• 締切済み

威圧感のある黒いネクタイを探しています。

ビジネスで、相手に威圧感を少しでも与えなければいけない状況ですが、口下手で なかなか、困っています。 ただ、自分はたたずまいは、威圧感があるとよく言われます 無言でも、相手がへらず口を叩かせないようにもっていきたいので とりあえず威圧感のある黒のネクタイでおすすめはないですが? スーツは黒っぽい普通のビジネススーツです いきすぎて、893そのもののよな虎とか竜の絵柄以外で 探しています。

みんなの回答

• ekurea24
回答No.2

黒のネクタイは喪服だからおかしいでしょう。 というかネクタイなんでピンクとか変なものをしていない限り、それで威圧感が変わったりしません。

• tzd78886
回答No.1

葬式に参加するための黒いネクタイなら、キオスクでも売っていると思いますが。