが残るのではないでしょうか。 心を強くして、現実の異性と付き合うことに前向きになって頂きたいと思います。

noname#211293
質問者

補足

>会おうというと貯金していると言うところ、いきなり指環を送り>たいというところなど普通ではないような >面がありますね。 そうですね、家族がいないこともあり孤独なので家族がほしくてたまらないという気持ちがすごく伝わってきます。 今までもそういうことを何度もして失敗してきていると言っていました。 確かに冷静になってよく考えてみると、夢の中でしかおつきあいはしていませんね。 >心を強くして、現実の異性と付き合うことに前向きになって頂きたいと思います。 現実をお互いに見るということが大切なんだとわかりました。

回答No.2

ご自分の寂しさを紛らわしているだけでしたら、相手の方に失礼ですよね。 恋愛は2人でするものだと思うので。 あなたは家族もあり、一人ではないのです。 顔を突き合わせて付き合えるお相手を他に早く見つけられてはいかがでしょうか?

noname#211293
質問者

お礼

>顔を突き合わせて付き合えるお相手を他に早く見つけられてはいかがでしょうか? そうできたらそうしたいと思っていました。 でもできませんでした。 これからは少し気を楽にしてつきあいたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました^^

noname#211293
質問者

補足

そうですね。お互いに寂しさを紛らしているのだと思います。 >あなたは家族もあり、一人ではないのです。 そうですね。実家に帰っても帰ってると言えない感じに疲れてしまったのかもしれません。 確かに現実的になれば顔を合わせられる人を探した方がベストだと思います。

  • jin0926
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

 別にメールしてもいいのでないですか? 自分の気持ちは大切にすれば良いのではないですか。  きつく書きます。  住所を教えるのは、怖いですね。本気でお会いするならまず外で会うのはどうですか?  昔も今も向こうに気持ちがあるとは限らないです。元々付き合っていたと思っているのもどうかです。 ましてや環境がわからないので一切嘘といれば嘘をつけますよね。  質問者様は過去の思い出を求めてるので、男性の方に何を求めていくのかを明確にしないと駄目ですよ。 そこの所もご理解下さい。 今後として (1)一緒になる前提でお会いする (2)一緒にはならないが一度だけお会いする (3)メールのみのやりとり いろいろやり方はありますが、別に誰にも迷惑をかけないなら自分が思う事をして将来を見たほうが楽しいですよ。

noname#211293
質問者

お礼

> 別にメールしてもいいのでないですか? 自分の気持ちは大切にすれば良いのではないですか。 自分の気持ちをわかっていただいた気持ちになり、 とても救われました。 >いろいろやり方はありますが、別に誰にも迷惑をかけないなら自分が思う事をして将来を見たほうが楽しいですよ。 そうですね。このことを参考にしながら 今まで素直になっていなかった自分ではなく 自分も相手も楽しいつきあいにできたらと思います。 ご丁寧にありがとうございました^^

noname#211293
質問者

補足

ありがとうございます。そう言われて少し安心しました。 メールのみのつきあいもあってもいいと。 >本気でお会いするならまず外で会うのはどうですか? そうですね、それを考えていたのです。 どうしてこの関係を進展させなければならないのかと思ったかというと、 相手がプレゼントを用意しようとしたり、会いにこようと考えていたり、相手が進展させようとしていたからなんですね。 会うのはかまわないと思ったのですが、相手が家族がいないこともあり、距離を深めよう深めようとしてくるので、わたしがパニックに陥ったのだと思います。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 最初は、友達関係でいましたが、彼から告白され、タイプではありませんでしたが、考えた末付き合うことにしました。 私は相手によって気疲れしてしまうので、一緒にいて楽な自分でいられて、素の自分を受け入れてくれる人が貴重に思えたし、付き合ってみないとわからないこともあると思ったからです。 喧嘩をしたときに、別れ話が出ることもありましたが、結局離れられずに元にもどり、現在に至る感じです。 やや遠距離で、会うのは月に1回のペースですが、連絡はほぼ毎日とってるので、彼の存在があるのが普通になっています。 ところが、”彼のことを本当に好きなのか”わからくなる時があります。  メールの返事がめんどくさくなったり、会ったときもテンションがあがらず、キスやHを求められても抵抗を感じたりするようになりました。 「会いたい」と言われても、あまりそう感じなかったり。。 彼の想いがちゃんとしてる分、こんな気持ちでいる自分が嫌になります。  私は、元彼と遠距離で失敗し、自分から別れをつげたものの、1年ちかく引きずってしまった経験があるので、もし今別れをつげたとしても、淋しいし、後々後悔してしまうんじゃないかという気持ちもあります。 倦怠期というものなのでしょうか。 彼との付き合いをどうしたらいいか、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡がこなかった人と、どうしてもコンタクトを取りたい

    女性です。 この日に会おうということになっていた、 つき合いかけた人がいましたが、 当日連絡がつきませんでした。 メール・留守電しましたが、 向こうから連絡をくれることはないと思います。 もう諦めることになるのは確実です。 でも、1回でも電話で話したり、 もしくは会いたいと思っています。 恋人が無理なら、違うかたちで つき合ってもらいたいと思っているのです。 私たちはまだですが、 相手は、かなり体の関係を重視しているタイプなので。 体でひくのは、なんですが・・・。 それで、相手から直に教えてもらっていませんが、 ネットで相手がフリーランスで経営している会社の 住所と電話番号が分かっています。 そこで質問ですが、 そこに電話したら出てくれるかもしれないのですが、 ネットで分かったから、ということで電話してはいけないものでしょうか。 また、住所が分かったので、その近くで待つのは、 今時ではストーカーになりますか。 どうしてもコンタクトを取りたいのです。 (少し嫌われるかもしれないというリスクは承知で。) コンタクトが取れる、いい方法を教えてください。

  • 別れ話の方法とタイミング

    自分から別れ話をした人に質問です。 別れたいと思ったら、スグに会って別れ話をきりだしますか? また、会う場合、電話やメールで会う約束をすると思うのですが、どうやって誘いますか?この時点では別れるということは告げますか?告げませんか? 遠距離の場合、スグに会えないことを理由にしてメールや電話で別れ話をして終わるということも有りますか? 私の場合、遠距離で相手は忙しく連絡もほとんどなく、会うのも月に1回会えれば良いと言う感じです。 今月中に会えたらちゃんと会って、話したいと思ったのですが、連絡ないし、今月も会える気配なしです。 でも、来月以降、会えるのを待って別れ話するのも、なんか嫌だし…。 メールか電話でしようかと迷っています。 また、その話のメールや電話は相手から何かしら連絡がくるまで待ってたほうがいいですか? 彼が連絡してこないのは仕事が大忙しで疲れてるんだと思うので、それを考えるとそんな時に話すことじゃないかな?とも思ってしまうんですよね。 よくわからない文章になってしまったのですが、回答していただけると嬉しいデス。

  • 彼氏が別れるなら殺すと言ってきます。

    今までの状況を簡単にまとめます。↓ ・ネットで知り合い付き合う。(もうすぐ二ヶ月になります) ・会ったことは無いが顔はお互い知っている。(会ったことも無いのに付き合っているなんておかしいことは分かっています。) ・私は学生18未満、彼は20代前半。県外です。 ・春から私は進学で、祖母の家に住んで通うのですが、一時期祖母の家に住んでいた時に知り合ったので、実家の住所ではなく引越し先の祖母の家の住所が相手に知られている。(相手は実家で、住所は分かっています) ・年が離れていて自分との考え方が離れすぎていること等から色々考えるうちに気持ちが無くなり、別れ話をしました。(メールと電話どちらでも2日間かけて、理由も話しました) 別れ話をすると『いきなり言われても無理だ。』『俺は愛してる。お前が別れる事を通すなら俺もそれなりの行動を取る。住所も分かってるしな。』『別れるならお前を殺して俺も死ぬ。』『選択肢をやる。1.よりを戻す、2.自分の金で俺の所まで来て俺の前で土下座。1人で来い。』『他に好きな男が出来ようと知らない。急に別れ話をされて傷付いた。その代償はデカイ。許さない。』等と言われました。 彼は私に気持ちが無くても私が彼女ならいいみたいで、私を妻にすると言っています。 引越し先の住所が知られているので本当に殺しに来そうで怖いです。 あと一週間程度で引っ越すので、それまでにどうにかしたいのですが。 どうすればいいのかわからなかったので、子供専門の相談窓口に電話したのですが、とりあえず事件事故被害者(女性専門)の相談窓口の番号を教えてもらったくらいで、どうすればいいのかは分かりませんでした。 一日中電話がかかってきて無視していたのですが、一度だけ話をして、携帯とPCを没収されることになったから暫く連絡出来ないと言って、今は連絡が来ていません。 連絡出来るようになったら連絡しろと言われて、しなければ何かしてくるようで、連絡が来るまで待ち続けると言うんです。何年、何十年でも。それくらい私を愛してると。 ネットで知り合い、会ったこともない。この状況で本気なんておかしいですよね。 何を言われても気持ちは変わらない、無理だと言っても、別れないの一点張りです。 もうどうしていいか分かりません。 私はどうすればいいのでしょうか? 好きでも無い相手に脅されて付き合い続けて、ビクビクしながら一生を過ごすしか無いのでしょうか。 殺されるくらいなら自殺した方がマシだとさえ思います。 どうしたら別れてくれるか、どうしたら殺されないか、これからどうすればいいのか、教えて下さい。お願いします。

  • 名前と地域だけで個人を特定

    こんにちは。 先日、ネットで知り合った人とメールしていたのですが、付き合ってくれといわれて断ると怒り出しました。怖くて着信拒否しましたが、ストーカーとかされそうで怖いです。 相手は私の住んでいる県と市、氏名だけ知っています。 この場合相手が私の住所や電話番号を知ることはできるのでしょうか?

  • ネットを通じて出会った方…質問です。

    遠距離の方でお付き合いされている方はいますか? ◎何回逢って、どちらからの告白でしょう?【逢ってから付き合うまでの期間】 ◎また、初めて会った後もメールや電話が続きましたか? 私にもかなり遠距離ですが一度会いその後もメールや電話のやりとり、お互い住所も知っているので特産品などを送りあったりしています。彼はまた必ず会おう!と言ってくれています。 会ったときも、全額相手がだしてくれました。私はお礼の気持ちで帰ってからこっちの県の食べ物を送ったんですが、そしたら彼が、お礼と言われても申し訳ないから俺も何か送るね♪と言ってくれました。会ったあともやりとりが続くのは脈は少なからずあるでしょうか??

  • 彼氏と別れたくないです。

    現在アメリカ在住で3年おつきあいしてきたアメリカ人の彼から3ヶ月前に別れたいと言われました。そのときは私の方が別れたくないと言ったのでひとまずお付き合いを延長しましたが彼の気持ちは少し以前と違うようなきがします。2週間の休みがとれたので日本に今帰国しているのですで、3日前に私たちの関係はこのままでいいのかな?と別れ話みたいになりましたが、私が話を切り替えたので別れ話にはなりませんでした。それから3日間メール、電話一切なかったのですが(私もしてません)今日メールでいつ話せる?と聞かれているのですが、別れ話かも。。と思うとこわいです>。<メールでは最後に寂しい、愛してるよ。と書いてあるのですが多分別れ話だと思います。向こうが別れたいなら承知するしかないと思っているのです。。。。私は別れたくないですがどうにもなりませんよね???別れ話をされるとどうしても引き止めてしまうし、相手にシツコイと思われたくないので、別れたいならこのまま何も言わず、私から去ってほしいとメールをしようか迷っています。アドバイスお願いします。

  • 一度別れた人と

    3年間付き合った人がいました。 最初は彼から言われ付き合いが始まったのですが、電話もメールもほとんどなく、職場恋愛だったせいか街中を2人で歩くのも拒否され、週末会うことも面倒がられました。クリスマスやお正月も2人で過ごしたことはほとんどありません。 どんどん彼がそっけなくなっていくことに耐えられなくて何度も喧嘩もしたし、もっと歩み寄りたいと言ったこともありましたが結局私が我慢することが多くて最後は私から別れを言いました。お互いを理解し合うことも、彼を信じることもできなくなっていました。 3年付き合ったら結婚という約束もしていましたが、自分ばかりが一緒になりたい気持ちでいる気がして悲しくなったことを覚えています。 最後のあたりは彼とのセックスどころか彼に触れたいと思うこともできなくなっていました。彼と別れてこれでよかったんだと思っていました。 だけど、別れてもう1年近くたとうとしていますが いまになって、何度も私のところにきてやり直そうと言ってくれた彼を少しは信じられる気持ちになりました。 私が別れを告げてから2ヶ月たった頃から、何度となくヨリを戻そうと連絡があり、彼が真剣に私とのことを考えてくれていることがわかったからです。 何度もごめんなさいと言う私に、それでも気持ちを伝えようとしてくれました。 やりなおすことができてお互い幸せになれるのならヨリを戻してもいいかなって。とはいえ、本当に戻っていいのか迷ってもいます。 寂しくて気持ちがすれ違ってばかりで、彼に触れることもセックスもしたくないと一度思ってしまった相手と、もう一度やり直してうまくいくのか不安です。 もしヨリを戻しても、また彼を傷つけて別れるのはもう嫌なんです。みなさんだったらどうしますか?

  • きれいな別れ方ができると思ったのに・・・

    いつもお世話になっております、私は大学生女です。 夏の終わり、2ヶ月間付き合っていた人に「部活で忙しいのと、本当に好きかどうか分からなくなってしまった」と言われて、距離を置く形で別れることになりました。 それから約2ヶ月経ち、彼が部活を引退したので、改めて気持ちを確認したくて電話しました。ヨリを戻したい気持ちが全く無かったかといえば嘘になりますが、気分的にはすでに冷静になってきていたので、彼の選択を尊重するつもりでした。 そして、やはりヨリを戻すことは考えられないと告げられ、ではこれからは友達として付き合っていこうという結論になった・・・ハズでした。その後、軽い気持ちで「ヒマできたら飲みにでも行こうよ!」と言ったら、「何のために?」と言われてしまったのです。そうして、‘別れ話’に逆戻り。 例えば、メールの件。 付き合っていた時、忙しかった彼に対して、私は最低限、試合への応援メールなどだけして、極力メールや電話をしないでいました。それを彼は「無言のプレッシャー」と受け取り、もっと連絡して欲しかったと言いました。 そんな食い違いを一通り話した後、「そういうことは付き合っていた時に言うべきではなかったのか」と私が言うと「正直、○○(私)とは、心から向き合おうって気になれなかったんだよ」と言われ、更には私の前に付き合っていた元カノの話までされ、「○○とはまた付き合おうって思わないけど、その子(元カノ)とは、お互い嫌い合って別れたんじゃない。今もヨリを戻そうと思えば戻せるけど、いろいろあって戻せないんだ。言えないけどさ」などと言われました。 名も知らぬ元カノへの嫉妬心や、彼への憎しみが芽生えてきてしまいました。それなのに、友達でもいいから彼と付き合っていきたい気持ちがまだなくなりません。私はこれから、彼とどう接していけばいいでしょうか?

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?