• ベストアンサー

当座貸越入金までの流れについて

当座貸越の契約を締結しているものですが、枠が2000万ほどあった場合、 1000万円当座貸越で会社の当座に入金してもらう場合、通常どのような流れで 入金になるのでしょうか? 経理初心者なのですが、銀行の窓口などで依頼すればその場ですぐ当座に入金など してもらえるものなのでしょうか。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入金 云々じゃなくて 引き落としが生じたとき 自動的に リンクされている、担保預金から 貸し付けが行われて、当座に不足金が入金されるんですが・・・ 現金が欲しい時は 小切手切って 回せば、自動的に 小切手の現金化、と 不足分の貸し付け行われる。 で、よろしいですか?

googakusei
質問者

お礼

遅くなりましてすみません回答ありがとうございます 参考に致します