ミュゼの予約疑問!予約の融通は1回目の方が利きますか?

このQ&Aのポイント
  • ミュゼの予約について疑問があります。1回目の予約は店舗で直接予約した際には空きがありましたが、2回目の予約をネットでしようとすると全く空きがない状態でした。
  • 1回目の予約での融通が2回目の予約には利かないのか、あるいは地方だから1回目の方が空きがあるのか気になります。
  • このような状況に対して、ミュゼの予約について詳しい情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミュゼの予約

最近、ミュゼに通うことにしたのですが、予約に関して疑問に思うことがあります。 1回目の予約は、契約した後そのまま店舗で直接予約しました。 その際、平日の昼間がいいと希望を伝えると、「それなら全然空きありますよ~(^^)明日でもあさってでも。」と、店員さんに言われました。 ミュゼの予約は混み合っているという噂は聞いていましたが、地方だから空いているのかな?と思いました。 しかし、1回目の施術を終えて 2回目をネットで予約しようとすると 2月9日から予約自体は可能、となっていたのにも関わらず、3月12日まで どの曜日も、どの時間帯も空きがない状態でした。 1回目は特別に予約の融通が利くようになっているのでしょうか?

noname#197484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miho000m
回答No.1

現在、ミュゼに通って6回目終了しました。 1回目の予約は確に私も質問者様のおっしゃる経緯そっくりでした。 質問からは次回2月9日以降の予約という事ですが何日前にネットから予約をしようとされたのか分からないのですが私の場合は施術日に次の予約は必ず取って帰っています。(3ヶ月後の予約です) その様な方も多そうな感じですので2~3ヶ月前から徐々に良い時間帯や曜日は次々埋まっていくのではないかと思います。 因みに私の居住地も地方の田舎なのですが3ヶ月前の予約にも関わらず曜日や時間帯によっては少し譲らなくてはならない状況です。 結果ご質問のお答えですが・・・ 初回の予約はカウンセリングルームのみの使用ですし、説明専門の管理職的な方が初回の方の対応をされるのですぐの来店が可能なのかなと思います。(想像です) 1回目の施術は・・・ 間髪入れず来店してもらいクーリングオフをされないため? (すいません。悪意ななくそうかな?と) 良い言い方をすれば効果を早めに体感してもらうため。 つまりクーリングオフされないためかな(#^.^#) (想像です) 施術の予約はなるべく早めにされることをお勧めすます (*^_^*) 4・5回目からは本当に自己処理の回数も減って私は大満足です♪ 1月に7回目ですが今、ほとんど自己処理していません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり初回の施術は皆さんそうなんですね。 私も早くツルツルになりたいです♪