締切済み

ファミレスのバイトでのシフトと年齢層を教えて下さい。

• 困ってます
  • 質問No.3664917
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

今大学生でバイトを探している20歳の男です。
大学の授業を同じ曜日に固めて取っていて何も用事の無い平日があるので、その曜日の昼から夕方までファミレスのホールをやりたいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、ファミレスの昼間担当のホールバイトの終わる時間はだいたい何時まで(夕方からのバイトと入れ替わる時間?)なのでしょうか?
自分は出来れば17時までやりたいのですが、そこまで融通が利くのでしょうか。
あと、昼間はやはり年配の女性や主婦のパートの方がほとんどなんでしょうか?

宜しくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

私は15年以上、(ファミレスではありませんが)採用・指導する側にあった者です。

シフトは会社・店舗により多少の差はありますが、学生さんなら夕方以降にきっちりシフトに入れるのなら歓迎されます。
お察しの通り、朝~夕方までは主婦パートさん中心で、入れ替わりという感じです。
自分のお母さんくらいの主婦の方と一緒に働くのも楽しくていいですよ。
質問者さんのように、学生でも夕方までの希望でも、問題ないでしょう。詳しくは働きたいお店に確認されてみてください。
  • 回答No.1

最近のバイトって、シフトに関して結構融通がききますよ。それに、そういうことに関しては店によって違ってくるので、お店に尋ねるしかありませんし、それがベストです。
17時くらいまで、ということは、学校を終えた学生バイトがやってくるくらいの時間なので、ちょうどいいと個人的には思います。
まずは、バイトしたいなぁと思う店に直接確認です。

年齢層ですが、やはり昼間は主婦や年配の女性が多いと思いますよ。自分の飲食店バイトの経験からも間違いないと思います。
もしかして、そういう方たちと一緒に働くことに、何か心配とか抵抗みたいのを感じてます?それなら全く問題ありません。年齢のギャップはありますが、これが意外と仲良くやっていけるもんです(笑)
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。