• ベストアンサー

飛行機の切符って いきなり 空港行って 買って

飛行機の切符って いきなり 空港行って 買って 電車みたいに乗ることできるんですか?(国内) 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当日券というのがあるので可能ですがかなり不便だし、なによりとてつもなく値段が高いです 酷いときは事前予約の2倍ぐらいとられることもあります それに、予約で満席状態だと買えない(売り切れの状態)こともあるので、よほど急用な時以外は事前予約が断然お得ですね

aoi3sk
質問者

お礼

そんなに高くなっちゃうんですね~! 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お盆、正月、ゴールデンウイーク等の大型連休は、ほぼ無理と思っていいと思いますけど。 通常、空席は有ると思って良いです。 当日でもパソコンや携帯で航空会社のサイトで事前予約してから出掛けるのが賢明ですね。 それと、発券と搭乗手続と二通りの手続きがありますので、空港へはお早めにお越し下さい。

aoi3sk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 通常はのれるのですね。 回答有難うございました。

• arasara
回答No.2

値段を気にしないのであれば、新幹線の指定席のようなもので、空席があれば乗れます。

aoi3sk
質問者

お礼

なるほど。 有難う御座いました。