• 締切済み

オメガ3の油について

オメガ3の油で、亜麻仁油・しそ油・エゴマ油のどれがくせがなく、料理などに使い安いですか?

みんなの回答

• meowme
回答No.2

亜麻仁油は癖があります。 シソ油は体臭予防に効果的です。 ドレッシングなどとして使用できますが すべて熱に弱いので加熱調理には使えません。

hprincess
質問者

お礼

知らなかったです。ありがとうございました。

回答No.1

明日朝8時15分~9時55分、NHKのあさイチで「オメゴ3徹底活用術」を放送しますけぇ、見るなり録画の準備をするなりしなせぇ。

hprincess
質問者

お礼

あさイチ観ました。情報ありがとうございました。