• ベストアンサー

大掃除について

12月の休日を利用してはコツコツと大掃除を分けてやっています。 サッシの窓ガラスなんですが中々拭いた後の曇りが取れません。 昔は新聞紙などを利用していましたが現在新聞も取っていない為 市販のガラススプレーなどで拭いています。 何か良い方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwave84
回答No.2

うちではゴム製のワイパーを使っています。緩めに絞った雑巾でガラス表面を濡らして汚れを浮かせてからワイパーをかけます。後に筋状の汚れが残るので、それはマイクロファイバーのモップで拭き取ります。モップは生乾き程度にしておくと水気が残らずきれいに拭き取れると思います(百均に売っているミトン型のが便利)。基本的に洗剤は使いません。

sadam0626
質問者

お礼

有り難う御座います。マイクロファイバーやってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ちょっとズルですが 100円均一に行き買い物をして 少し包むためにおいてある新聞をいただいてくるのはどうですか?

sadam0626
質問者

お礼

なるほど、気がつきませんでした。