• 締切済み

羽田空港の駐車場

空港前の駐車場ですが、繁忙期(?)の混み具合はどんな感じ なんでしょうか?年末年始とかGWとか盆休みとかです。 今年の夏に羽田を利用しますが、ちょうど混みそうな時期なので なんとなくでも状況がわかればと思っています。 また最近の駐車場の安全性(盗難等々)はどんな感じでしょうか? ちなみに時間帯は朝7時過ぎに入庫しようと思っています。時期は 盆休み期間です。事情があり、周辺の民間駐車場等の利用ができない ので空港内の駐車場を利用する以外に手段はありません。

みんなの回答

回答No.2

今年のGW5月2日10時半から利用しました。前の晩、当日の朝と周辺の駐車場に連絡しましたが一杯で予約できず、天王洲辺りのコインパーキングまで想定しながら行きましたが、大丈夫でした。スムーズでした。 列を作る事はあるようですが、割合に流れは良いようです。 其れと情報、当日朝に空港の駐車場係に電話するとその時の状況は教えてくれますよ。着時間が読める段階での利用には有効と思います。 ここはよく利用していますが警備は良く巡回していてくれます。確定的なことは言えませんが、安心だと思います。 こんな情報でも良いですか?

tarabushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GWでも停められましたか。エアーは9時発ですが、我が家は荷物も多い ため相当早く空港に到着していないと駄目なので7時位には入庫しよう と思っています。皆さんのご意見を頂戴する限り大丈夫そうで安心 しました。。

• ozon_ozon
回答No.1

今年のGWの後半2日の夕方頃羽田の駐車場に入れました。 GWということもあり、羽田まで行っていっぱいだったらどうしよう・・。と思いましたが、もちろん通常よりもは混んでいましたがスムーズにとめられました。 盗難はどうでしょうか・・。最近の事故率などわかりませんが、 私はいつもANA利用で確かターミナルの連絡通路付近(確か4F)の人の出入りが激しいところにとめました。 ただし、この位置は連絡通路があり大変人気なので混雑時にとめられるかはかなり微妙ではあります。 無責任にもアドバイスしてしまいますが、何時の便かわかりませんが6時台に入庫すれば大丈夫ではないかと思います。 とにかく仮に混雑していても例えばJAL側であればANA側に回ってみるぐらいの余裕のある到着時間の設定は必要かと思います。

tarabushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ!私も意外と停められるを狙ってるんですが。。 同じように最悪の場合どうしようっていう思いもあって質問 してみました。 飛行機は朝の便で空港へは午前7時には着きたいと思っています。