上海 浦東国際空港 → 虹橋国際空港への移動

このQ&Aのポイント
  • 上海 浦東国際空港から虹橋国際空港への移動方法と手続きについて
  • 上海 浦東国際空港への到着後の手続きと虹橋国際空港への移動について詳しく教えてください
  • 上海 浦東国際空港と虹橋国際空港の移動手続きと所要時間について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

上海 浦東国際空港 → 虹橋国際空港への移動

上海 浦東国際空港 → 虹橋国際空港への移動 現在、バンコクにいます。そして帰国の予定便が。。 2013/08/30 16:50 バンコク (スワンナプーム国際空港) 出発  2013/08/30 22:10 シャンハイ(上海) (上海浦東国際空港) 到着  中国東方航空MU9815便 エコノミークラス (共同運航:上海航空) 2013/08/31 09:00 シャンハイ(上海) (上海虹橋空港) 出発 2013/08/31 12:30 東京 (羽田空港(東京国際空港)) 到着 となっています。ここで、上海 浦東国際空港 → 虹橋国際空港への移動がどうすればいいのか よくわかりません。また上海 浦東国際空港に着いた後の手続きと虹橋国際空港に着いた後の手続きもどのようなものでどのくらいかかるのか知りたいです。また元も持っていないので空港で両替する予定です。 教えてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

  ここに質問出来るという事はネットができる環境にありますから まずは上海ナビなどをよく調べてください 入国手続やチェックインについてはバンコクと大差ありませんよ 浦東と虹橋は成田と羽田、関空と伊丹みたいなもんです スーツケースをもっての移動になるでしょうから 手続きもそれにしたがったものになりますよね 移動手段はバスがオススメですが 浦東が第2ターミナルの場合、満員で乗れないかもしれない となるとタクシーで移動となりますが、夜の過ごし方は? もしホテルを探すなら世紀大道あたりはどうですか 浦東からも比較的近くて雰囲気も悪くないので 深夜着でも楽だと思います 6時半に地下鉄に乗れば乗り換えなしで 7時過ぎには虹橋空港に着けますしね それか翌朝がはやいので一気に虹橋まで行った方がいいかな

0801yuya
質問者

お礼

ちなみに実際の流れを簡単に。。。 ・上海浦東国際空港着 22:00(少し巻く) 入国手続きの書類を機内で記入し、到着後ダッシュで手続き。 荷物はあらかじめ分割して全て機内に持ち込んだので荷物受取なし。 元もバンコクで事前に70元入手済み(友人の分も) ↓ ・虹橋国際空港への移動 リムジンバスで22:30に乗る。 ↓ ・虹橋国際空港第2ターミナル着 ターミナル内は夜中の2:00で閉まるが、隣接するバス待合室(waiting room)が24時間open!そこの椅子で夜を明かす。他にも数人いた。 ↓ ・虹橋国際空港第1ターミナルへ移動 6:30から15~30間隔で第1ターミナルへの無料シャトルバスがある。それに乗る。ただ、乗り場がとてもわかりづらい。 そして第1ターミナル着。そこから羽田に着きました。以上です。

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.2

初めてで判らなければ、タクシーで行くのが無難です。 初乗り10元(今なら140円程度かな)ですから、日本よりはるかに安いし。 「我想去虹橋国際空港」とでも紙に書いて渡せば行きます。 空港で両替すればいいでしょう。100元もあれば足りると思いますが、これは不確かです。 電車、地下鉄もありますが、初めてでは、まず乗れないです。 空港から出るのは日本と一緒です。外国人向けの出口から。入るのも手続きは同じ。 浦東国際空港は大きい方ですが、出口は書いてありますから難しくないでしょう。 虹橋国際空港は小さいですから、簡単です。2Fの左が日本行の搭乗窓口になっています。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.1

地下鉄2号線でつながっているので、それなら一直線なんですが、27駅もあって2時間弱ぐらいかかります。途中で一度、同じホームでの乗り換えがあります。 同じ2号線の途中の龍陽駅までは「リニアモーターカー」に乗るという少しリッチコースは乗り換え時間にもよって、実は地下鉄より時間がかかってしまうこともあり。 一番早いのはタクシーで60分ぐらい。200元ぐらい。 浦東ー虹橋間連絡の専用バス。機場1線、 20元。 浦東国際で到着から荷物を持って出るまでは成田で外に出るのと同じぐらいの時間と思えばいいです。 虹橋で入るのも同じ。 2つとも最新鋭の超巨大な空港なので成田についた時に天井の低さに愕然とします。 というか、、、、よく見たら1泊じゃないですか。。 出てくるのが23時としたらバスはないし、ヘタしたら地下鉄もない(最終は23時より前だと思います) もちろんタクシーはあります。 エアポートホテルに停まって朝早くに虹橋に向かうのがいいと思います。 チャレンジャーなら23時に市内繁華街のホテルまで移動してナイトライフを楽しみ、翌朝虹橋へ。というのもあるかもしれませんけど。

0801yuya
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした!そして一昨日、無事日本に帰ってきました。これもみなさんの丁寧な回答のおかげだと思っています。本当にありがとうございました!ちなみに実際の流れを簡単に。。。 ・上海浦東国際空港着 22:00(少し巻く) 入国手続きの書類を機内で記入し、到着後ダッシュで手続き。 荷物はあらかじめ分割して全て機内に持ち込んだので荷物受取なし。 元もバンコクで事前に70元入手済み(友人の分も) ↓ ・虹橋国際空港への移動 リムジンバスで22:30に乗る。 ↓ ・虹橋国際空港第2ターミナル着 ターミナル内は夜中の2:00で閉まるが、隣接するバス待合室(waiting room)が24時間open!そこの椅子で夜を明かす。他にも数人いた。 ↓ ・虹橋国際空港第1ターミナルへ移動 6:30から15~30間隔で第1ターミナルへの無料シャトルバスがある。それに乗る。ただ、乗り場がとてもわかりづらい。 そして第1ターミナル着。そこから羽田に着きました。以上です。

関連するQ&A

  • 上海浦東国際空港~虹橋国際空港への移動と乗り継ぎ

    急遽シンガポールに行くことになり、 中国系航空会社の格安航空チケットを押さえたのですが 乗り継ぎが複雑で難儀しそうです。 ネットで調べてはみたのですが断片的なことしか分からず、 また老齢の母親を連れて行かねばならないため過ちは許されず、 途方にくれています。 詳しいかた、乗り継ぎ&上海浦東国際空港から上海虹橋国際空港間の 移動についていろいろとご教授ください。 ☆スケジュール☆ 往路 CA NRTPEK 0900 1155←中国国際航空 CA PEKSIN 1535 2125←中国国際航空 復路 MU SINPVG 2325 0440(01SEP)←中国東方航空 MU SHAHND 0900 1230←上海航空との共同運航便    OPERATED BY SHANGHAI AIRLINES CO LTD (便名は省略しております) 往路はこの方(http://4travel.jp/traveler/anaesthetist/album/10533696/)の旅行記を参考に、 中国国際航空のサイトでhttp://www.airchina.jp/ja/managemytrip/airportinformation/t3/transfer.html 確認して、だいたい把握しております。 ただ、荷物に関してはどうなるのでしょうか? 北京国際空港で一度乗り継ぎ時に荷物を受け取り、 その後再び荷物を預けなおしてシンガポール行きの飛行機に搭乗という 形になるのでしょうか。 帰りについてはいろいろと心配です。 まず、中国東方航空のサイトhttp://www.chinaeastern-air.co.jp/airport-map-sya.htmlを確認しているのですが、 この見方がよく分かりません。 シンガポールのチャンギ国際空港からの乗り継ぎですので、 上海浦東国際空港の第一ターミナル2階到着の図を参照すればよいのでしょうか? また、手続きの流れとしてはどういうふうになるのでしょうか。 入国審査、手荷物受け取り、出国審査、それから上海虹橋国際空港第一ターミナルへ移動といった 手順でしょうか。 上海虹橋国際空港への移動をしらべたところ、 リムジンバスだと6:00~23:00しか運行がないようですが、 上記スケジュールではリムジンバスに乗ることは難しいでしょうか。 また、その場合タクシー乗り場に行けば早朝でもタクシーが待っているものでしょうか? タクシーまたはバスの料金の支払いもについては、 クレジットカードは使えますでしょうか。 以上、いろいろと質問ばかりで恐縮ですが、 27日の出発ということで日もせまってきており、大変困っております。 どうぞよろしくご回答のほどお願いいたします。

  • 上海浦東国際空港

    上海浦東国際空港 で乗り換えの為、時間待ちが6時間くらいあります。 空港内で遊べますか? 施設は充実しているのでしょうか? 空港の周辺で遊べるところはありますか? 市内にでた場合、ばたばたしなくて行けるところはありますか? 上海に詳しくありません。 観光しなくても時間つぶしができればうれしいです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてく教えてくださいませ。 どうぞよろしくおねがい致します。

  • 虹橋空港のタクシー事情

    今週日曜日に出張で羽田から上海虹橋便に乗って上海へ行きますが 浦東空港と違い虹橋空港でタクシーに乗るときは、すごく人が並んでいてなかなか乗車できないと聞きました。以前は近距離用タクシー乗り場があったとのことですが今でもあるのでしょうか? 虹橋空港到着は昼の12:30くらいで虹橋空港から水城路芽台路までの移動です。 虹橋空港のタクシー事情に詳しい方、宜しくお願いします。

  • 上海の空港からホテルまでのアクセスについて

    上海の空港からホテルまでのアクセスについて 9月中旬か10月中旬に、子供と一緒に上海に行こうと思っています。 複数質問があり申し訳ないのですが、わかれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。 (1)空港からホテルのアクセスについて (2)ホテルからの移動の便について (3)上海万博について (1)羽田からの出発の場合、上海虹橋空港に到着するようなのですが、 検討しているツアーは上海虹橋からホテルまで送迎がありません。 その場合、空港からホテルまでの移動方法を教えて頂けますか。 電車やバスは無いのでタクシー利用になり、 タクシーはかなり並ばなければ乗れないと記載があるのを見たのですが、 本当にそうなんでしょうか。 また、料金はいくら位かかるりますか。 上海虹橋空港には夕方着のようです。 同じ会社で成田から出発のツアーもあるのですが、 その場合は上海浦東国際空港着のようです。 個人で移動する場合、上海浦東国際空港の方がホテルへの移動が便利でしょうか。 (2)ホテルが3つの中から選べるのですが(料金は異なります)、 「上海華信頓商業酒店」 「上海美麗園国際龍都」 「華亭賓館」 です。 フリープランで子供が一緒なので駅から近いことが第一希望なのです。 自分で調べた所「華亭賓館」が駅から近く一番アクセスが良さそうでしたが、 イマイチはっきりわかりませんでした。 もしわかれば教えて下さい。 (3)上海万博に行くことが最大目的なのですが、 万博を1日にするか2日間にするか迷っています。 やはり2日間あった方がゆっくり見ることができますか。 また、チケットは日本で予め旅行社を通じて購入すると 大人も子供も2900円なのですが、 現地では子供用(と高齢者用)のチケットがあると書いてあるのを見ました。 大人も子供も現地で購入した方がチケットが安いのでしょうか。 また、現地に着いてから簡単に購入できますか。 売り切れなどで購入できないことはないでしょうか。 質問が多数あり、申し訳ありません。 自分でも調べてみたのですが、なかなか明確にわからず、 今回質問させて頂きました。 お手数ですが、教えて頂けると助かります。 宜しく願い致します。

  • 上海浦東国際空港の時間がつぶせる所

    上海浦東国際空港の時間がつぶせる所を教えてください。面白い所とかありますか?

  • パリシャルル空港での乗り継ぎについて

    こんにちは。 パリ(シャルル)の空港での乗り継ぎについて、質問させて頂きます。 年末にモロッコのカサブランカまで行こうとしておりますが、往路のパリでの乗り継ぎが心配です。 まだチケットは購入しておりませんが、具体的に、 ----------------------------------------------------------------- 中国東方航空MU553便 2012/12/28 23:55 シャンハイ(上海) (上海浦東国際空港) 出発 2012/12/29 05:30 パリ (シャルルドゴール国際空港) 到着 エールフランスAF1896便 2012/12/29 07:20 パリ (シャルルドゴール国際空港) 出発 2012/12/29 09:20 カサブランカ (モハメドV 空港) 到着 ----------------------------------------------------------------- のようなスケジュールになっており、パリにて1時間50分しか乗り継ぎ時間がありません。 同じ航空会社であればそれほど心配はしませんが、このように航空会社が異なると(MU→AF) パリの空港で再度チェックイン等を行わなければならないため時間がかかると思っています。 この空港は初めてですので、都合もよくわかりません。 このケースで乗り継ぎは可能でしょうか? お手数ですがご解答お待ちしております。

  • 上海乗り継ぎ

    こんにちは。 5月10日に成田より上海浦東国際空港(11:15着)へ到着、市内移動し虹橋国際空港(19:05発)から国内便にて徐洲へ移動する予定の者です。 上海の土地感も無いので、市内移動はタクシーを利用するつもりでおりますが、料金はどの位かかるのでしょうか? また、上海市内の移動で他のアイデアや、両空港の様子など、ご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。 1週間程の出張業務なので、観光のお勧めなどの情報は残念ながら不要です。 宜しくお願いいたします。

  • 上海浦東国際空港で夜明かしする方法

    宜しくお願いします。 今度、中国に旅行する予定の者です。 帰国の際、成都を午後9:00頃出発して、 上海浦東国際空港に夜中の12:00過ぎに到着します。 そして、翌朝また9:00頃の名古屋行きの便にて 帰国する予定なのですが、この場合の夜明かしの仕方 としては、やはりロビーで過ごすしかないのでしょうか? 今回、子連れ(小学1年生)での旅行なので、やはり 空港ホテルなど予約を入れた方が良いでしょうか? 空港ホテルも、少し調べましたが、 「最終チェックイン時間18:00」とか、 「最終チェックイン時間20:30」などと 書かれています。 これですと、ホテルの利用も難しいということになるのでしょうか? お知恵をお貸しください。お願いします。

  • 上海での空港の移動についてです。

    今回は、上海での空港の移動についての質問をさせて頂きます。 浦東空港から虹橋空港には行きはバスが空港会社から手配されているようです。これは、料金がかかってくるのでしょうか?また、到着後すぐに移動させられてしまうのですか??できたら、空港で両替をしたいと考えているのですが・・・ 空港での両替が一番無難ですよね?!

  • 上海浦東国際空港

    上海浦東国際空港を利用された事のある方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。 出国審査や手荷物検査が終わった後にミネラルウォーターを買いたいのですが、支払い通貨はやはり中国元の方がいいでしょうか? 日本から上海へ、一旦入国して少し観光をした当日の夜にヨーロッパへ出国するので、あまり中国元を持って行くつもりがなく円やドル(もしくはユーロ)で支払いが問題なければ・・と思っています。 上海に限らず、どこの国の空港でも当てはまる事だとは思うのですが、空港内の免税店等での支払い通貨について教えていただければと思います。 よろしくお願いします。