• ベストアンサー

サーフィンとボディボート

サーフィンとボディボートの違いはなんですが? 超ド素人の質問です。 わかる方、教えてください。 どちらがやりやすいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

簡単に言えば、長さがまるで違います。 サーフィンは、立って乗るのが前提に対し、ボディボードは、寝るというか、抱えるのが基本ですから。 なので、ボディボードは、サーフィンと違いロールやスピンもできます。 スキーで言えば、普通のスキーと、ファンスキーの違いみたいな。 取っ付きやすいのはボディボードですね。 サーフィンは、立つのがまず難しいです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます