• ベストアンサー

無酸素&有酸素運動のタイミング

お世話になります。 これから筋トレ減量期に入る上で、 1時間程度の筋トレ後、1時間のジョギングをしたいと考えています。 このセットを行うタイミングなのですが、仕事帰ってきたあと 夕飯の前後どちらかにするかで迷っています。 空腹時の方が脂肪燃焼しやすいと見たので、前も考えていますが 昼飯から時間も経っているので大丈夫かな? 夕飯後だと食事後1時間はあけたほうがいいとあるので、そうなると遅くなってしまいます そこで帰宅→プロテイン補給→筋トレ→ジョギング→夕飯とも考えたのですが プロテインはトレーニング直後が一番効くらいしのでこの案も悩みどころです ご指導お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.1

やりやすいほうにすると良いと思います。 本人は気になるんだろうけど傍から見ればどうでもいいって問題は多々ありますが、これはまさにそういう話。 トレーニングの本や雑誌を数冊流し読みしてください。で、どこかにそれについて言及されていたらそれに従うと良いと思います。載ってないとしたら、どうでもいいって事です。やり方次第でそれなりの差が出るような物事に対しては、どんな分野でもその話題にページを割きます。どうでもいいことについては、あまり話題に上がりません。 今までやってきたのと同じように続けたらいいんじゃないでしょうか。 >プロテインはトレーニング直後が一番効くらいしので ほんとですか?僕はあまりそういう意見は聞きません。