• 締切済み

サーフィン・イメトレ用のスケボーについて、、誰か教えてください!

サーフィン始めて1年のものです。なかなか海にいけないので、スケボーでイメージトレーニングしたいと考えてます。で、最適なスケボーをネットで探してみてるんですが、ド素人なもんで、どれがいいのかわかんないです。  サーフィン(※ショートボード)の練習に最適で、初心者にもいいんじゃない、って言うおすすめのスケボーがあれば、教えていただけませんか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• nec754
回答No.2

ストリートボード(スネークボード)がお勧めです。 ~以下HP引用~ ストリートボーディングは、サーフィン(スムースな体の動き)、フィギュアスケート(音に合わせた優雅な滑り)、スノーボード(ビンディングで足をボードに固定してビッグエアーを体感!)、スケートボード(テクニカルな技に挑戦!)といった、様々な'滑るスポーツ'のコンビネーションを持ち合わせた画期的なスポーツです。

参考URL:
http://www.sanarchy.com/
回答No.1

carver , carvestick , 等で検索してみてください。 他にも多数ありますが、スケートする場所やスタイルによって選ぶ物も変わってきます。 下のURLはサーフスケート専用の掲示板ですので参考にしてください。

参考URL:
http://www.surfsize.com/surf/bbs/sk8/
makoto1979
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。回答どうもありがとうございました。 教えていただいたサイトを見させていただきました。 なるほど、たくさんの有力な情報があって、参考になりました。これからは、ここをちょくちょくチェックしようとおもいます(^^)。 もう一つ、初心者の方の経験談が乗っているようなサイトはないでしょうか?