• ベストアンサー

彼との関係

彼からの連絡が1週間くらい来ません…。特に喧嘩したとか別れ話が出てたとかではありませんが、先週のmailで『来週は仕事が忙しいから、会う時間は取れない』と言われました。仕事が忙しいし、元々まめな方ではありませんが、ここまで連絡がなかったのは初めてです。mailする時間もないのかな…と不安に感じています。 付き合って間もないですが、好きな人が出来たりして別れたいと言うことなのでしょうか?ご意見アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お礼ありがとうございます! 乗り越えてるという感覚がないのでなんとも言えないのですが、 過去を振り返って、同じようなことがなかったか?と思い出します。 だいたい、過去にもにたような状況はあったなと思い当たります。笑 例えば、今回のように「連絡がパッタリこない!」ことって私もよく思いました。 でも、振り返ってみると、そんなことしょっちゅうで、そのうち、 何事もなかったようにひょっこり連絡が来て元どおり。そんなことを繰り返していたら、 「ぁあ、またあのパターンか笑」と、肝が座ってきます笑 で、やっぱりそのうち来ます。何事もなかったかのように。 彼にとっては、何週間か連絡しないくらい何事でもないのであたりまえかもしれませんが。笑 で、こちらも何事もなかったかのように「あらー、元気だった?笑」くらいの軽やかさで話します。 すると、 「今週末はこっちに来てた上司の送迎してさぁ、(彼は海外駐在中です。)飛行機遅れてたせいで 余分に3時間も買い物に付き添わないとならなくなってさぁー。 先週末は先週末でさぁ、他の会社からも人が来てミーティングがあったんだよ。泊りの。 僕はもうお疲れです。笑」 こんな調子に話し出します。 私は日本でフツーの会社員なので、彼の仕事の大変さはわからんので、 「へー!へー!いろんなことしなきゃいけないんだねー。大変だあー」 このゆるさで聞いてるだけです。 だらだら書きましたが、 心がけていること、、、というか、癖になっていることは 「彼がしてくれた嬉しいことにはオーバーリアクション」 「あれ?と引っかかることは『この程度でおわるならとっくに終わってるわ』と開き直る」 です。 あー、なんかまったく参考にならないですねー笑 スミマセン

mkororin
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございます!確かに以前もこういったことがありました。ただそれ以上に長いので、不安感が強くなっているんだと思います。 付き合って間もないし、自分に自信がないのかな…。でも、心がけていること、参考になりました。 落ち着いて、相手と向かい合っていこうと思います。ネガティブに考えすぎちゃいけませんねー。

その他の回答 (4)

• raiggato
回答No.4

「来週は忙しい」というメールがあったことを考えると10日ぐらいは連絡なしって可能性はありますね。そのへんの時間の考え方というのは個人差があると思いますが。たしかにすごく忙しいとメールもおっくうになり、「まあ、しなくてもいいか」となりがちです。あまりネガティブに考えすぎずに待ってあげてください

mkororin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。忙しいと仕方ないことなんですね…。悪いことばかり考えているので、落ち着いてもう少し待ってみます。

回答No.3

海外遠距離してる者です。 素直に文面通りうけとって、「はいはーい!わざわざ予告してくれるなんてまめだねー!笑」 くらいに思っていたらよいと思いますよ。笑 仕事で忙しい人はそんなもんです。 それを理解してくれる相手だと思われてるんですから 誇らしいじゃないですか! ははは!(^∇^)

mkororin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不安な気持ちになっているので、このように前向きに考えないといけないですね…。遠距離だと心配なこともあるかと思いますが、どのように乗り越えていらっしゃるんですか?

• daihuku-k
回答No.2

彼から「来週は仕事が忙しいから、会う時間は取れない」という連絡があったんですよね? 女性側からすれば、「会う時間は取れなくてもメールくらいは出来る」と思いがちですが、男性は違います。 「忙しいと伝えたのだからメール出来なくて当たり前」と思う男性ってとても多いです。男性側からすれば「それぐらい分かるだろ」という感じです。 これに限らず、今後も男女の考え方の違いで「言わなくても分かってほしい」「言わなきゃ分からない」のケンカにならないように注意が必要です。 取り合えず彼の言った通り、今週いっぱい(土日も含めて考えた方が良いかもしれません)は待ってみた方が良いと思います。 心配のあまり質問者さん側からガンガン連絡をとってしまうと、上記の通り「言わなくても分かってるよね」と思いがちな男性は引いてしまいます。 付き合って間もないなら尚のこと、一方的に連絡をとり続けると重い、束縛が強いという印象になってしまいます。 「好きな人が出来たりして別れたいと言うことなのでしょうか」は飛躍しすぎです。落ち着いてください。

mkororin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、mailぐらい出来ないのかなと思ってました。男性は違うのですね…。不安な気持ちもありますが、落ち着いてもう少し待ってみます。

• flemys
回答No.1

海外にいるとか、入院してるとか特殊な事情がないかぎり メールする時間もないなんてことはありません。 メールする気がないだけです。 理由は本人に聞いてみないと分からないです。 無事なのか、元気にしてるのかだけでも やんわりと聞いてみてはどうでしょう。

mkororin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前やんわりとmailしたんですが、返信がない状態で…。待っているのも辛いですが、もう少し頑張ります。