• 締切済み

iphone5の画面修理

私はAppleCare+に加入していますが、昨日iphone5の画面が割れてしまいました。 AppleCare+だと4400円で画面の修理もしてもらえるようですが、 前に非正規のお店でバッテリーを交換してしまいました。 この場合、画面の修理はAppleでは行ってもらえませんか?

みんなの回答

• m-twingo
回答No.3

過去にApple以外で修理を行うと以後Appleで一切の修理を行ってもらえません。 これは分解するとすぐにわかるのですが、中の基盤に封印のシールが貼ってあり、 これを剥がすことによって判別できるようになっています。 過去にバッテリーを交換されたのであれば間違いなくこの封印は剥がされています。 バッテリーを交換するためにはほぼ全バラが必要ですから。 これはAppleのポリシーの問題なので、Apple Care +に加入していても無効になります。 一度でも非純正の修理を行った以上、今回の液晶割れも同じように非純正の修理を行うしかありませんね。 液晶交換だと部品代だけで1万以上は飛んでいきますが。

• wormhole
回答No.2

>すみません、これに当てはまる場合は、Appleでは修理してもらえないのでしょうか?それとも、保証外の値段で修理してもらえるのでしょうか?再度質問すみません… appleのサイトで記述されているところを見つけられませんでしたが非正規の店で修理などを行った場合、以後appleからのサポートは受けれなかったと思います。 http://iwire.jp/news/2013/06/23/001/ http://iphone5s予約.jp/syuuri.html

• wormhole
回答No.1

なぜバッテリー交換されたのかわかりませんが http://www.apple.com/legal/sales-support/applecare/applecareplusjp.html 4.2 (iii)に該当する気がします。

062612
質問者

お礼

データのバックアップをとっておらず、Appleに修理に出すとデータは消去されると聞いたからです…。 確かにそれに当てはまりそうですね(*_*) ありがとうございました!

062612
質問者

補足

すみません、これに当てはまる場合は、Appleでは修理してもらえないのでしょうか?それとも、保証外の値段で修理してもらえるのでしょうか?再度質問すみません…