• ベストアンサー

もしも道路上に‘あたりまえ看板’があったなら!?

高速道路の入り口に‘歩行者立ち入り禁止’と書いてありますが 思わず「あたりまえじゃん」とツッコミたくなりました(笑)。 そんな「あたりまえじゃん」と言いたくなりそうな ‘道路上のあたりまえ看板’をあなたのオリジナルで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.14

帽子をかぶってない人も当然横断禁止

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!さすが!上手いですね~♪ この絵だけを見ると勘違いする人がいるかもしれませんからね~(笑) そう・・帽子を被ってない人も・・勘違い防止??(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (30)

noname#205886
noname#205886
回答No.31

車は歩道では無く車道を通行して下さい。

質問者

お礼

あはは~!!ですよね~! 高速道路を歩く人がいるなら・・ こんな看板があってもおかしくないですよね~(^_^;) まぁ・・実際にこんな車を見かけないでもないし。。 ご回答頂きありがとうございました。

• B-juggler
回答No.30

(o`・ω・)ゞデシ!! 信号機の下に「この上に信号機あり」 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  当たり前どころの騒ぎじゃないね^^; このパターンだと、「横断歩道の上に『横断歩道』と書いてある」様なもの? 道路標識じゃなく単なる説明か ( ̄▽ ̄)(_△_) (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

>信号機の下に「この上に信号機あり」 あはは~!看板読んでいる間に信号を通り過ぎそう・・(ーー゛) >「横断歩道の上に『横断歩道』と書いてある」 大丈夫!!高速道路を歩く人がいるんだから、 横断歩道を車で通る人もいるかも??(・・?わちょーい!! >道路標識じゃなく単なる説明か あはは~!そうですね~!! 外人さんには日本語の勉強になるかも??(笑) ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

• LOLIPON35
回答No.29

※「夏は暑い!」 「わざわざ書くなよ!?」ヾ(゜Д゜ ) ※「あつはなつい!」 「つまんねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「冬と、ますだおかだの岡田は、寒い!!」 「路面凍結注意!!」ヾ(゜Д゜ )

質問者

お礼

>「夏は暑い!」 夏限定で看板出してね~^^; 冬に見たら寒くなるから~(笑) >「あつはなつい!」 これって死後じゃないですかぁぁ?? 道路にあると不吉な予感~(-_-;) >「冬と、ますだおかだの岡田は、寒い!!」 あはは~!!当たり前~!!あっ!岡田さんに怒られそう?(笑) 閉店ガラガラ・・じゃなくて道路もガラガラ・・(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

• keirimas
回答No.28
質問者

お礼

>「前へ前進」「後へ後退」ですかね。 言われてみればそうですね~!! 日本後って難しい・・^^; >「動物に注意」じゃなくて「車に注意」とか。 あ~!上手いですね~! 動物に注意する以前に車に注意しないとね~(^_^;) 事故が多い場所は、当たり前でも役に立つかも! >こんな標識も 場所によっては当たり前? あはは~!!私の地元?の看板が~(笑) ココでもペンギン出没注意なんて使わないで~(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

• Siegrune
回答No.27

とある信号機の下に 「青信号にはなりません」※1 とでかでかと。 歩行者用信号機の下に 「歩行者専用」※2 ・・・道が交差しているわけではなく、横断歩道しかないのですが。 高速道路内に時々見かける 「歩行者横断禁止」※2 ・・・まあ、ちょっと止めて反対車線のサービスエリアまで走っていきたいのはわかるのですが。 「路面電車に注意」 は、当たり前すぎるので、 「蒸気機関車に注意」 とか。 ・・・黒煙や白煙で視界不良になるので。。。ってことに気付かない人のほうが多そうですが。 制限速度50Kmの標識の下に 「速度オーバー厳禁。自転車も対象です!」 と看板があり、その下に自転車専用道路の標識が。。。 ・・・自転車でも100Km以上だせるらしい。 (最高210Kmって新幹線?) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A#.E9.80.9F.E5.BA.A6.E8.A8.98.E9.8C.B2 の「6.2 速度記録」 ※1  某所の信号機ですが、赤⇒赤&←⇒黄⇒赤 と変わります。昼も夜も。 青には永遠にならないんですね。 (電球が入っているのかどうかはしりませんが、青信号はある。) 地元のドライバーには常識なんですが、 時々、青になるのを待ったままの車がいてブーブー鳴らされています。 ⇒冗談ではなく、マジでつけておいてほしい。 ※2 多分、実在。

質問者

お礼

>「青信号にはなりません」※1 そんな信号があるんですか~! それは私も青になるまで待ってしまいますね(^_^;) >「歩行者専用」※2 え~!実在するんですか!車道がないのにそんな看板があるって・・ どこから運転手が見てるんですか~??(笑) >「歩行者横断禁止」※2 あ”~!これは怖い・・(ーー゛) でもサービスエリアに行きたい気持ちもわからなくはないですね~。 >「蒸気機関車に注意」 ああ~!なるほど!!機関車には気付くが、この看板は見落とすかも・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#187613
noname#187613
回答No.26

「路上喫煙禁止」

質問者

お礼

あ”~!!そうゆう区域ならこの看板ありますよね!! 書いてあっても気がつかないのか?開き直っているのか? 喫煙している人もいますよね~(^_^;) この看板が目に入らぬか~!!と 水戸黄門のように言ってみたいですね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.25

こんにちは。 ドライバーは 居眠り厳禁 ! 気合で目を覚まして運転してね ! 超当たり前じゃん。

質問者

お礼

あはは~!そんなに眠くなりそうな坦々とした道なんですかね~! でも・・居眠りしている人はこの看板を読めないですよねぇぇ(-_-;) ってことは当たり前だけど意味ないじゃ~ん(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• keirimas
回答No.24

「後ろへ戻れ」 「左へ左折」

質問者

お礼

あはは~!前回答者さまのパクリじゃないですかぁぁ(ーー゛) さすが師匠☆そんな技があったとは!!(笑) 「後ろへ戻れ」・・は、前向き駐車ってこと??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.23

「前へ進め」 「右へ右折」

質問者

お礼

>「前へ進め」 道路で急にバックしないように??(怖っ^^;) それとも・・バック専用道路があるんですかぁぁ(・・? >「右へ右折」 あはは~!大笑い!左に右折なんてできませ~ん(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• keirimas
回答No.22

「左側通行 無料道路」 「ブレーキをかけないと’前’の車に’当たり’ます」(当たり前)

質問者

お礼

>「左側通行 無料道路」 あはは~!ここは有料って書かれてないけど、 料金がかかるのか心配だなぁ・・(^_^;) 違う土地から来たそんな人でも一安心??(笑) >「ブレーキをかけないと’前’の車に’当たり’ます」(当たり前) あはは~!ブレーキのかけ忘れ多発地点??(・・? ご回答頂きありがとうございました。