• ベストアンサー

関西国際空港で、飛行機到着から25分間でバスに乗れるでしょうか

関西国際空港に13:35に到着予定の国内線の飛行機をおりてから、14:00に関西国際空港発の和歌山駅行きのバスに乗りたいのですが、時間的に間に合うでしょうか。 飛行機は到着が多少遅れることもありますし、バスの切符を買う時間も考慮しなければならないので、間に合うかどうか不安なのですが、どうでしょうか。 ちなみに、荷物はバッグ一つだけなので、機内に持ち込みます(預けません)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>13:35に到着予定の 飛行機は電車と違いますからその時間に座席を離れて機外に 出るということではありません。 乗れたらラッキーかもしれません・・というレベルでしょうか。 先に出来ることは扉に一番近い席を確保することですね。それから・・ ダッシュ!です。

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり乗るのには無理があるようですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

飛行機が定刻運航するとか運にもよりますが、まにあうんじゃないですか?(´・ω・`)   荷物も預けないのですし、   国内さんの出口からバス乗り場は結構近いですから   案外10分くらい前につくかも   ですが念のためダッシュですね(*´∀`)   あとは走るとき落し物しないことと   前もってバスの場所と切符売り場をチェックしとくと安心です。      まあ最悪乗り遅れても   JRで関空から日根野まで行って   そこから和歌山行きに乗り換えて行っても良いと思います   860円で48分でいけますよ。   ちなみに12月2日で調べると   14時10分関空発(京橋関空快速)→   日根野のりかえJR阪和線(紀州路快速) [和歌山行き] →   14時58分和歌山着ですね(´・ω・`)      着く場所おんなじですし案外バスより早いかも知れません。   バスでも1時間くらいかかりますから。   では頑張ってください( ̄▽ ̄)ノ"ばいばい~☆   

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 JRでも和歌山駅に行けるのですね。 大変参考になりました。

• debukuro
回答No.2

出発空港でバスの券が買えると思います 定刻に到着してもぎりぎりだと思います もう1便後のバスに乗る心積もりをしておいた方が無難です 飛行機を降りてからゲートまで電車に乗らなければならないのです 歩いていては間に合わないでしょう

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりもう1便後のバスに乗るつもりでいた方が良いのですね。 大変参考になりました。