• ベストアンサー

コンビニでビール共通券

コンビニでビール以外でも買えるからと ビール共通券 びん633ml 2本 をいただきました。 半信半疑です… ローソン、セブンイレブンなどビールを扱ってるコンビニでビール以外の商品と交換できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

既に解決済みのようですが、参考までに。 ビール券の使用に関しては最終的にはそのお店の判断になりますね。同じコンビニチェーンでもお店ごとに対応が違うことはあります。 ・お酒(アルコール類)のみに使える店 ・1本でもお酒(アルコール類)が入ってれば何に使ってもいい店 ・ビール類のみに使える店 ・1本でもビール類が入っていれば何に使ってもいい店 ・無制限で何を買ってもいい店 って感じでしょうか。 お釣りが出るかどうかもお店ごとに対応が違うので、最初は面倒ですが聞いてみるしかないですね。

nano111
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかにそうでした。 他のコンビニに聞いてみたら タバコ以外ならなんでもいいですよって言われました。

その他の回答 (3)

回答No.3

二度目の投稿ですみません。 ビール買わなくてはいけませんでしたかぁ・・私が行ったコンビニはビール買わなくても大丈夫でした。ミニストップとセブンイレブンです。 でも、他のアルコールで大丈夫でしたなら結果オーライですね♪ 金券ショップで現金にかえるより、有効な使い方ですよね~♪

nano111
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 もしかしたら コンビニによってとか 同じコンビニでも違う店だと違うかもしれないし 同じ店でも 違うバイトさんだったらビールじゃないとダメかもしれませんね(゜ロ゜;

回答No.2

大丈夫ですよ♪ ビール券の裏だったか・・数字が書いてあるのが金額なんですよ。 コンビニで買う前に、店員に聞けば○○円まで購入できます!と教えてくれます。

nano111
質問者

お礼

ありがとうございました。 書いてある数字が金額でした! 詳しそうな店員さんだったから 勇気だして 聞いてみました ビール1つ買えば 使えるそうです。 ビール飲まないので 他のアルコールでも良いか聞いたら いいですよ と言ってくれました。 その店員さんだけかな?

• All_Right
回答No.1

大丈夫ですよ! ビール券はコンビニで、ビール以外の商品とも交換できますよ! 確か、おつりは出ないので、気を付けて下さいね。

nano111
質問者

お礼

ありがとうございます。 持って行ってみます!