• 締切済み

1月2日関西国際空港入国所要時間教えてください

2014年1月2日15:55到着予定の帰国便で関西国際空港に帰ってきます。 その後17:20発予定の関西空港交通徳島行高速バスに乗りたいのですが間にあうでしょうか。 飛行機の席はエコノミー席・席番号は確定していません。 尚.荷物も手荷物以外に航空機にキャリーバックを預けます。 あと出入国自動化ゲートを使おうと思っています。

みんなの回答

• lai-china
回答No.2

その時間帯で定刻に着陸でトラブルがなければ余裕で間に合うと思いますが… ちなみに関西空港は出国は混雑して時間がかかることがあっても 着陸からターミナルビルの外に出るまで30分かからないことがあるほど、 逆はスムーズです。

kagawa123
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

航空業界のプロがお答えします 間に合う確率は65%です。 まず、仮に15:55に関空の滑走路に定刻通り着陸したとして、 そこからゲートまで15分、エコノミーなので機外にでるまで15分、 関空の入国のとこまでは距離があるので徒歩10分、入国自動ゲートで10分、荷物待ちで15分、 税関通過まで10分、バスチケット購入まで10分 合計85分すなわち ぴったり 荷物を機内に持ち込みしていたら、間に合う確率急上昇。

kagawa123
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり時間を確認しながら空港を出ます。