• ベストアンサー

ネクタイはどんな感じ?(友人・出席者)

今度、友人の披露宴に行くことになりました。 その際、黒のスーツ(ビジネスで着る様なもので、冠婚葬祭用でない)を着用するつもりなのですが、ネクタイをどういったものにすればよいのか、いまいちよくわかりません。私のイメージとすれば、ちょっとパーティーなんかでもいけるような、赤系の発色のよいつやっぽい感じのものでいいのかなと思うのですが、実際どうなのでしょうか? シルバーっぽいやつや、黄色系なんかでもよいのでしょうか?はたまた、青なんかも・・・。 皆さんは、いままでどういった感じで出席されましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

イメージされているタイで良いと思いますよ。 華やかな席なので、黒でなければ良いと思います。 明るい色のタイならなんでも、一番似合うものが一番。

その他の回答 (4)

• wildken
回答No.5

私の友人の場合、 黒のシャツに、白orシルバーのネクタイでした。 意外と無難ですので、私も使用しております。

noname#224892
noname#224892
回答No.4

20代の既婚者です。 この間主人も友人に披露宴に出席してきましたよ。 黒のスーツ(礼服でない)に、水色系のシャツ+水色のネクタイで出席しました。ネクタイはシルバーや白っぽい色も入った太めのストライプです。お洒落に仕上がりましたよ。 今度というのは9月でしょうか?10月でしょうか?秋ならボルドー系のシャツに茶系のネクタイ、ボルドー系のポケットチーフ(っていうのかな?胸元のポケットに入れるもの)もお洒落だと思いますし、まだ時期的に早いのなら無難にシルバー系のシャツに黒かシルバー系のネクタイでもいいと思います。黒のスーツなので基本的には何色にも合いますが、シャツとのコーディネートは考えて下さいね♪(若い方で白いシャツを着ているとおじさんっぽくなってしまいますよ・・・)

• myu2001
回答No.3

最近の披露宴などでは、白シャツを着ている人はほとんど見ません。 親戚のおじさんとか、ご年配の方くらいでしょうか。 若い方でしたら、シャツとのコーディネートも考えられた方がいいですよ^^

• maiu1
回答No.2

ある程度、黒以外は、どれでもOKかと 白(水玉・ストライプ・無地)、赤、青 シルバー、黄 etc・・・ ただ、あまり派手なテカテカしている素材は NGかと・・・