• 締切済み

ゴボウ 収穫機械

教えてください。 ゴボウの収穫機械、「ごぼうハーベスタ」や「バイブロルートディガー」をレンタルで借りたいのですが、借してもらえる業者や所有者を探しています。 当方は茨城県、借りれるのであれば県外であっても構いません(運送の関係上、関東圏が限界かとも思いますが)。 自分でも調べてみましたが、見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、情報提供お願い致します。

• 農学

みんなの回答

• Oxalis
回答No.1

ゴボウの掘り取り機械はさすがにマニアックですので、確実とは言えませんが「アイアグリ」さんが農家向けに農機具のレンタルをしていますので、問い合わせてみてはいかがですか? 農家の店「しんしん」 http://www.sinsingr.co.jp/2sinsintoha.html また、確約はできませんがお住まいが茨城県でしたら 各農林事務所経営普及部門(農業改良普及センター)に話をしてみるのも手かと思います。 http://www.pref.ibaraki.jp/nourin/noucenter/link/norinjimu.html 農家の情報などこれ以上の詳細はさすがにここでは記載できかねます。(個人情報) 機械をお持ちの農家さんがこのOKWaveユーザーにいればまた別ですが・・・