• 締切済み

アレルギーについて。

教えていただきたい事があります。 私は、小さい頃からアレルギー持ちで、最近は定期的に塗り薬をもらっているのですが 塗り薬は、身近にあるとかゆくなったり体に変化は起きませんが、 薬が切れた途端にかゆくなったり、湿疹が出たりします。 将来と薬はかなり値段がはるので、そろそろ止めて、市販の薬でも痒みなどの症状が出ないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 個人的には、無意識のうちに薬依存をしてる気がしてならないので出来る限り市販のクリームで何とかしたいのです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 薬はどのようなものかによりますので、 勝手に止めるのは良くないこともあります。 ただ仰るように慢性化してしまう場合もありますので 怖いですよね。 どのようなアレルギーで痒くなるのでしょうか? まだ十代でしたら、これから免疫がついて段々よくなることも考えられます。 私ごとですが、ヘルペスとかでなくなりましたし、悪いことばかりでもないです。 アレルギーの原因を追究して、別の病院へ行くことも選択肢に入れた方が いいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。