• ベストアンサー

仁川空港の到着後の所要時間

分からないことがありましたので、質問させて頂きます。 ANAで仁川空港へ行く予定なのですが、 到着してから荷物引取り、両替や携帯レンタルをするつもりです。 途中、税関もあると思いますが・・・・。 携帯レンタルはSKテレコムでネットから予約して行きます。 空港からは、有料のお迎えの車が来てくれまして、携帯の受け取りなどが全部終わったあとに、そのお迎えの方に歓迎ゲート(?)で合流予定です。 だいたいでいいのですが、飛行機到着→お迎えの方との合流まで 時間としてはどれくらい見ておけばよろしいでしょうか? 混雑状況にもよると思いますが、参考意見としてお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.2

>有料のお迎えの車 ということなので、気にする必要はありません。 知人と待ち合わせは時間が気になりますが、 この方は仕事で待っています。 例えば、ロストバッケージなどのトラブルで 相当に遅くなっても待っています。 それと、順序が違うと思います。 荷物受取、両替、税関、待ち合わせ、それから携帯レンタルを その人と一緒です。それから車まで歩きます。 場所からいって、それしかないです。 つまり携帯レンタルはゲートの外です。 両替はゲートの内側、外側どちらでも出来ます。 レートは同じです。 税関を出たところで、大勢が個人の名前または、ツアー名 を書いた30センチ位の紙を持ってズラ~~~~と30~50人位 待っています。 相手は待っているだけしかないので、MAYUMI503さんが 自分の名前の書いてある人を探して、確認します。 私は30分よりももっとかかると思います。 深夜とかなら30分かもしれませんが、 普通の時間は同時刻に何便も到着して 税関も並んでいます。 今は夏休みですから混雑だと思います。 もし、出口でうまく出会えなかったら、携帯をレンタルして その会社に電話すると良いですよ。 立ってないで、座って名札持っている人もいます。 では、参考としてください。

MAYUMI503
質問者

お礼

なるほど~。 そういう考え方もあるんですね^^ 仕事とは言え、待たせるのはなかなか気が引けちゃうのですが、 韓国ではそれでも大丈夫なんですね。 でしたら、少し気が楽になりました。 飛行機到着後に少し空港内をフラフラしてから、 携帯のレンタルや両替、T-Moneyキーホルダーが欲しいので それらの買い物をしてから送迎の方と合流予定にしたかった為、 今回、かかる時間をお聞きしました~。 30分以上はかかるのでは・・・という事で、 1時間余裕を見る方向で考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通だったら、たぶん30分ぐらい。 混んでいても1時間はかからないでしょう。 私の経験からで言わせてもらえば、 仁川になってからは 30分以上はかかったことがありませんが・・・。 韓国はアメリカなどと違って 入国審査、税関申告ともに時間がかからないシステムですので。 ただ、質問者様が書かれているとおり こればっかりは、そのときの状況しだいです。 正午あたりの日本からの到着が多い時刻は バゲージの出てくるのに ちょっとだけ時間がかかるかも・・・。

MAYUMI503
質問者

お礼

ありがとうございます 経験者さんの意見、大変参考になりました。