• ベストアンサー

関西国際空港の駐車場について

 8/19から3泊5日でハワイへ行く予定です。関西国際空港出発です。空港へは車で行く予定です。関空は初めてでで車を駐車する時のサービス利用に悩んでいます。 ・関空が発売している連絡橋と駐車料金がセットになっているクーポン ・空港の出発ロビー前で車を預け、到着後受け取るサービス ・連絡橋を渡る前に、車を預け、シャトル便で送迎してもらうサービス などいろいろあります。同じサービスでも色々な業者があるし。  どうしたらよいかわからなくなってしまいました。  サービスを利用された方、どのサービスがどうだったか、体験談などお聞きしたいと思います。  行きは17:00頃空港に到着予定で、帰りの航空便の到着時刻は18:30です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natu0314
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.3

去年2泊3日の沖縄旅行のときに出発ロビー前で預けて、到着後受け取るサービスを利用しました。 6000円くらいだったと思います。 実際りんくうの駐車場を見てまわりましたが、安いところは夜間は人がいなくなったり、送迎しますと言ってもバスが有料だったり、ひどいところはりんくうの駅までの送迎で、そこから電車で関空に行くというのもありました。 ネットで調べて業者を決め、ネットで予約しましたが、NO.1の方と同じで 洗車サービスもあってよかったです。 予約時に搭乗便名と出発時間、帰りの搭乗便名と到着時間を申告します。 私たちは帰りは2時間ほど到着が遅れたのですが、空港に常に到着時間を聞いているそうで、きちんと待ってくれていて、荷物まで車にのせてくれました。 特に帰りは荷物も多く疲れているので、到着ロビーから車の場所までの移動距離が短いというのは楽でいいです。 関空の駐車場よりも出発ロビー前の方が移動が少ないように思います。 ただ19日というと日にち的に厳しいかも知れませんので 早く問い合わせたほうがいいと思います。 それでは、楽しい旅を。

matryoshka
質問者

お礼

 到着ロビーから4階出発ロビーまで移動しなくてはならないことが、気になっていました。駐車場に行くより近いのであれば、問題ないですね。  今日、予約が取れました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.2

国内出張の時は空港送迎のパーキングを利用しています。 仕事の荷物も多いし疲れているので楽です。 海外の時は「ラマダ関空」というホテルに前泊します。ここは宿泊客の車を14日間まで無料で預かってくれます。ホテルの空港送迎バスも利用できる時間帯かな?と思いましたが・・・最近は日航ホテルも宿泊すれば14日間まで無料で預かってくれるようになりましたが、宿泊料金自体がこちらの方が高いかな? 出張で荷物のパッキングは慣れているので異様に荷物が少ない客の様です。機内持込サイズの鞄1個で14日間海外へ行きます。

matryoshka
質問者

お礼

 一人旅であれば、駐車場に止めるより前泊したほうが、安いのですね。当方3人家族の旅ですので、経費的にちょっと無理ですが。発想の転換ですね。今後の参考になります。ありがとうございました。

  • w210
  • ベストアンサー率38% (92/238)
回答No.1

こんにちは。 ぼくも昨年5日間で関空からハワイに行きましたが、そのときは送迎つきのサービスを使いました。5日間で10500円でした。空港の前での送迎ですからほんと楽でした。特に帰りはお土産で荷物が倍くらいに増えてましたから助かりましたよ。 値段的にはりんくうあたりで駐車しておく方が安いと思いますけどね。橋渡るのにバスに乗り換えですよ。大きな荷物持って。 業者は結構親切でしたよ。洗車もしてくれますしね。満足しています。

matryoshka
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます。帰りの荷物のこと、考えていませんでした。空港送迎が良さそうですね。

関連するQ&A

  • 教えてください!関空の駐車場

    来週月曜日から4泊6日の予定で家族とオセアニア方面に行く予定です。 出発は関空からの直行便なのですが、東海地区に住んでいるため車で関空まで行こうと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、関空の長期駐車場で良い所を教えていただけませんか?シャトルなどのサービスがあってそこそこ便利で、できるだけ安いところを探しています。 関空の駐車場事情に詳しい方、過去に利用して良かったというところの紹介などしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 関西国際空港 駐車場

    以前、チラシで見た記憶があるのですが関西国際空港まで車で行ってから最寄のパーキングに泊めるのでは海外へ行った後すごい金額になるのでロビーで車を引き取ってくれて、帰る日にまたロビーまで車を持ってきてくれるサービスがあったのですがご存知じゃないですか?

  • 関西空港周辺のおすすめ民間駐車場はありますか?

    同趣旨のQ&Aはあったのですが、少し古いようなので、最新情報もあるかと思い、乗せてみました。今年の年末年始にかけて、関空を利用しての旅行をするのですが、関空までは車を利用します。空港島内の駐車場は割高なので、民間の駐車場をと思っています。そこで、すでに利用されて対応のよかったおすすめ駐車場がありましたら教えてください。ちなみに今回は1週間(6泊7日)の予定です。

  • 関西国際空港内の駐車場に8泊分車を駐車する予定ですが、安くなる方法があ

    関西国際空港内の駐車場に8泊分車を駐車する予定ですが、安くなる方法があれば教えてください。関空のパーキングカードは取得しました。また、日航ホテルの駐車場利用権付宿泊も把握しております。

  • 関西ベイ・シャトル利用したことある人、感想を教えて下さい。

    鳥取県から関西空港まで車を利用して行きたいのですが、 車で関西空港まで高速を利用して行くのと、神戸空港まで 車で行ってそこから関西ベイ・シャトルに乗って関空まで行くのと どちらが利便性が良いでしょうか?? 金額面・時間面も含めて教えて下さい。 ちなみに人数は6人でミニバン1台利用。 利用日時は土曜日の朝鳥取出発で当日AM11:00までに関空到着の予定です。

  • 羽田空港直結駐車場について

    羽田空港直結駐車場を7月25日から4日間で利用したいのですが、すでにP2の予約駐車場は満車でした。P1駐車場も朝から満車になってしまうのでしょうか?民間駐車場を予約するほうが賢明ですか? JL901 6:10出発の便なので、遅くとも空港には5時には到着している予定です。 管理会社に聞いてみたら『夏休みだし、在車がどのくらいあるかにもよるから前日電話してみて』と言われました。同じような質問もありますが、状況が変わっていますのでまた質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 羽田空港の駐車場について

    26日から急遽北海道へ行く事となりました  ・行きはJAL ・帰りはANA  と、行きと帰りの飛行機が違います。 羽田空港には、車で行く予定をしております。 急に決まったので、空港の駐車場を利用する予定ですが 駐車場はどこを利用したら一番いいのか、 もしくは、ターミナル間の移動にはバスもしくは歩きと どのように利用したらいいのかと思ってます。 みなさまの良きアドバイスをお願いいたします。

  • 羽田空港駐車場利用について

    11月8日羽田空港の駐車場を利用したいと思います そこで混雑状況などお分かりになる方アドバイスをお願いします 利用航空会社 ANA 北海道 6時50分出発便 駐車場到着予定5時45分ごろ 以上の予定でおりますが 満車に成ってしまうことがありますか また事前予約をしたほうが宜しいですか どなたかアドバイスをお願いします

  • 成田空港で国内線→国際線の乗り換えについて

    もうすぐ母とパリに行きます。 母は一人で広島空港から成田に来て、わたしと合流する予定です。どちらもANAの便なのですが、 1・荷物はいったん受け取ることになるのでしょうか?? 2・国内線の到着ロビーに迎えに行こうと思うのですがどこに迎えに行ったらよいでしょうか?? 3・国内線の到着ロビーでの待ち合せは可能なのでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 駐車場料金

    2001年1月2日~5日まで国内旅行をします。大阪伊丹空港からなんですが、私は遠方なのと飛行機の時間の都合もあり自家用車で行こうと思います。レンタカーで乗り捨ても考えたのですがすごく高いのです。関空では、ロビーで車を預かってくれたり安く車を預かってくれるサービスがあると聞きましたが伊丹空港ではどうなんでしょうか?大阪は駐車料金が高いので不安なのですが・・・ 何かいいサービスや安い駐車場をご存知の方はいらっしゃいませんか?