• 締切済み

アップルの来店予約が取れません

iPhoneのバッテリー交換をお願いしたく、アップルのサポートアプリより来店予約を試みておりますが、希望する店舗の来店予約が一切取れません。 他の方に聞いてみると、何回もトライして更新すると空きが出ていることがあるから何回もチェックするように言われますが、ずっとは見ていられません。 そこで、希望する曜日の1週間前に予約を入れてしまおうと更新されるという夜中24時を待って更新されているか見ていますが、更新されていません。何回も更新しますが、やはり一週間後の日程が出て来ません。 諦めて翌朝7時ごろ見てみるも、まだ出ていませんでした。 家事などで1時間から2時間程度目を離していると、いつのまにか更新されており、すでに空きはありませんでした。 一体いつ更新されているのでしょうか。 また、店舗に電話してもダメと聞きますが…実際はどうでしょうか。 店舗はビックカメラ浜松になります。 その店舗が一番近く、他だとかなりの距離でなかなか気軽には行けませんし、浜松の店舗でも車でかなりの距離があります。 郵送という手もありましたが、代替え機が用意できないため、利用は出来ません。 当方現在AppleCareに加入しており、翌2月にはサポート期限満了になります。 その前に交換しておきたいと考えております。現在アップルでは安くバッテリー交換が出来るということで、予約が取りづらい上に年内までの限定ということでバッテリー交換が殺到していることは承知しております。 AppleCareなので、バッテリー交換は無料とのことですが、電池容量が80パーセント切ってないと無償交換ではないということも噂に聞きましたが、これも実際はどうなのでしょうか。 当方iPhone7で84パーセント保有しています。 質問が散乱して分かりづらく申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 また、iPhone7の不具合はどうかという事も聞かれるかと思いますが、そちらは先日アップルに問い合わせて問題ない事を確認しておりますので、併せてお伝えしておきます。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.4

どうしょうもない位混雑してます https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000063-zdn_n-sci

hinako0420
質問者

お礼

店舗の方にお尋ねして承知しております。店舗での交換は諦めて配送での交換に切り替えようと考えております。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

長時間まっても良いなら、当日キャンセルを狙って 店舗にいって待つ方法もあります。 9月まで予約を取りやすかったですが、いまは頻繁にチェックしてないと 難しいです。 多くの方が同じような状況になっています。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/28/news113.html 電池交換ですが、84%なら交換してもらえると思います。 私も確認されてから、交換してもらいました。

hinako0420
質問者

お礼

9月頃は比較的取れやすかったんですね…。その頃はまだ大丈夫でしょうと高を括っていましたが、その頃に変えてしまった方が良かったなと今更後悔しています。 噂ですが、昨日もう年内のバッテリー交換が出来ないと店舗で言われた方もいらっしゃるとキャリアで話を聞きまして…、年明けに交換した方がスムーズなのかな?とも思っております。

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.2

先日、銀座店でバッテリー交換してきました。 かなり混でいるようです。 キャンセルなどが、発生した時の更新は、毎日23時です。 appleで、確認してきました。 運が、良ければ予約出来ますと・・・ ただ、今の時期は、X系の新発売、画面の一部トラブルなどで 来店希望される方が、多い事も考慮した方が、良いです。 ちなみに私は、17:15分に予約とれましたが、実際にバッテリー交換後 受け取ったのは、20:30~20:45で、ほぼ閉店時間になりました。 今からですと正規店での年内交換は、難しいかもしれませんね。 年内に交換しないと特別料金、適用になりませんからね。 技術的には、ビックカメラなどの代理店も同レベルのはずと言っていました。

hinako0420
質問者

お礼

東京でもかなり混んでるんですね。昨日店舗にダメ元で電話してみましたら、アプリの更新は朝10時から当日と翌日の日程を更新していて、開放5分後には全て埋まりますという情報を頂きました。 よっぽど急いでいるなら代替え機用意して郵送でアップルに送る事を検討して下さいとのこと。代替え機もキャリアで貸してもらえる事になったのですが、すでに全機貸出中で戻りも未定とのことで、代替え機戻り次第直ぐに貸してもらう事にしました。それまでに来店予約が取れれば、なんとかなりそうです…。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6772)
回答No.1

>店舗に電話してもダメと聞きますが…実際はどうでしょうか。 >店舗はビックカメラ浜松になります 電話予約はできないかもしれませんが、予約に関してのトラブルには 対応してくれる可能性があります。 事情を話して、相談してみて下さい。 その他、参考情報です。 https://www.sin-space.com/entry/iphone-battery-koukan

hinako0420
質問者

お礼

電話してみました。やはり、アプリからの来店予約のみだそうです。しかし、事情を話ししてどうしても取れないんですと言ってみますと、対応策を教えてもらいました。キャリアから代替え機を貸してもらい郵送にてアップルに送りバッテリー交換するという方法です。初耳だったので、すぐにキャリアに確認すると貸し出せるが今全て貸出中で戻りも未定…。戻り次第連絡を貰うように手配し、同時に来店予約を狙う方法で進めたいと思っております。

関連するQ&A

  • iPhone5のバッテリー交換

    私のiPhone5のシリアルは以下の2つの交換プログラムの対象でした。 ・iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム ・iPhone 5 バッテリー交換プログラム Apple サポートのページを見ると、上記交換プログラムでの対応は、 Apple StoreにiPhone5を数日間預けて当該部品を交換してもらうようです。 なお、私はAppleCare Protection Planに加入しており、 購入後1年以上、2年未満なので、バッテリーが50%以上劣化していれば、 その場で本体交換をしてもらえるようです。 であれば、Apple Storeでの依頼の仕方としては、 まず、AppleCare Protection Planの本体交換を依頼して、 バッテリーの劣化が少ないと拒否られたら、 交換プログラムで預けるのが得策なのでしょうか? ちなみに、スリープボタンの不具合など感じた事はなく、 バッテリーの持ちが悪くなり、とても不自由しているので、 バッテリーはフレッシュなものにしたいと思っています。

  • Apple Store 店舗での返品方法

    iPhoneをApple Storeのオンラインで買いましたが、返品したいです。 14日間は返品可能だそうですが、宅急便で送るためには配送業者の営業所に行かなければならず、平日に行く時間がないためApple Storeの店舗に持ち込むしかありません。 しかし、今はコロナのために店舗は予約がないと入れてくれません。 Apple StoreのアプリやAppleサポートのアプリを見てみましたが、何かを購入する以外に予約を取る方法が見つかりませんでした。 返品したい場合に店舗に入る方法はないのでしょうか?

  • iphone5の画面修理

    私はAppleCare+に加入していますが、昨日iphone5の画面が割れてしまいました。 AppleCare+だと4400円で画面の修理もしてもらえるようですが、 前に非正規のお店でバッテリーを交換してしまいました。 この場合、画面の修理はAppleでは行ってもらえませんか?

  • iPhoneちゅうこでAppleCareつけれます

    iPhoneって型落ちでも高いですね。4年前に買ったやつAppleCareと他の修理屋て電池交換で寿命伸ばして4年使ってきましたが毎年電池交換必要なんです新しいの買うことにしました。 でも高いです。iPhone13出てるのに11買うって言っても7〜8万かかります。アップルで購入してAppleCareつけるとです。 ネットで中古あったんでそっち買いたいのですがこれってAppleCareつけれるんですか? 中国勝ってもすぐ壊れたら意味ないんで保証つけたいです。一年じゃダメですね。AppleCareみたいに2年はないとすぐ壊れるので。 中古でAppleCareつけれますか?何年かに一回高い買い物してるとやってられないので

  • Apple Care+での本体交換(iPhone5

    iPhone5の背面が傷だらけなので、 Apple Care+の7,800円で本体を 交換してもらいたいのですが、 傷による交換は可能なんでしょうか? あと、そのついでにバッテリーも 新しくなっていたらいいなと思うのですが、 全交換でバッテリーも新規に なりますか? 教えてください。

  • iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple

    iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple Care Protection Plan for iPhoneというiPhoneの修理保証プランを購入していまして、このプランを持っていると購入後1年以降でバッテリーを無料交換して くれると聞きました。私が購入してから1年経ち、充電の駆動時間がかなり下がってしまったようなので一度iPhoneを取り扱っている店でバッテリー交換をできるか聞きに行ってみようと考えています。 そこで「ソフトバンクショップ」か「アップルストア直営店」に行こうと思っていますが、どちらがいいでしょうか? ソフトバンクだと、他の人が使用していて破損iPhoneでそれを修理したものをリサイクル品でもらえると聞いたり アップルストア直営店だとそのまま新品と交換してくれるなどと聞きましたが、どちらの店がいいのかよくわかりません。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • アップルストア ジーニアスバーの予約

    iPhone 4Sの調子が非常に悪く、困っています。 タッチパネルの反応が悪く、このままでは電話の発信もままならないため、携帯 ショップからアップルストアジーニアスバーの予約を取るべく電話してもらいました。 そこで返って来た答えは、 『本日から一週間先までの予約のみを受け付けているが、 本日から一週間先まで、 全て埋まっている』 それを聞いて、 私はこの操作出来ないiPhoneをどうすればいいのか、このまま一週間も、 携帯なしで過ごすのか。。。 と怒りと複雑な思いで帰宅しました。 そして先ほど、会社近くのジーニアスバーの空きを自宅のネットで 調べたところ、 明日の退社後の都合の良い時間が空いていました。 日付を一週間間違えたのかと何度も見直しましたが、確かに明日の予約は 空いており、 先ほど予約完了しました。 これまでジーニアスバーには一度しか行ったことがありませんが、 電話で聞いた 『この先一週間は全く開いていない、一週間以上先の 予約はそもそも受け付けていない』 という対応は何故なのでしょうか?こちらは困っているのに、ずいぶん不親切な気もします。 明日アップルストアに尋ねますが、これは良くあることですか? 明日の夕方はまだ11枠空いています。。。経験のある方いらっしゃいますか? 狐につままれた気分です。

  • 予約期間中のiPhoneの故障について

    現在iPhone 3GSを使用中ですが、本日機種変更でiPhone 4Sを予約してきました。 ソフトバンクの予約申込書にサイン済みです。 予約した場所はソフトバンクショップではなく、大型家電量販店です。 入手できるまで1ヶ月くらいかかってしまうんじゃないかと思っているのですが、 ふと、「その間に今のiPhoneが壊れた場合どうすればいいか?」と疑問に思いました。 出向く先は予約した量販店か? Apple Storeか? ソフトバンクショップか? ちなみに現在のiPhone 3GSを購入した場所も大型家電量販店で、 AppleCare Protection Plan(APP)にも加入していましたが、保証期間は過ぎています。

  • アップルストアでのiPhoneのバッテリー交換

    アップルストア正規店でiPhoneのバッテリー交換についてお聞きします。 1.身分証明書は必要でしょうか?また、提示後にコピーはされますか? 2.保護フィルムを剥がさずに交換は出来ますか? 3.iPhoneのバックアップや初期化は必要でしょうか? それではよろしくお願いします。

  • Appleから英語でメール

    午後9時ごろに、AppleのウェブサイトからオンラインでiPhoneのバッテリー交換の申し込みしたら、遅くても1時間ぐらいで申し込みの確認のためのメールが来ると画面に出ました。 それで、30分前にAppleから全て英語の文章のメールが来たのですが内容がよくわかりません。 それで、もう一度Appleのサイトから修理状況を確認したら、購入証明の審査待ちとなっていました。 この様な場合、Appleからはどのような内容のメールが来たと思われますか? また、全て英語の文章なので内容がよくわかりませんが、このまま待って何も進展がなかったら明日の昼間にでもAppleのサポートセンターに電話したほうがいいと思いますか?