上海 浦東国際空港 → 虹橋国際空港への移動

このQ&Aのポイント
  • 上海 浦東国際空港から虹橋国際空港への移動方法と手続きについて
  • 上海 浦東国際空港への到着後の手続きと虹橋国際空港への移動について詳しく教えてください
  • 上海 浦東国際空港と虹橋国際空港の移動手続きと所要時間について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

上海 浦東国際空港 → 虹橋国際空港への移動

上海 浦東国際空港 → 虹橋国際空港への移動 現在、バンコクにいます。そして帰国の予定便が。。 2013/08/30 16:50 バンコク (スワンナプーム国際空港) 出発  2013/08/30 22:10 シャンハイ(上海) (上海浦東国際空港) 到着  中国東方航空MU9815便 エコノミークラス (共同運航:上海航空) 2013/08/31 09:00 シャンハイ(上海) (上海虹橋空港) 出発 2013/08/31 12:30 東京 (羽田空港(東京国際空港)) 到着 となっています。ここで、上海 浦東国際空港 → 虹橋国際空港への移動がどうすればいいのか よくわかりません。また上海 浦東国際空港に着いた後の手続きと虹橋国際空港に着いた後の手続きもどのようなものでどのくらいかかるのか知りたいです。また元も持っていないので空港で両替する予定です。 教えてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ここに質問出来るという事はネットができる環境にありますから まずは上海ナビなどをよく調べてください 入国手続やチェックインについてはバンコクと大差ありませんよ 浦東と虹橋は成田と羽田、関空と伊丹みたいなもんです スーツケースをもっての移動になるでしょうから 手続きもそれにしたがったものになりますよね 移動手段はバスがオススメですが 浦東が第2ターミナルの場合、満員で乗れないかもしれない となるとタクシーで移動となりますが、夜の過ごし方は? もしホテルを探すなら世紀大道あたりはどうですか 浦東からも比較的近くて雰囲気も悪くないので 深夜着でも楽だと思います 6時半に地下鉄に乗れば乗り換えなしで 7時過ぎには虹橋空港に着けますしね それか翌朝がはやいので一気に虹橋まで行った方がいいかな

0801yuya
質問者

お礼

ちなみに実際の流れを簡単に。。。 ・上海浦東国際空港着 22:00(少し巻く) 入国手続きの書類を機内で記入し、到着後ダッシュで手続き。 荷物はあらかじめ分割して全て機内に持ち込んだので荷物受取なし。 元もバンコクで事前に70元入手済み(友人の分も) ↓ ・虹橋国際空港への移動 リムジンバスで22:30に乗る。 ↓ ・虹橋国際空港第2ターミナル着 ターミナル内は夜中の2:00で閉まるが、隣接するバス待合室(waiting room)が24時間open!そこの椅子で夜を明かす。他にも数人いた。 ↓ ・虹橋国際空港第1ターミナルへ移動 6:30から15~30間隔で第1ターミナルへの無料シャトルバスがある。それに乗る。ただ、乗り場がとてもわかりづらい。 そして第1ターミナル着。そこから羽田に着きました。以上です。

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.2

初めてで判らなければ、タクシーで行くのが無難です。 初乗り10元(今なら140円程度かな)ですから、日本よりはるかに安いし。 「我想去虹橋国際空港」とでも紙に書いて渡せば行きます。 空港で両替すればいいでしょう。100元もあれば足りると思いますが、これは不確かです。 電車、地下鉄もありますが、初めてでは、まず乗れないです。 空港から出るのは日本と一緒です。外国人向けの出口から。入るのも手続きは同じ。 浦東国際空港は大きい方ですが、出口は書いてありますから難しくないでしょう。 虹橋国際空港は小さいですから、簡単です。2Fの左が日本行の搭乗窓口になっています。

• pluto1991
回答No.1

地下鉄2号線でつながっているので、それなら一直線なんですが、27駅もあって2時間弱ぐらいかかります。途中で一度、同じホームでの乗り換えがあります。 同じ2号線の途中の龍陽駅までは「リニアモーターカー」に乗るという少しリッチコースは乗り換え時間にもよって、実は地下鉄より時間がかかってしまうこともあり。 一番早いのはタクシーで60分ぐらい。200元ぐらい。 浦東ー虹橋間連絡の専用バス。機場1線、 20元。 浦東国際で到着から荷物を持って出るまでは成田で外に出るのと同じぐらいの時間と思えばいいです。 虹橋で入るのも同じ。 2つとも最新鋭の超巨大な空港なので成田についた時に天井の低さに愕然とします。 というか、、、、よく見たら1泊じゃないですか。。 出てくるのが23時としたらバスはないし、ヘタしたら地下鉄もない(最終は23時より前だと思います) もちろんタクシーはあります。 エアポートホテルに停まって朝早くに虹橋に向かうのがいいと思います。 チャレンジャーなら23時に市内繁華街のホテルまで移動してナイトライフを楽しみ、翌朝虹橋へ。というのもあるかもしれませんけど。

0801yuya
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした!そして一昨日、無事日本に帰ってきました。これもみなさんの丁寧な回答のおかげだと思っています。本当にありがとうございました!ちなみに実際の流れを簡単に。。。 ・上海浦東国際空港着 22:00(少し巻く) 入国手続きの書類を機内で記入し、到着後ダッシュで手続き。 荷物はあらかじめ分割して全て機内に持ち込んだので荷物受取なし。 元もバンコクで事前に70元入手済み(友人の分も) ↓ ・虹橋国際空港への移動 リムジンバスで22:30に乗る。 ↓ ・虹橋国際空港第2ターミナル着 ターミナル内は夜中の2:00で閉まるが、隣接するバス待合室(waiting room)が24時間open!そこの椅子で夜を明かす。他にも数人いた。 ↓ ・虹橋国際空港第1ターミナルへ移動 6:30から15~30間隔で第1ターミナルへの無料シャトルバスがある。それに乗る。ただ、乗り場がとてもわかりづらい。 そして第1ターミナル着。そこから羽田に着きました。以上です。