• ベストアンサー

彼との関係

彼からの連絡が1週間くらい来ません…。特に喧嘩したとか別れ話が出てたとかではありませんが、先週のmailで『来週は仕事が忙しいから、会う時間は取れない』と言われました。仕事が忙しいし、元々まめな方ではありませんが、ここまで連絡がなかったのは初めてです。mailする時間もないのかな…と不安に感じています。 付き合って間もないですが、好きな人が出来たりして別れたいと言うことなのでしょうか?ご意見アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お礼ありがとうございます! 乗り越えてるという感覚がないのでなんとも言えないのですが、 過去を振り返って、同じようなことがなかったか?と思い出します。 だいたい、過去にもにたような状況はあったなと思い当たります。笑 例えば、今回のように「連絡がパッタリこない!」ことって私もよく思いました。 でも、振り返ってみると、そんなことしょっちゅうで、そのうち、 何事もなかったようにひょっこり連絡が来て元どおり。そんなことを繰り返していたら、 「ぁあ、またあのパターンか笑」と、肝が座ってきます笑 で、やっぱりそのうち来ます。何事もなかったかのように。 彼にとっては、何週間か連絡しないくらい何事でもないのであたりまえかもしれませんが。笑 で、こちらも何事もなかったかのように「あらー、元気だった?笑」くらいの軽やかさで話します。 すると、 「今週末はこっちに来てた上司の送迎してさぁ、(彼は海外駐在中です。)飛行機遅れてたせいで 余分に3時間も買い物に付き添わないとならなくなってさぁー。 先週末は先週末でさぁ、他の会社からも人が来てミーティングがあったんだよ。泊りの。 僕はもうお疲れです。笑」 こんな調子に話し出します。 私は日本でフツーの会社員なので、彼の仕事の大変さはわからんので、 「へー!へー!いろんなことしなきゃいけないんだねー。大変だあー」 このゆるさで聞いてるだけです。 だらだら書きましたが、 心がけていること、、、というか、癖になっていることは 「彼がしてくれた嬉しいことにはオーバーリアクション」 「あれ?と引っかかることは『この程度でおわるならとっくに終わってるわ』と開き直る」 です。 あー、なんかまったく参考にならないですねー笑 スミマセン

mkororin
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございます!確かに以前もこういったことがありました。ただそれ以上に長いので、不安感が強くなっているんだと思います。 付き合って間もないし、自分に自信がないのかな…。でも、心がけていること、参考になりました。 落ち着いて、相手と向かい合っていこうと思います。ネガティブに考えすぎちゃいけませんねー。

その他の回答 (4)

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.4

「来週は忙しい」というメールがあったことを考えると10日ぐらいは連絡なしって可能性はありますね。そのへんの時間の考え方というのは個人差があると思いますが。たしかにすごく忙しいとメールもおっくうになり、「まあ、しなくてもいいか」となりがちです。あまりネガティブに考えすぎずに待ってあげてください

mkororin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。忙しいと仕方ないことなんですね…。悪いことばかり考えているので、落ち着いてもう少し待ってみます。

回答No.3

海外遠距離してる者です。 素直に文面通りうけとって、「はいはーい!わざわざ予告してくれるなんてまめだねー!笑」 くらいに思っていたらよいと思いますよ。笑 仕事で忙しい人はそんなもんです。 それを理解してくれる相手だと思われてるんですから 誇らしいじゃないですか! ははは!(^∇^)

mkororin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不安な気持ちになっているので、このように前向きに考えないといけないですね…。遠距離だと心配なこともあるかと思いますが、どのように乗り越えていらっしゃるんですか?

  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

彼から「来週は仕事が忙しいから、会う時間は取れない」という連絡があったんですよね? 女性側からすれば、「会う時間は取れなくてもメールくらいは出来る」と思いがちですが、男性は違います。 「忙しいと伝えたのだからメール出来なくて当たり前」と思う男性ってとても多いです。男性側からすれば「それぐらい分かるだろ」という感じです。 これに限らず、今後も男女の考え方の違いで「言わなくても分かってほしい」「言わなきゃ分からない」のケンカにならないように注意が必要です。 取り合えず彼の言った通り、今週いっぱい(土日も含めて考えた方が良いかもしれません)は待ってみた方が良いと思います。 心配のあまり質問者さん側からガンガン連絡をとってしまうと、上記の通り「言わなくても分かってるよね」と思いがちな男性は引いてしまいます。 付き合って間もないなら尚のこと、一方的に連絡をとり続けると重い、束縛が強いという印象になってしまいます。 「好きな人が出来たりして別れたいと言うことなのでしょうか」は飛躍しすぎです。落ち着いてください。

mkororin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、mailぐらい出来ないのかなと思ってました。男性は違うのですね…。不安な気持ちもありますが、落ち着いてもう少し待ってみます。

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

海外にいるとか、入院してるとか特殊な事情がないかぎり メールする時間もないなんてことはありません。 メールする気がないだけです。 理由は本人に聞いてみないと分からないです。 無事なのか、元気にしてるのかだけでも やんわりと聞いてみてはどうでしょう。

mkororin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前やんわりとmailしたんですが、返信がない状態で…。待っているのも辛いですが、もう少し頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼女との関係が心配です。

    3週間ほど前に彼女が祖母を事故で亡くしました。それから連絡が途絶え先週ようやくメールが来て連絡できなかったことを謝り、現在の状況を教えてくれました。彼女自身体調はあまりよくないようです。「これからは多分メールも返せると思う。」と伝えてくれましたが、その後また連絡が来なくなりました。 時間が解決するしかないかとは思いますが、何とかしてあげたいという気持ちもあります。心配なのはこのまま連絡を取り合うことが少なくなり、彼女自身他のことを考える余裕が無くなり別れたりするのではないかと心配です。特にケンカをしていたわけでもなく、それまでラブラブでしたから、彼女を信じてますし、いつまでも待とうとは思いますが、すぐ不安になってしまいます。 同じような状況に遭遇したことある方はいらっしゃいますか?また、今何をすべきかアドバイスをしていただけたらと思います。

  • もう彼女とは以前の関係には戻れないのでしょうか?

    私は23歳の社会人の男性です。 私には付き合って8ヶ月の同じ会社に働いている彼女がいます。 といっても3ヶ月近く前に好きじゃなくなったと別れ話を切り出され、 私がもう少し長い目で見てほしいと言ったため、 現在は友達以上恋人未満のような状態が続いています。 別れ話を告げられた際に、プライドをズタズタにへし折られるくらい言われ 、挙げ句の果てに私といるのが時間のムダだとも言われました。 話し合いの末にその場は別れる事は免れましたが 私自身、そこまで言われてしまった事に動揺し、彼女の仕方なく付き合ってあげ ると言わんばかりの態度に相当ショックを受けてしまい、3週間近く毎日が上の空 のような状態でした。彼女に対して何かアクションを起こそうとしましたが、ま たボコボコに言われるのを怯えてしまいその間彼女を放置する結果になりました 。 私自身いっそうこのまま自然消滅した方が楽なのではないかと思っていました。 しかし彼女の事が気になって仕方なく、やっぱり諦め切れないと思い、勇気を出 して彼女と久々に連絡をとり、飲みに行く事になりました。 飲みの間は終始和やかに会話も弾み別れ話がなかったようにさえ感じられました 。翌週にデートの約束を取り付けたまではよかったものの、デートの日の前日に メールでケンカをしてしまいました。ケンカの内容は彼女には特別なトラウマが あります。その過去のトラウマに関することで、 以前は相談にのっていたのですが、今回はその話題になった途端、 その話はされたくない、一生しないでほしいと言われました。 謝りもしましたがそのケンカが原因で彼女のデートの態度はすごくそっけなく、 デート当日終了後に付き合って始めて大喧嘩をしてしまいました。 私も大喧嘩の際に感情的になってしまい、今まで溜まっていた彼女への不満も 爆発してしまい、彼女の事を酷く言ってしまったのも事実です。 ですが、正直彼女が私の事を今までどのように思ってくれているのか全くわから ず、彼女の本音を聞いたのも今回が始めてで、なぜ別れ話を決断したか、音信不 通となった3週間近くどんなに気持ちで心配していたのか…完全に愛想もつかしたと。 私の気持ちが届いていた事に全く気付かず、被害者振って連絡を取れずにいた私が どうしようもなく情けなく、別れの原因も私の人としての未熟さからきたものでした。 そして大喧嘩から1週間後の話し合いで、私は彼女の事が好きで仕方ないので1か らやり直したいとストレートに伝えましたが、彼女は付き合い続ける気は全くな いし嫌いになる前に別れてほしいと言われました。今までどんな事があっても一 度決めた約束は必ず守る彼女でしたが、以前から約束していたUSJに行きたくない と。 別れるのが嫌で仕方ない私と意地でも別れたい彼女の意見は全く噛み合う事なく その日も決着がつかないまま、次は絶対別れてやると笑いながら言い、私の私物 を届けに来ると彼女は自宅に帰って行きました。 それがちょうど3週間前の話です。それからメールを数通送りましたが、返信もあ まり返ってきません。 電話も出てくれません。 彼女とはもう元には戻れないのでしょうか? どなたか嫌いになる前に別れてとまで言われて復縁された方はいるのでしょうか ? 正直私は彼女にどのように接していけばいいかわかりました。 会社が同じため毎日顔を合わす度に彼女の行動を目でおってしまうのが辛いです 。 前向きな意見を聞かせて下さい。

  • 曖昧な関係

    彼と別れて1ヶ月後に復縁しました。 その1週間後に彼から別れ話ともとれる話をされ、合鍵も返しました。 彼は気分屋で、仕事のことで少し鬱状態でした。 そんな状態でしたが別れ話をされたので、私は別れたんだと思っていたんです。 でも別れ話をされた次の日、彼の家に忘れ物をとりにいって帰ろうとすると 引き止められたり、その2日後に何事もなかったかのように「今日は来る?」と言われたり。 私からは連絡はしません。 彼からは1週間に2回ほど連絡がある日もあれば、3日連続で連絡があったりします。 付き合っていた時も3日連絡がない日もありました。 彼はご飯を作ってくれたり、気をつかってくれたりします。 1度彼といるときに友達から電話がかかってきて、5分ぐらい話をしていると 彼は、一緒にいるのに!と怒っていました。 ケンカもなく、とても楽しく話をして 付き合っていたときよりも仲良しかもしれません。 エッチはするときもあれば、しないときもあります。 今、彼とこういう状態なのですが彼はどういうつもりなのでしょうか? 付き合っている状態なのでしょうか? それとも…。 彼に直接聞いてみたいのですが・・・聞けません。 もし彼が付き合ってるつもりだったら、直接聞いて「お前は付き合ってると思ってなかったのか」と 彼が怒ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 彼はどうも、私は自分がいないとダメだと思ってると思い込んでいるようです。 みなさんはどう思われますか? 彼の中で私は彼女なのでしょうか? それとも違うのでしょうか??

  • 気まずくなった彼女との関係

    今大喧嘩をしたとかいう訳じゃないんですけど 3ヶ月距離を置くことになった相手がいます。 距離を置くときも何か気まずい雰囲気で決めました なので一週間後ぐらいに距離を置かないでとりあえずメールで別れようって言いました。 そしたらそのメールはスルーされました。なのでどぉするのかはっきりさせようとメールしました。 そしたら、別れようよ。距離を置けないんだもんね。と来ました。 ならちゃんと電話か会って別れ話をしときたいと言ったんですが 何か今俺の事を考えてる時間がない。 と言って電話か会って別れ話をするならこのまま距離を置くと言われ 結局距離を置く方向になりました。 今のこの気まずい関係が嫌です。距離をおき終わって彼氏彼女の関係に戻れないとしても、友達の関係には戻りたいです。 今自分は友達以下に見られてると思います。多分嫌われてるんだと思います。 今までに人に嫌われたって感覚を味わったことがないので辛いです。 一体彼女は何を考えているんでしょうか?

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • 彼と別れたほうがらいいのでしょうか。

    私24才、彼が26才です。 付き合ってもうすぐで1年半になるんですが、昨日私から別れ話をしてしまいました。 彼は基本穏やかな性格で、争いを避けます。 ケンカも彼からなんて一度もありません。 甘えたがりでデート中は必ず手を繋ぎますし、会えば好きだよと言ってくれる優しい人です。 よくいえば、母性本能をくすぐられるんです。 しかし、付き合ってから度々引っかかることがあります。 それは、彼が受け身だということ。 デートは毎回私が決めますし、SEXも私がしたいと示さないとしません。 あと私が友達と遊びに行ったり実家に帰る時はいつ帰ってくるの?と連絡がたくさんきますが、逆の立場になると私がいつ帰るの?と聞いても連絡をなかなかくれません。 私は彼に不安な思いをさせたくないからすぐに返事をしますが、彼は私の気持ちを考えてないってことなんですかね‥。 そう考えたら、デートも私が喜んでくれそうな○○に連れて行ってあげたいとか食べさせてあげたいなぁとかないのかなと次々に疑問が湧いてきました。 彼は付き合っているということだけに安心満足しているんでしょうか。 彼に本当に愛されてるか不安になって来ました。 今回、別れ話をする前に彼とケンカをしていました。 彼はその間、謝罪と会いたいよとメールを送ってきました。 でも彼は会いに来ませんし、別れ話をした後も来ません。 別れ話のあと、少し時間をくれと言われました。 なので今待っている状態です。 お互い初彼初彼女で、だから特に彼は女心を理解できない部分が多々あると思うんです。 私自身も、今悩んでいる問題を深刻に捉えていますが経験がいくつかあれば 彼の性格を理解して接する事ができるかもしれません。 本心は別れは辛いし悲しいです。 でも彼の愛情と、私が感じる愛情にはズレがあります。 別れたほうがいいと思いますか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 忙しくなった彼と喧嘩してしまいました

    付き合って3か月の彼がいます。出会ったのは1年前でお互い恋人がいましたが、私達は本当に仲良くて気が合ってどうしても好きになってしまい色々あった末に彼から告白してくれました。私はマスコミ、彼は町役場の公務員です。そしてプチ遠距離です。 付き合ってすぐに私が忙しい時期に入り波のある仕事なので、定時の彼は付き合いたてと言うのもあったかもしれません、気遣って励ましの連絡をたくさんくれて、私も仕事の合間に時間を見つけてこまめに連絡するようにしていました。休みなく働いている自分に対し、しょっちゅう友達と遊びに行ってる彼が羨ましく思うこともありましたが、連絡は嬉しかったし笑い声を聞くとほっとするのでテンションを合せていました。しかし、もうすぐ休みが取れるという時期になり私も安心したのか、疲れがドッと来て旅行中の彼からの連絡に対して今は楽しい話を楽しく聞けないな…と思って連絡を避けてしまいました。彼はその1日不安だったと言うので謝りましたが、私はなぜか忙しい時期が終わってもしばらく疲れが取れず、少し鬱気味になりました。その上、私はずっと彼の元彼女を気にしていたので疲れとヤキモチで自分を見失って彼に 元彼女の事がまだ好きなんじゃないかとか無意味な不安をぶつけてしまいました。その都度仲直りはしましたが、彼もそろそろその話はうんざりという感じで、だんだん楽しいだけの関係ではなくなってしまって。 それでも会うと楽しく遊べて、電話で喧嘩しても会うと平穏でした。 しかし、彼が最近忙しくなり深夜まで仕事、土日も仕事、で電話は一日2・3分で彼は仕事帰りに連絡はくれるものの元気がなくて私は私でやっと暇な時期に入ったのに、いまひとつ楽しくないなと思ってしまいました。忙しかった頃の自分の気持ちもやや忘れかけていました。しかし、ずっと定時慣れしていた彼にとってはきついんだと思い朝は私からメールし、仕事帰りは一応電話、夜は彼からの電話を待って話してから就寝、という生活。でも今までの彼からの連絡の多さからの激減に少し寂しく思うことも…それで、先週つい怒ってしまったんです。友達と飲んでるときに彼から今帰ってきたっていう普通の電話だったのに、怒っちゃったんです。メールも全く返ってこないし電話もちょっとしか話せないしもういいよ!!って怒っちゃいました。彼もそんなつもりで電話したわけじゃないから怒って、だったら連絡いっぱいくれる男でも探せばいいじゃんかって言うので、私もムカっときてじゃあそうする!って言っちゃったんです。そしたら彼がもう別れたほうがいいんじゃない?って。お互いイライラが止められなくて、電話は終わりました。次の日に謝って別れたくないからって言ったんですが彼は仕事中だったので、分かった夜また連絡するとしかいってくれませんでした。 その夜、連絡が来なくて次の日メールが来ました。『終わったの2時だったから連絡できなかった。ゆっくり話すなら忙しい時期が終わったらがいいと思う。今は時間にも気持ちにも余裕がなくてダメなやつになってる。だから私はいやな思いしかしてないと思う。ごめん。私は何も悪くないよ。また時間できたら連絡する。』との事。分かった、頑張ってねとメールしたもののそれから一週間連絡ないです。ちょうど最後の一番忙しい一週間なはずです。喧嘩しなくても連絡がなくなってたかもしれません。連絡の来ない一週間、私も今までの自分を恥じて反省しました。私にとっても良い期間だったとも思います。あと一週間で彼の忙しい時期が終わります。 時間ができて、連絡をくれたとき、別れ話になったらどうしようと不安です。今は彼の全部を分かってあげたいと思うのに、やっぱりこれほど連絡がないのは嫌われてしまったのでしょうか?喧嘩しなかったら気付けなかったけど、喧嘩したから嫌われたのかもしれないです。 男の人って、こうゆーことがあると一気に熱が冷めてしまうのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 諦めた方がいい?

    私が彼を信用できずに事あるごとに彼を疑い、彼を疲れさせてしまいました。 謝った時も「別に気にしてないし…」とは言ってましたが「今は気持ちに余裕がない。」と話し合いを避けられてしまいました。 「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言うと「わかったよ」と言ってくれました。 そして彼の仕事が忙しい時期に入ってしまい、1ヶ月近く連絡がありません。 私はその間自分を改めるよう色々考え、彼の大切さを再認識しました。 一度大雪が降った時心配になりメールしましたが、(彼は運送会社のドライバーです)返事はありませんでした。 その後クリスマスにあと少し頑張ってねとメールしましたが、また返事はありませんでした。 クリスマスという特別な日にすらメールが来なかった事がなんとなくショックで… 忙しいのはわかっていますが、色々考えてしまいます。 前にも喧嘩になった時、一週間距離を置いたのですが、私が変われていなくて、彼は一週間じゃ足りなかったかな…と言うような事を言っていました。 私にちゃんと考えてもらって、変わって欲しかったみたいです。 良い方向に考えるとこの時間はまた彼が与えてくれた時間と思って改心しようとしています。 ただ、最後に喧嘩した時熱くなった彼に「もう変わらないと思うよ!」と言われてしまったのでもう見放されて自然消滅なのか… 不安です。 私の悪い部分は重々理解しています。 ここまでこじれてまた仲良くやっている方がいるのか、客観的にももう諦めた方がいいなどなど、何かご意見、アドバイスをいただけると嬉しいです。 読みづらい文章で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 私から連絡するべき?(できれば男性の方の意見お願い致します。)

    こんばんは。よろしくお願い致します。 私には、1年以上アプローチを受けて、付き合いはじめて2ヶ月になる彼がいます。先日、その彼と初めてお泊りに行くことになりました。彼は、この日のためにわざわざ高級ホテルのスイートルームを用意してくれました。この日は、仲良く過ごすことができたのではないかと思います。 その後の事が問題なのですが、彼から連絡が来なかったんです。 彼は今仕事がとても忙しく、次の日も仕事が入っていたため、時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。普段もまめに連絡が来るという感じではなかったのであまり気にしていなかったのですが、(付き合う前に、今は忙しい時期だから寂しい思いをさせる事もあると思うけど、暫くは協力してほしいと前もって言われていました。) 友人数人にこの事を話したら、皆から「ありえないー」と言われてしまいました。 「そんな関係になって向こうから連絡が来ないのは、○○のことホントに好きなの?」とか「この前は仕事でずっと一緒に居れなくてごめんね。とか一言ないわけ?」と友人達に言われてしまいました。 私は、彼は今忙しいという頭でいたし、別れ際に「また連絡するね」と言っていたので、いつもどおり1週間以内くらいに連絡来るかなー位に思っていたのですが、皆にそう言われてしまうと私もだんだん不安になってきてしまい、「いい思い出でした。ありがとう。」みたいなお礼にも別れ話にもとれるような微妙なメールを送ってしまいました。 次の日、彼から返事が来て、「楽しかった。ありがとう。また行こうね。時間を作るから会おう」というようなメールが来ました。 そのことをまた友人達と話していると、「すぐ返事来ないなんて信じらんない。なめてるよ」と言われてしまい、また凹んでしまいました。 人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、不安なのも事実です。私のこと嫌になった?とか、最初から遊び目的だった?とか、もう連絡来ないかも・・・とか 今すぐ電話して気持ちを確かめたい、会う約束をしたいのですが、私からはメールや電話をせず、彼からの連絡を待つ方がいいのか・・・ わかりません。なんだかわけの解らない文になってしまいましたが、 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? ・その他ご意見やアドバイス等 女性と男性の意見は違うと思うので、是非ご意見をいただきたくおもいます。よろしくお願い致します。