• 締切済み

アップルの来店予約が取れません

iPhoneのバッテリー交換をお願いしたく、アップルのサポートアプリより来店予約を試みておりますが、希望する店舗の来店予約が一切取れません。 他の方に聞いてみると、何回もトライして更新すると空きが出ていることがあるから何回もチェックするように言われますが、ずっとは見ていられません。 そこで、希望する曜日の1週間前に予約を入れてしまおうと更新されるという夜中24時を待って更新されているか見ていますが、更新されていません。何回も更新しますが、やはり一週間後の日程が出て来ません。 諦めて翌朝7時ごろ見てみるも、まだ出ていませんでした。 家事などで1時間から2時間程度目を離していると、いつのまにか更新されており、すでに空きはありませんでした。 一体いつ更新されているのでしょうか。 また、店舗に電話してもダメと聞きますが…実際はどうでしょうか。 店舗はビックカメラ浜松になります。 その店舗が一番近く、他だとかなりの距離でなかなか気軽には行けませんし、浜松の店舗でも車でかなりの距離があります。 郵送という手もありましたが、代替え機が用意できないため、利用は出来ません。 当方現在AppleCareに加入しており、翌2月にはサポート期限満了になります。 その前に交換しておきたいと考えております。現在アップルでは安くバッテリー交換が出来るということで、予約が取りづらい上に年内までの限定ということでバッテリー交換が殺到していることは承知しております。 AppleCareなので、バッテリー交換は無料とのことですが、電池容量が80パーセント切ってないと無償交換ではないということも噂に聞きましたが、これも実際はどうなのでしょうか。 当方iPhone7で84パーセント保有しています。 質問が散乱して分かりづらく申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 また、iPhone7の不具合はどうかという事も聞かれるかと思いますが、そちらは先日アップルに問い合わせて問題ない事を確認しておりますので、併せてお伝えしておきます。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

どうしょうもない位混雑してます https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000063-zdn_n-sci

hinako0420
質問者

お礼

店舗の方にお尋ねして承知しております。店舗での交換は諦めて配送での交換に切り替えようと考えております。

• memphis
回答No.3

長時間まっても良いなら、当日キャンセルを狙って 店舗にいって待つ方法もあります。 9月まで予約を取りやすかったですが、いまは頻繁にチェックしてないと 難しいです。 多くの方が同じような状況になっています。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/28/news113.html 電池交換ですが、84%なら交換してもらえると思います。 私も確認されてから、交換してもらいました。

hinako0420
質問者

お礼

9月頃は比較的取れやすかったんですね…。その頃はまだ大丈夫でしょうと高を括っていましたが、その頃に変えてしまった方が良かったなと今更後悔しています。 噂ですが、昨日もう年内のバッテリー交換が出来ないと店舗で言われた方もいらっしゃるとキャリアで話を聞きまして…、年明けに交換した方がスムーズなのかな?とも思っております。

• amanojack
回答No.2

先日、銀座店でバッテリー交換してきました。 かなり混でいるようです。 キャンセルなどが、発生した時の更新は、毎日23時です。 appleで、確認してきました。 運が、良ければ予約出来ますと・・・ ただ、今の時期は、X系の新発売、画面の一部トラブルなどで 来店希望される方が、多い事も考慮した方が、良いです。 ちなみに私は、17:15分に予約とれましたが、実際にバッテリー交換後 受け取ったのは、20:30~20:45で、ほぼ閉店時間になりました。 今からですと正規店での年内交換は、難しいかもしれませんね。 年内に交換しないと特別料金、適用になりませんからね。 技術的には、ビックカメラなどの代理店も同レベルのはずと言っていました。

hinako0420
質問者

お礼

東京でもかなり混んでるんですね。昨日店舗にダメ元で電話してみましたら、アプリの更新は朝10時から当日と翌日の日程を更新していて、開放5分後には全て埋まりますという情報を頂きました。 よっぽど急いでいるなら代替え機用意して郵送でアップルに送る事を検討して下さいとのこと。代替え機もキャリアで貸してもらえる事になったのですが、すでに全機貸出中で戻りも未定とのことで、代替え機戻り次第直ぐに貸してもらう事にしました。それまでに来店予約が取れれば、なんとかなりそうです…。

• okvaio
回答No.1

>店舗に電話してもダメと聞きますが…実際はどうでしょうか。 >店舗はビックカメラ浜松になります 電話予約はできないかもしれませんが、予約に関してのトラブルには 対応してくれる可能性があります。 事情を話して、相談してみて下さい。 その他、参考情報です。 https://www.sin-space.com/entry/iphone-battery-koukan

hinako0420
質問者

お礼

電話してみました。やはり、アプリからの来店予約のみだそうです。しかし、事情を話ししてどうしても取れないんですと言ってみますと、対応策を教えてもらいました。キャリアから代替え機を貸してもらい郵送にてアップルに送りバッテリー交換するという方法です。初耳だったので、すぐにキャリアに確認すると貸し出せるが今全て貸出中で戻りも未定…。戻り次第連絡を貰うように手配し、同時に来店予約を狙う方法で進めたいと思っております。