• 締切済み

羽田空港の駐車場

空港前の駐車場ですが、繁忙期(?)の混み具合はどんな感じ なんでしょうか?年末年始とかGWとか盆休みとかです。 今年の夏に羽田を利用しますが、ちょうど混みそうな時期なので なんとなくでも状況がわかればと思っています。 また最近の駐車場の安全性(盗難等々)はどんな感じでしょうか? ちなみに時間帯は朝7時過ぎに入庫しようと思っています。時期は 盆休み期間です。事情があり、周辺の民間駐車場等の利用ができない ので空港内の駐車場を利用する以外に手段はありません。

みんなの回答

回答No.2

今年のGW5月2日10時半から利用しました。前の晩、当日の朝と周辺の駐車場に連絡しましたが一杯で予約できず、天王洲辺りのコインパーキングまで想定しながら行きましたが、大丈夫でした。スムーズでした。 列を作る事はあるようですが、割合に流れは良いようです。 其れと情報、当日朝に空港の駐車場係に電話するとその時の状況は教えてくれますよ。着時間が読める段階での利用には有効と思います。 ここはよく利用していますが警備は良く巡回していてくれます。確定的なことは言えませんが、安心だと思います。 こんな情報でも良いですか?

tarabushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GWでも停められましたか。エアーは9時発ですが、我が家は荷物も多い ため相当早く空港に到着していないと駄目なので7時位には入庫しよう と思っています。皆さんのご意見を頂戴する限り大丈夫そうで安心 しました。。

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.1

今年のGWの後半2日の夕方頃羽田の駐車場に入れました。 GWということもあり、羽田まで行っていっぱいだったらどうしよう・・。と思いましたが、もちろん通常よりもは混んでいましたがスムーズにとめられました。 盗難はどうでしょうか・・。最近の事故率などわかりませんが、 私はいつもANA利用で確かターミナルの連絡通路付近(確か4F)の人の出入りが激しいところにとめました。 ただし、この位置は連絡通路があり大変人気なので混雑時にとめられるかはかなり微妙ではあります。 無責任にもアドバイスしてしまいますが、何時の便かわかりませんが6時台に入庫すれば大丈夫ではないかと思います。 とにかく仮に混雑していても例えばJAL側であればANA側に回ってみるぐらいの余裕のある到着時間の設定は必要かと思います。

tarabushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ!私も意外と停められるを狙ってるんですが。。 同じように最悪の場合どうしようっていう思いもあって質問 してみました。 飛行機は朝の便で空港へは午前7時には着きたいと思っています。

関連するQ&A

  • 年末年始の羽田空港送迎

    年末年始に台湾の友人が日本に来ます。 そこで、羽田空港へ送迎をするのですが、羽田空港の駐車場へ入庫することはできるものなのでしょうか? 12/30に迎えに行って、1/4に送りに行きます。

  • 羽田空港駐車場の混雑、満車、民間の安い羽田駐車場

    羽田空港の駐車場って満車なることが最近は多いとか入庫に2時間もかかるとか聞きました。GWの駐車場予約はすでに満車です。ネットで口コミ情報を見る限り当日何とかなるかと思っていましたが、日経の記事で「満車」を予想していたので、今になっての混雑や満車がとても心配です。 利用された方、27日からのGW 前半に利用された方、実際の混雑満車車状況を教えて下さい。 5月3日から利用を予定しています。栃木から高齢の両親含め家族が多いのでマイカー以外に考えられないです。 また、羽田周辺の民間駐車場のことも知人から聞き調べてみましたが、そこはすでに満車で、ほとんんどすでに満車のようです。今でも空車がある民間駐車場は羽田空港と比較してもかなり高い料金で5日で10000円以上(空港は予約しても7000円)です。民間は激安と思っていましたが空港が満車になるのが確実なので便乗値上げの逆転現象でしょうか。いい評判を聞かない業者でしたが、そんな民間駐車場でも予約しておいた方がよいでしょうか? ちなみに日経の記事ページ http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG25001_V20C13A4CC0000/

  • 羽田空港の駐車場

    羽田空港まで車で行って、空港の駐車場か周辺の民間駐車場に停めて北海道旅行に行く予定なので、実際同じようなケースで使われた方から、空港の駐車場の安全性や、民間の駐車場の中でお勧めのところとか、危険性等についてご意見を頂きたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 羽田空港駐車場について

    羽田空港から沖縄へ行きます。 そこで質問なのですが、羽田のパーキングで安くて安全な駐車場があったら教えてください。 民間でもかまいません。 ちなみに3日間の予定になります。 休日に出発します。 よろしく御願い致します。

  • 羽田空港 年末年始の駐車場について

    似た質問がたくさんあるのは重々承知していますが、情報が古かったので 再度質問させていただきます。 今月30日、羽田6:05発の国内線(ANA)で発つのですが、 友人から「年末年始は駐車場停められないかもしれなくない?」 と言われました。 今まで何度か羽田空港の駐車場は利用したこと有りますが 年末年始だからなんて全く考えてもいなかったので焦っています。 急いで予約サイトをみてみましたがP1~4すべて(予約枠分)満車です。 民間の業者もフライトが7時以降でないと受けられない等、無理との内容がほとんどです。(おそらく送迎が5時前後~であるため。) そこで、当日は朝4:30位に着くよう調整しているのですが、空港の駐車場が満車で停められないなんてことあるのでしょうか? 他の質問見ていると駐車料金が改定されてから利用者数が増えたから危険かも…等の内容が見受けられたのでものすごく心配になっています。 特に、料金改定後のピーク時に利用されたことある方がいましたら状況等お聞かせ願いたいです。

  • 羽田空港駐車場

    来月の8月9日に北海道に旅行に行きます。 朝6時50分発の旭川行きです。 空港には5時くらいに到着する予定なんですが、羽田空港の駐車場に止められるでしょうか? いつもは民間の駐車場を利用するのですが、今回は時間も早いので羽田空港の駐車場に止められるかと思いまして・・・ ちなみに予約は満車で出来ませんでした。 いつも利用している方、詳しい方、宜しくお願いします!

  • 羽田空港利用に際し、民間駐車場を探しています。

    羽田空港の民間駐車場について質問させていただきます。 11月に3泊4日で福岡に旅行に出掛けるのですが 民間の駐車場を利用しようと考えています。 インターネットなどで調べてみたのですが…なかなか「ココ」という決定打にかけてしまい、決めかねています。 実際民間の駐車場を利用された事がある方で、安全面、送迎の待ち時間等、問題なく気持ちよく利用された駐車場があればお教えください。料金も安ければ助かります。 旅行は私と夫息子(6歳)義理父母で行きます。 尚、調布方面より羽田に向かいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 羽田空港近くの駐車場

    こんにちは(^^) 10月末に沖縄に家族旅行へ行くのですが、 羽田空港まで、車で行く予定です。 羽田空港の駐車場より近隣の民間駐車場の方が 価格も安いので、どこか良いところがないか探しています。 利用期間は2泊3日です。 羽田空港近くの駐車場でどこか安くていいところをご存知の方、 教えてください。 宜しくお願いいたします★

  • 羽田空港の駐車場って、いつ行っても駐車できる?

     18日から、2泊3日で旅行に行きます。羽田空港までマイカーでいって、民間の駐車場を予約しました。そしたら、駐車場の方に、P1に駐車して、1番ゲートで、待ち合わせしましょうと言われたんです。P1が満車だったらどうするんでしょうか。羽田空港の駐車場って満車になることってないんですか?それだったら、少々値段が高くても、空港の駐車場の方がいいのでしょうか?

  • 羽田空港のお勧め民間駐車場

    今度の土曜日に羽田空港の民間駐車場を初めて利用したいのですが、良い駐車場があったら教えて下さい。今のところ、インターネットで4泊5日で6700円の駐車場が安くて良いと思いますが・・・・。]

専門家に質問してみよう