北海道でサーフィン!波乗り練習に適した時期やエリア、おすすめ情報を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 北海道で波乗りをするための練習に適した時期はいつなのか、その時期に行くことを考えています。
  • 北海道でサーフィンを楽しむためには、どのエリアがおすすめで、近くに教えてくれるショップなどがあるか教えてください。
  • 北海道には比較的温かい水温の海が存在するのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道でサーフィンって...

今年、北海道へいく予定をたてています。 私は、超ド素人なのですが、海があるという理由で、サーフィンがしたいなぁと思っています。 (ショートボードに乗りたいです) そこで、北海道の波乗り事情を教えてください! 1.波乗り練習に適した時期はいつですか?(←これによって行く時期を決めようかなぁと...) 2.サーフィンをやるとしたら、どこのエリアがよいですか?できれば、近くに教えてくれるshop等があったら嬉しいです。 3.北海道で、比較的温かい水温の海ってありますか? 4.ど素人にヤサシイお勧めの波乗りサイトがあったら教えてください。 5.ついでと言ってはなんですが、波乗り以外で、お勧めのエリア・食・景色・遊びがあったら教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、何か良い情報がありましたら宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balikaeru
回答No.1

こんにちは 北海道にサーフィン目的って珍しいですね(^^) 北海道の夏の海の水温は20度前後です。一般に海水浴して寒くないのは8月20日ころまでかと思います。海水浴場は8月いっぱいオープンしてるところもありますけどね。 さて、サーフィンができる所は室蘭のイタンキ海水浴場。 あとできそうな所は留萌の浜中海水浴場。 残念ながらサーフショップはわかりませんが室蘭と留萌のサーフショップで検索してみてくださいね。 以下道内」の海水浴場一覧です http://www.rurubu.com/entame/02summer/bbs/bbs_umi.asp?TYPE=ALL&SozaiNo=01&Start=271

参考URL:
http://www.rurubu.com/entame/02summer/bbs/bbs_umi.asp?TYPE=ALL&SozaiNo=01&Start=271
mipomipo
質問者

お礼

URL見ました。 寒いイメージが先行して、最初はどうかなぁと思いましたが...波があれば北海道でも波乗りはしますよね!ありがとうございました。