納得できない別れ

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れに納得できない私。彼が選んだ理由や溜め込んでいた不満を聞いても、彼の意思は変わらず。
  • 彼との二年間の関係がなんだったのかとがっくりきている私。今後の会社での出会いに不安を感じています。
  • 社内恋愛でこのような経験をした方、どのように乗り越えたのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

納得できない別れ

彼(37)と私(30)は社内恋愛で付き合い初めて2年でした。 ですが、先日振られてしまいました。 彼が別れを選んだことにショックで・・・まだ受け止めきれていません。 別れ話を切り出させたとき、納得できず、5時間ほど理由を聞きました。 一年前に言えなかった不満、私の仕事に対する姿勢、3ヶ月前に喧嘩した内容等々・・・ 引っかかる部分があり、一人で溜め込んでしまっていたようです。 ですが、彼はいつもデートのとき楽しそうにしていましたし、まさか私のことで悩んでいたなんて気がつきませんでした。 それを聞き、改善策をいくつか提案しましたが、彼の意思は変わることはありませんでした。 これまでも彼に不満をぶつけたとき、彼が選んだ答えは「別れよう」でした。 こんなことが2回ありましたが、説得したところ、彼も私の言葉に納得し改善してきました。 今度もまた私の言葉に納得してくれると思ったのですが・・・・ 今までの二年はなんだったのだろうと・・・がっくりきています。 今後も彼とは会社で会わなくてはいけない為、忘れられるでしょうか。 社内恋愛の方でこのような経験をされた方、どのように乗り越えましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

お話の限りだとやはり、midorinosonoさんの為に我慢したり身を削ったりしているのは彼ばかりで、midorinosonoさんは彼の為に何もしていないように見えるんですよね・・・・・そんなこともないですか? いつも別れを切り出しているのが彼という時点で、自分に何かしら問題があるのでは・・とは感じませんでしたか? そりゃいつも「不満や不信感を感じさせる側」で「譲歩や我慢をさせる側」なら、別れることなんて考えもしないのでしょうけど、でも彼はいつも「不満や不信感を感じる側」で「譲歩や我慢を強いられる側」だったのです。そんな彼の心情は、常に「別れ」と隣り合わせだったと言っても過言ではないかもしれません。彼の優しさからか、あえて口にはしないけれど・・。 midorinosonoさんにとっては「2年も愛し信頼し合っていたのに」だったのかもしれませんが、彼にとっては「2年もよくやった俺」だったのでは。 ・・・そうやって彼の視点になって想像してみれば、少しは納得いく部分もあるかもしれません。 厳しい現実かもしれませんが、midorinosonoさんが前に進む為の助けになれれば。 最後に。 男性や年上は、midorinosonoさんに「一方的に与えてくれる人」ではないのです。女だから、年下だから、一方的に甘えていいなんて、そんなこと誰も決めていない。男性だって年上だって、みんな「人の子」です。恋人にあれこれ要求だってあるし、助けて欲しいことや甘えたいこともある。 今回のことは良い勉強になったのではないでしょうか。素敵な大人の女性になってください。

midorinosono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に問題がある…ごもっともだと思います。その問題に気づけなければ、今後も同じ問題につまづいてしまいますよね…。 関係をうまくいかせたくて、不満をぶつけて相手の気持ちに立てていなかったのです…。 今気付いてももう手遅れなのですが、本当に勉強になったと…痛感しました。 頂いた回答を何度も読み返し、納得し、次に進んでいけるようがんばります。

その他の回答 (3)

• zkxzm4kz
回答No.4

社内恋愛はないのですが、一方的な別れはありました、 昨日まで普通につきあっていたのに、急にきつい内容のメールで それ以来ぱったりと関係は途絶えました。 あれこれ自問自答していましたが結論は、 あの相手はクズだ!です。 質問者の元カレがクズかどうかまではわからないのですが、 私はなにかあのときのことを思い出すと、あいつはクズ、と心の中で言ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一方的な本当に別れは辛いです。 相手はクズ、そう思えば確かに気持ちが楽になるかもしれません。 どうしても辛くなった時にはそう思えるように気持ちを整理してみます。

回答No.2

私も似たようなことがあります。 もしかしたら、そこまであっさり別れ話をされたのだとしたら 他に気になる子が出来てしまったのかもしれません。 男の人は彼女に恋愛感情がなくても楽しく付き合えたりする人も結構います。 私の場合はしばらくして、多分その時から好きだった人であろう人と 結婚してしまいました。(しかもあっさり) 忘れられるかはわからないけれど、時間が解決してくれると思います。 自分に好きな人が出来ればふっきれると思うし。 振られた立場だと会うのはきついですが、見違えるくらい綺麗になってやりましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は2か月前から別れを考え初めていたようです。 そうですね、時間が解決してくれることを願います。

• tk-tntn
回答No.1

飽きられたか、他に女ができたんでしょうね・・。 会社で周りに知られてない仲なら自然にしているのが一番ですよ。 わかってるでしょうが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りも公認の仲でしたが、なるべくいつもどおりに振る舞いまってみようと思います。