• 締切済み

不倫

30代前半の男、既婚で子持ちです。 一年間7つ下の子と不倫をしていました。 していましたというのは、先日突然別れるといわれたからです。 その子とは本当に性格があって一年間喧嘩もしたことがありません。 お互いに本当に好き同士でした。 ただ、普通のカップルと違うことは私が既婚者ということです。 別れる理由は付き合っていて罪悪感がある、そして私の生活を壊したくないということ、思い出を楽しいままで終わらせたいということでした。 私はもし言われたら別れようと思っていたので承諾しました。 本当に彼女が好きなので別れるのが彼女にとってベストだと。 しかし、やはり大好きです、会いたいです、声が聞きたいです。 本当に都合がいいです男は。いや、私はですね。 いい思い出で終わらせたいのに、あわよくば寄りを戻したいと思っているのも事実です。最低です。 未来がないのに、彼女を悲しませるのに自分のこの胸をえぐるような辛さから解放されたいがためにまだ彼女と続けたいと思ってしまっています。ずるいんです、私は。 どなたか私に諦めがつくように諭していただけないでしょうか。 もちろん、批判がくることは覚悟して投稿しております。 よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.13

不倫するような奴が苦しみから解放されたいなんて、ムシがよすぎる。 苦しみが続くかぎり、苦しみ続ければいい。

yyckeien
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通りです 本当にその通りだと思います 私自身、自分勝手な考えだと思っております

回答No.12

既婚男性です。 一時は私もあなたと似たような話題で、このコーナーを賑わせたものです。 武勇伝はこのくらいにして、ガンガン批判させて頂きますから、覚悟して下さい。 私の経験から行くと >あわよくば寄りを戻したいと思っているのも事実です。最低です。 これは仕方がありませんね。男はそんなものですよ。 女性はこういう気持ちは無いようですね。女性の場合、よりを戻したいというより、別れてくれませんから。 女性の側から、別れを切り出されるということは、復縁はもう無理ですね。 あなたもそんなに好きなら、奥さんと別れて彼女と結婚したら良かったんです。奥さんと別れさえすれば、彼女はあなたの下から去って行くことはありませんでした。 勿論、今から別れたって遅いですから、それは止めた方が良いでしょう。 >やはり大好きです、会いたいです、声が聞きたいです。 こんなの大ウソですよ。ただ自分がドラマの主人公になり切っているだけなんです。真実なら、奥さんと別れているでしょう。 奥さんの笑顔を見たり、声を聞いたりしたくはないのですか? 見るのも聞くのも嫌なら、別れていますよね。別れないのは、奥さんの方が何かしら魅力があるからです。 あなたは、奥さんの魅力がどんなものか見失ってしまっているんですよ。 >本当に彼女が好きなので別れるのが彼女にとってベストだと。 これも勘違いですね。 後でわかります。超ラッキーだったということが。 若い女性の体を弄んで、実害はゼロで終われたわけです。それで、また奥さんの下に戻ろうとしているんですよ。何て運の良い方なんでしょうか。 不倫は奥さんの体に飽きた男たちが、その若い肉体を求める行為です。ある面、人間の男としては、最低の行為かも知れません。 むしろ、本当に好きなんて、綺麗ごとは書かずに彼女の体は最高だったので、別れたくなかったと書いた方が、よほど不倫族の男どもから共感を呼ぶでしょう。 以上、私の書いた内容を良く読んで見て下さい。 いかに自分が恵まれていたか。ここで別れることがラッキーか。 書き足りませんが、この辺で。

yyckeien
質問者

お礼

回答ありがとうございます 復縁はもう無理…わかっております。どこか心の片隅にそんな気持ちがあったことは確かですが皆様の回答を読んでるうちに諦めがつきつちあります 体目的…最初はそういった邪な気持ちがあったということも否定できません。 ただ、どんどん惹かれていってしまったのも事実です。 嫁さんの魅力がわからなくなっているというのもご指摘通りかもしれません。 別れられてラッキーというのは現時点ではそう思うことができません。 都合がいいですが今はいい思い出として終わったと思いたいのです、お互いに…

• dunedune
回答No.11

No.6です。お礼ありがとうございます。 私が不倫のことを「既に忘れたい過去の汚点」と書いたのは意味があります。 独身女性にとって新しい出会いがあった時、過去の不倫は絶対にパートナーに知られたくないはずです。不倫相手と別れた時点で過去の不倫は人には絶対に知られたくない秘密になります。その意味での「不倫は人生の汚点」です。 なぜなら、不倫していた女性を嫁に欲しいと思う男性はあまりいませんから。結婚相手もそうだけど、周囲の人にも絶対に知られたくないのが「不倫」でしょう? あなたの 〉ただ、普通のカップルと違うことは私が既婚者ということです。 という不倫に対するズレた考えに疑問を感じます。不倫と普通の恋愛を同等のレベルに考えるのは間違ってます。相手の女性はそれに気づいたから離れようとしてます。適齢期の女性にとって、ハイリスクの既婚者との不倫は絶対に知られたくないし、普通の考えなら「人の不幸の上に幸せはない」と罪悪感がありますよね? 結婚しても好きな人ができるのはわかるけど、ケジメもつけず感情だけでズルズルと関係を続けるのなら、彼女を開放すべき。 私が女性側なら、あなたに応援もして欲しくない。だって周囲に誤解されても困るから。 彼女が終わりだと言ってるのだから、彼女の心を惑わすような関わり方はしないように、別れた不倫相手の幸せを陰ながら願うのがベストだと思う。あなたの様子だと彼女を応援するふりして、復縁しようとする下心が見えるんだけど? 既婚のあなたは帰る家があるけど、既婚者と不毛の不倫した女性側には何も残りません。自己中心的なことばかり言ってないで、責任の取れない不倫なんだから男らしく別れを受け入れるべき。

yyckeien
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます 確かに不倫に対して甘さがありました 既婚者なのにも関わらず、本当に愛してる、不倫ではなく純粋に愛してる、なんて綺麗事を思っていました でも、そんなことを思っても何もかわらないですね。不倫は不倫、彼女を苦しめることにはかわりない… 自分の考えが如何に甘く、彼女に対しての思いやりがないことを知らされました。 応援するふりして復縁… どこかにその気持ちがあるのは確かです そんな自分が本当に嫌気がさします、卑怯者だと思います。自己中な考えなこともわかっています その、葛藤です。 ただ、今はきっぱり離れるという言葉が言えません、ケジメがつけれません… そんな自分を本当に最低だとも思っています

noname#188222
noname#188222
回答No.10

罪悪感って、とっても苦しいのよね。貴方には罪悪感がなかったからその気持ちを理解できないんでしょう。 諦める諦めないじゃないのよ。 もう終わったの。 関係ないけどさー 貴方の文章を読んでると ドランクドラゴンの塚地を思い出すの。 私は自分の文章を読んでると マツコデラックスを思い出すんだけど どーにかなんないかしら~

yyckeien
質問者

お礼

回答ありがとうございます 罪悪感、理解できていないのかもしれません 彼女がどれだけ苦しんでいたかも… 彼女の幸せを心から願います

noname#187573
noname#187573
回答No.9

その浮気相手だった女性には新しい最愛の男性との幸せを願ってあげましょう。

yyckeien
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に彼女の幸せを心から願います

• lennylove
回答No.8

30代、既婚、女です。 1年間、よく奥様にバレずに過ごせましたね。 彼女も今、相当辛いと思います。 貴方は彼女の気持ち本当に考えてますか? 喧嘩もせず、仲良くやって来た1年間だったのに自分から終わらせたのですよ。 貴方に離婚を迫るわけでもなかったのでしょう。 >ただ、普通のカップルと違うことは私が既婚者ということです。 <ただ>って・・・ おいおい。全然違うだろうと言いたい。 これが独身の彼女が <好きになった人には奥さんがいただけ> って発言するなら分かりますが、妻子ある男が言うことですか? 貴方だって年齢的にもまだお若いですよね。 離婚して彼女との将来を考える事だって出来たはず。 それを彼女がそう望んでないとか、自分がそんな気ないくせに・・・ 要は離婚もせず彼女ともこのまま上手くやっていきたかったのに、彼女から離れていったのが耐えられないんでしょう。 貴方には戻る家庭があるでしょう。 好きなら何やってもいいのですか? 私は貴方が彼女の事を愛してたとか全然伝わりませんが。 自分に酔ってるだけでしょう。 そんなに辛いなら、でも離婚もしたくないならちゃんと一つの家庭に治まってて下さい。

yyckeien
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女も辛い、その通りだと、思います 彼女の気持ちを考えていますが自分の身勝手な気持ちを優先しようとしていることも確かです それが最低なのもわかっています ただ、既婚者なんか言ってはいけませんね… 責任のない言葉を言ってしまいました、そして責任のない行動も。 彼女から離れていったのが耐えられない、正直そうなんだと思います 彼女に愛が伝わっていたことを願います

noname#189765
noname#189765
回答No.7

お早うございます。 お任せください、奥さんも気付いていますよ。 ご自分の選択した結婚は一生ものですが、 中途半端な性格も一生ものなので、火宅の人 が続きます。 此処はしっかりと覚悟を決めて離婚をしましょう。 妻や子にはこれ以上苦労を掛けないでください。 どうせ子供の養育費や、妻への慰謝料などは ねーちゃんのツボに直行でしょうから、妻子には せめて今後一切関係を持たないで居てあげてください。 ラッキーな状態なのです、見逃がさないでください! 社会的視点からは「相手にされない中身の薄いヤツ」 と認識されているはずのパターンの男なのです。 思い込みな恋で「俺って苦しい本当の恋をしてる!」 と、自分の判断を正当化して生きて行ったらイイのです。 不倫は、心のどこかに「穏やかな幸せは退屈」 という思いがある。 強がらずに接することのできるセフレの存在が質問者さん には必要なのです。 見直すことができない、不倫の泥沼から抜け出して行く 度胸も無い事から、ネ~ちゃんからも見限られていますよ。 色男!!

yyckeien
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嫁にはばれてはいないと思います 確かに自分を正当化してます わかっております これからは彼女を応援しようと思います ありがとうございました

• dunedune
回答No.6

浮気性の男って…優柔不断。自己中だから自己満足のために女性をキープする傾向にありますよね。 ケジメもつけられないくせに、妻と未来のある独身女性を両天秤にかけているのだから。 彼女は全うな道を進みたくてあなたから離れたのです。これ以上、罪作りな事はしないで解放してあげて下さい。 考えようによっては奥さんにとってもたった一度の人生。幸せな人生をおくる権利があるのだから、浮気男に縛られるのも可愛そう。慰謝料払っていっそ離婚してあげては?そんな男でも信じて待ってる奥さんが可愛そう。 彼女は「高い慰謝料払ってまで一緒になりたくない」みたいだし、悲恋の恋に酔ってるのはあなただけですよね。彼女にとっては不倫は「既に忘れたい過去の汚点」なんです。

yyckeien
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに優柔不断で自己中な考えだと認識しております 両天秤にかけること自体間違っていますよね もう彼女を解放しなければと思いました そして、できる限り応援しようと思いました、彼女の幸せを… ただ、汚点とは思って欲しくないですが… これからは嫁のことを大切にし幸せにしようと思います

回答No.5

あなた様は都合がよすぎます。 離婚はできない。 けど、一緒にいたい。 ようはただのセフレでしょ? もともとはいなかったのだし、奥さんも幸せにできないんだから これをきっかけにけじめをつけてください。 そして今の奥様にこのことを正直に話して審判を仰いでください。 出なければあなたはただの卑怯者です。 人間のカスです。 まあカスだから不倫してるんですけどね(笑) ちなみにあなたは子供はいますか? いたらホントのホントに大カスですね(笑笑)

yyckeien
質問者

お礼

回答ありがとうございます セフレと言われてしまうのは辛いです。セックスしなくても一緒にいたいのです 卑怯者、おっしゃる通りです。 子供もいます。カスと言われて当然だと思います。 嫁には言えないです。本当に卑怯者だと思います。 厳しい意見ありがとうございました。 彼女のためにもお互い前を見て進みたいと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.4

離婚すれば良いのでは?

yyckeien
質問者

お礼

回答ありがとうございます 離婚も考えました…伝えました しかし、罪悪感からこれ以上はいられないとのことです。