• ベストアンサー

関西空港周辺のおすすめ民間駐車場はありますか?

同趣旨のQ&Aはあったのですが、少し古いようなので、最新情報もあるかと思い、乗せてみました。今年の年末年始にかけて、関空を利用しての旅行をするのですが、関空までは車を利用します。空港島内の駐車場は割高なので、民間の駐車場をと思っています。そこで、すでに利用されて対応のよかったおすすめ駐車場がありましたら教えてください。ちなみに今回は1週間(6泊7日)の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が利用する条件がkobachan1969さんと似ています。 1.関空出発ロビーで乗り捨て 2.帰国時も同じ所で乗れる 3.セキュリテイのあるPで預かってくれる 4.車は空港内で預かってくれる 5.洗車サービスもある 6.リピート割引がある 7.ネット予約可能 で、いつも使ってるお勧めPは↓

参考URL:
http://www.ryokou.co.jp/cm/olympic.htm
kobachan1969
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしく、あげていただいた条件がほぼあてはまります。ご紹介いただいた駐車場は、他と比べると安いですよね。実は私は伊丹空港至近に住んでいるのですが、とあるツアーで行くと関空発しかないものの、格安なんですよね。駐車場代や行き帰りの高速代、駐車場代を払っても。そんなわけで、できるだけ安く抑えたいためこんな質問をしてみました。有力候補の一つになりました。

その他の回答 (3)

• keropon
回答No.4

はじめまして。経験からデリバリー(空港内受け渡し)が お勧めです。私はWEBにない業者を利用しましたが(旅行代理店で教えてくれます)とにかく、何業者にも電話をかけて納得いくまで質問しました。日を変えて何度も電話をかけた業者もありましたが、結局多少デメリットと感じる事でも正直に言ってくれ、質問にもきちんと答えてくれた所にしました。近隣なので駐車場も見ました。ネット予約は簡単ですが、めんどうでも問い合わせてみてはいかがですか?

回答No.3

こんばんわ 私も関空で民間駐車場をよく利用します。 少々割高でも、やはりデリバリーサービスが便利ですね。 特によく利用する特定の駐車場はありませんが、先日の国内旅行では行きが伊丹、帰りが関空だったので、空港間の回送もある「関空&伊丹&新大阪パーキング」を利用しました。 料金や目的によって選べばいいと思います。 これまでにトラブルの経験はありません。 以前、空港前での駐車の取締りが厳しくなったと聞いたのですが、あれはどうなったのでしょうねェ。

参考URL:
http://www.element.gr.jp/parking/kannsai.html
質問者

お礼

こんなサービスがあるんですね。ウチは伊丹空港のすぐ近くなんで、関空から出かけて伊丹で受け取りなんて理想ですね。もっとも、回送中は大丈夫かななんて心配していますが。ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 こちらはいかがでしょうか。 http://www.tsuwaya.com/parking/index.htm

参考URL:
http://www.tsuwaya.com/parking/index.htm
質問者

お礼

早速にありがとうございました。参考にさせていただきます